企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/7/26)
カテゴリ:調査レポート
リリース発行企業:インターワイヤード
~ 神社に行く人の願掛け率は88.2%。70代以上の8割は「お寺」または「神社」によく行く ~
インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「お寺・神社」についてアンケートを行い、訪問目的や賽銭額、おみくじ・お守りにまつわるエピソードなどについてまとめました。
調査は2018年6月6日~6月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,792人から回答を得ています。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「お寺・神社」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180726/
<トピックス>
● 「お寺」と「神社」の違いを人に説明できる?最も自信があるのは70代以上の男性。
● 70代以上の8割は「お寺」または「神社」によく行く
● 「お寺」に行くのはお葬式・法事・お墓参りのとき
● 「神社」に行くのはどんなとき?・・・初詣 86.0%
● お賽銭額1位は100円
● 大吉を引いた効果(?)エピソードやお守りの分解をした人のエピソードなど。
● お寺・神社にまつわる不思議な出来事、子供の頃のエピソードなど。
-------------------------------------------------------------
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2018年6月6日~6月22日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,792人
●●調査項目●●
■「お寺」と「神社」の違い
■「お寺」と「神社」どちらによく行く?
■どんなときに「お寺」に行く?
■「お寺」での願掛けは?
■どんなときに「神社」に行く?
■「神社」での願掛けは?
■お賽銭額はいくら?
■おみくじ・お守りにまつわるエピソード(自由回答)
■お寺・神社にまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。