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【イベントレポート】ヤーマンの“塗らずに浴びるエアファンデ”『ミネラルエアー』新発売を記念し「美的」と美的Cafeを実施。人気ヘアメイクアーティスト小田切ヒロさんによる“女っぽ小顔メイク”講座を開催

(2018/7/30)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:ヤーマン株式会社

【イベントレポート】ヤーマンの“塗らずに浴びるエアファンデ”『ミネラルエアー』新発売を記念し「美的」と美的Cafeを実施。人気ヘアメイクアーティスト小田切ヒロさんによる“女っぽ小顔メイク”講座を開催

先進テクノロジーで叶える新時代のエアーファンデーションの魅力をご紹介!

ヤーマン株式会社(代表取締役社長:山﨑貴三代、所在地:東京都江東区、以下ヤーマン)は、2018年7月25日(水)に、エアブラシタイプのミネラルミストファンデーション『MINERALair(ミネラルエアー)』(2018年7月20日(金)全国発売開始)の発売を記念したイベントを、美容情報マガジン「美的」(小学館発行)とのコラボレーションでMi Cafeto(東京都千代田区)にて開催いたしました。


当イベントでは、「美的Café with ミネラルエアー」と称して、20代~30代の美肌やメイクに関心の高い女性にお集まりいただき、人気ヘアメイクアーティストの小田切ヒロさんから「女っぽ小顔メイクの作り方」をミネラルエアーによる実演を交えながら、お話いただきました。
参加いただいた方々にミネラルエアーの世界観を存分に楽しんでいただくべく、ブランドをイメージしたスイーツや、フォトブースをご用意。実際に商品を手に取り、初めて体験するエアファンデの使い心地を確認する参加者からは感嘆の声が上がり、とても賑やかで熱気に溢れたイベントとなりました。



【開催概要】
■名称:美的Café with ミネラルエアー
■日時:2018年7月25日(水) 19:00~20:30
■会場:「MiCafeto」 小学館ビル内
■ゲスト:ヘアメイクアーティスト 小田切ヒロさん

商品説明/使用方法

■“塗らずに浴びる”エアファンデ 『ミネラルエアー』とは!?
プロのメイクのようなムラのない美肌が誰にでも簡単に作れるファンデーション『ミネラルエアー』について、ヤーマンの広報担当者よりご紹介しました。「『ミネラルエアー』は、充電式のミストタイプファンデーションです。ヤーマンの持つ美容家電の技術と、国内売り上げ6年連続No.1(*1)のミネラルコスメ・オンリーミネラルの技術を総動員して生み出された、究極に肌に優しいファンデーションです。電動だから、ミネラルファンデーションが毛穴より小さい30㎛(*2)の微粒子ミストとなって均一に薄く広がります。たった30秒(*3)お肌に吹きかけるだけで、プロの手でも不可能なほどキメの整った肌を、ボタンひとつで誰でも簡単に完成させることができます。」と商品の特徴や開発の背景などについてお話しました。

『ミネラルエアー』実演セミナー

■「女っぽ小顔メイクの作り方」
お顔の立体感とスッピンを思わせるようなお肌の透明感が、今年のトレンドである抜け感を演出するためのキーワードです。ファンデーションをお顔の中心から外側に向かって“グラデーションを作る”ように乗せていくのが、顔の骨格を引きたてるベースメイクの作り方になります。手やブラシを使いファンデーションでグラデーションを作るには、テクニックが必要で厚塗りになりがちなのですが、エアブラシを使えば「どうやったら失敗するの?」というくらい、とても簡単です。お顔の内側から外側へ、クルクル円を描くようにファンデーションを軽やかに乗せていくだけです。また、エアブラシならではの極薄の薄膜で毛穴やクマなど大人の肌悩みをカバーしてくれるので、スッピンがきれい、と思わせてくれるようなスキンケア仕立てのツヤ肌に仕上げることができます。

■ファンデーションをつけるときは45度、上を向いて
下を向いて、重力によって肌が少し下に落ちている状態でファンデーションを乗せると、その状態で仕上がりもフィニッシュしてしまいます。45度顔を上げ、肌をピンッと張らせた状態でファンデーションを乗せることが、美しく仕上げるコツです。

■触れれば触れるほど、肌には負担がかかっている
今回、メイクモデルを務めていただいた内藤麻季さんはセミナー後、「手を触れず、風が当たっているだけの感覚だったのに、ちゃんとファンデーションがついていて、しかもすごいツヤ感でびっくりしました」とコメント。肌は、触れれば触れるほどいつの間にか傷をつけてしまっていることがあり、そのような負担があるだけで肌は劣化していきます。日ごろから肌負担をかけないファンデーションを使用することで、もともとの肌を守りながら美しさを作り上げることができます。

【商品説明】

ファンデーションは「塗る」から「浴びる」へ。“浴びるだけ”の高精細(*4)ファンデーション
ミネラルエアーは、充電式のミストタイプファンデーションです。電動だから、ミネラルファンデーションが毛穴より小さい30㎛(*2)の微粒子ミストとなって均一に薄く広がります。たった30秒(*3)お肌に吹きかけるだけで、プロの手でも不可能なほどキメの整った肌を、ボタンひとつで誰でも簡単に完成させることができます。

■ブランド名:ミネラルエアー
■主要商品:本体、ファンデーション
■発売日:2018年7月20日(金)
■公式サイト:https://www.ya-man.com/brand/mineralair/

《商品特徴》

30㎛(*2)の微粒子ミストでまとう、新しい肌
電動だから微粒子がムラなく均一にフィット。パフやブラシを使うことなく、驚くほどキメの整った肌がボタン一つで誰でも簡単に手に入ります。内側から発光するようなツヤと透明感で、至近距離からでも毛穴を感じさせない美しい仕上がりに。

朝が変わる!つけたまま眠れるほどのやさしさ&時短メイクを実現
■1本5役:美容液、日焼け止め(SPF30、PA+++)、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション
■8つのフリー処方:鉱物油、合成香料、石油系界面活性剤、タルク、パラベン、紫外線吸収剤、合成着色料、アルコール 不使用

エアー化(*5)された天然由来のミネラルと美容成分で、うるおう美肌が10時間(*6)持続
エアー化(*5)された美容成分が肌にうるおいを与え、ミネラル成分が皮脂をコントロール。肌はみずみずしくうるおい、つけたての美しさが10時間(*6)続きます。

<使い方>
1. 専用ファンデーションをミネラルエアー本体に注入
2. ボタンを押して顔全体にスプレー(お肌から約6センチ離す)
3. シミやそばかすにはコンシーラー使い(お肌から約3センチ離す)
※その後、手などで触れずに1分ほどのフィットタイムをおき、微粒子エアーを肌に定着させます。

<主要製品ラインナップ>
ミネラルエアー スターターセット


ミネラルエアー スターターセット

- 価格:¥12,000(税抜)
- セット内容 :本体/ミネラルエアーファンデーション 10mL/充電用USBケーブル
- 重量・サイズ:本体 : 約W45xD53XH136mm、重約170g / ファンデーション:10mL
- ファンデーション展開色 : 3色展開(ライトベージュ、ライトオークル、オークル)
- 製品の特長 : 充電式(充電時間:約2時間/動作時間:約30分)
ミネラルエアー ファンデーション 15mL 10mL


ミネラルエアーファンデーション

- 価格 : 15mL¥4,200(税抜)/ 10mL ¥3,800(税抜)
- 重量・サイズ : 15mL / 10mL
- 展開色 : 3色展開(ライトベージュ、ライトオークル、オークル)
ミネラルエアー ブラッシュ


ミネラルエアーブラッシュ

- 価格 : ¥3,500(税抜)
- 重量・サイズ : 10mL
- 展開色 : ローズペタル


【ヤーマンについて】
東京都江東区に本社を置く美容・健康機器メーカー。1978年設立。
美容機器と化粧品の研究開発・製造・輸出入販売を行う。
主な販路は直営店、百貨店、家電量販店、TV通販など。
設立以来、精密電子機器メーカーとして培った技術と知見をいかし、業務用の美容機器を開発。
現在では「業務用機器を小型化する」という発想から家庭用美容器を多数開発し、国内外で販売している。
日本初の体脂肪計を開発するなど(*7)、まだ誰も足を踏み入れていない未知のエリアにユニークな価値をつくることをモットーに、革新的な製品をつくり続けている。取得済み特許数は累計260、知的財産権の数は452(*8)にのぼる。

【オンリーミネラルについて】
日本に初めてミネラルコスメを導入したヤーマン株式会社が2007年に立ち上げた、日本人女性のためのオリジナルミネラルコスメブランド。直営店、バラエティショップ、通販サイトなどで販売されている。
2011年より6年連続でファンデーション・ルース部門ブランドシェア国内売上NO.1(*1)を獲得。シリーズ累計出荷数は3000万個超(*9)。素肌の美しさを求める美容機器メーカーのヤーマンが、今から10 年以上前、アメリカで自然界の美しいミネラル(鉱石)を原料に作られた肌に優しいコスメと出合い、日本へ導入。その後、日本人の肌の色や質感、求める仕上がりの繊細さに合わせて製品を開発し、独自に培ってきた技術も取り入れて改良。 ミネラルと天然由来成分を中心に作ったカラーアイテム、美顔器で肌の奥(*10)に届けることもできるスキンケアなど、ユニークで幅広いアイテムを取り揃えている。


*1 「化粧品マーケティング要覧 2017、2016、2015、2014、2013、2012」ファンデーション•ルース部門として2016年、2015年、2014年、2013年、2012年、2011年実績(株)富士経済調べ
*2 粒径平均値(自社調べ)
*3 個人差があります(フィッティングタイムを含まず)
*4 *1 メイクアップ効果による
*5 エアーと共に微小なファンデーションが噴霧されていること
*6 10時間化粧持ちデータ取得((株)SOIKEN調べ)。効果には個人差があります。
*7 インピーダンス方式において
*8 2018年2月1日時点
*9 シリーズ累計出荷実績。当社調べ (2007年10月~2017年7月末時点)
*10 角質層まで

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