企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

インサイドセールス向けソリューション「Funnel Navigator」を機能強化

(2017/8/30)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ブリッジインターナショナル株式会社

―Webトラッキング機追加によりインサイドセールス活動の効率化に貢献―

ブリッジインターナショナル株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:吉田 融正)は、インサイドセールス活動を支援するクラウド型ソリューション「Funnel Navigator」の新バージョン「Funnel Navigator Summer2017」を本日付でリリースします。今回のバージョンアップでは、Webサイトへのアクセスログの追跡を行う、WEBトラッキング機能などを追加しています。これにより、電話とWebを有効活用した効率的・効果的なインサイドセールス活動を実現できます。既存ユーザーは本日より、新バージョンをインストールしてご利用いただけます。


Funnel Navigator は、インサイドセールス担当者を支援するツールで、さまざまなお客様のご要望を取り入れ、2014年7月発売以来機能を強化してきました。ライセンス数は、2016年には対前年比126%の増加となっており、ユーザー様のご好評をいただいております。

今回追加される主な機能とその概要は以下の通りです。
◆ Webトラッキング機能
見込顧客が、ユーザー企業のWebサイトにアクセスした際に、いつどのページをどれだけ閲覧したかを追跡し、見込顧客の接点履歴として自動的にFunnel Navigatorに登録します。
これにより、各顧客が具体的にどういったことに興味があり、何を検討しそうなのかについて想定しやすくなり、インサイドセールスはそれを考慮した上で営業活動を進めることが可能となります。また、その興味度合いをスコアリングすることにより、スコアの高い顧客から順に電話をかけるなど、優先順位の判断材料にすることも期待できます。

◆ Webサイトアクセス集計機能
トラッキング対象となっているWebサイトについて、日次でのページビュー数、セッション数、ユニークユーザー数を集計し蓄積します。これにより、各Webページへのアクセス状況の日々の推移を把握しやすくなり、Webマーケティングの改善に役立てられます。

◆ Webフォーム等からの個人情報取り込み機能
Webサイトに設置したフォームから顧客が個人情報を登録した際に、その登録情報を直接FunnelNavigatorに取り込むことが可能となります。
  Webシステムと顧客管理システムが一元化されることにより、転記等の負担を削減するとともに、
インサイドセールスによる迅速なフォローを可能とします。

◆ 個人情報取り込み時の名寄せ機能
Webフォームから取り込まれた個人情報について、Funnel Navigator内ですでに管理されている情報と名寄せし、既存データと合致する場合にはマージを行い、合致しない場合には新規での登録を行います。
このようにすることで、無用な重複レコードの生成を回避し、より正確な顧客データベースの維持に貢献します。

◆ アクション画面での項目配置の柔軟性強化
インサイドセールスがコール活動の結果を入力するアクション画面において、必須項目のレイアウトを自由に変更できるようになりました。
これにより、インサイドセールスによる入力作業の効率化を図るとともに、入力漏れ等を削減することが可能です。

上記の機能とともに、これまでの不具合の修正を行っています。

以上

■Funnel Navigator について
Funnel Navigator はブリッジインターナショナルが提供する、インサイドセールス業務を支援するクラウド型ソリューションです。
ブリッジインターナショナルはこれまでのインサイドセールス分野での経験をもとに、2014年にFunnel Navigator をリリースしました。
Funnel Navigator は、セールスフォース・ドットコムが提供するForce.comプラットフォーム上に構築されたソリューションです。

■ブリッジインターナショナル株式会社について
ブリッジインターナショナル株式会社は『インサイドセールスの総合ソリューションプロバイダー』です。(創立2002年)
インサイドセールスの導入と活用を、「しくみの提供」、「リソースの提供」、「道具の提供」の3つのソリューションの組合せによって提案し、法人営業部門のパフォーマンスが最も効率的、効果的に発揮されることを支援しています。
「しくみの提供」:訪問営業とインサイドセールスとの営業プロセス分業モデルの策定、見込み顧客市場の分析とインサイドセールス活動セグメントの設定、「会話の連鎖」を生み出すコミュニケーション・シナリオのデザインなどを通じて、企業の営業目標達成により実践的な「しくみ」を提供します。
「リソースの提供」:インサイドセールスに対する豊富なノウハウと、特有のスキル教育を受けた要員をリソースとして、成果創出に向けた有効な施策立案と実行、結果の分析と改善施策の提案まで、インサイドセールスの具体的な実行機能を提供します。インサイドセールス業務のアウトソーシングも提供します。
「道具の提供」:インサイドセールスに関するPDCAサイクルの管理と実行を支援するシステムソリューションを提供します。Funnel Navigatorを含め提供するソリューションは、インサイドセールスの活動状況を可視化し、対面営業を含めた情報の共有を促し、市場と顧客の変化に対応した営業戦略のスピーディーな決定をサポートします。
インサイドセールスのひとつの機能である「B to Bアウトバウンドテレコールサービス」の分野で、国内売上高シェアNo.1を獲得しています。*1
*1: 出典:「コールセンター市場総覧 2017 ~サービス&ソリューション~」
(2017年1月 株式会社矢野経済研究所)


【本件に関するお問合せ先】
ブリッジインターナショナル株式会社 マーケティング&コミュニケーション部 秋谷/内田
〒154-0023 東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル
TEL;03-5787-3080(代表)
http://bridge-g.com / http://www.funnelnavi.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン