企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/1/23)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年4月1日、これまでの洗浄の概念をぬり変える、衣料用濃縮液体洗剤『アタック ZERO(ゼロ)』を新発売いたします。
同商品は、花王が独自に研究開発した、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とする商品の第一弾となります。衣類がよみがえる「ゼロ洗浄」をめざし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現しました。
さらに今回は、通常の洗たく機に対応する商品に加え、花王では初となる「ドラム式専用」商品を導入。また、それぞれ、片手でも計量しやすい「ワンハンドプッシュ」をラインアップに加えました。
1.発売のねらい
お洗たくの環境は、時代とともに大きく変化しています。昨今は、節水・大容量タイプの洗たく機が登場し、少ない水で大量の洗たく物を洗う方が増えてきました。また、共働き世帯の増加などにより家事の担い手が多様化したことで、誰でも失敗せずに使用できる洗たく用商品が求められています。
一方、吸湿速乾・保温・形状記憶など、様々な機能を持つ化学繊維が開発されたことで、家庭内の衣類は、化学繊維製品が4割近くを占めるまでになりました。ところが、化学繊維、中でもポリエステルについた皮脂などの油性汚れは、洗たくしても木綿の半分以下しか落とすことができず、この油性汚れが衣類に蓄積することで、ニオイや黒ずみ、肌触りの悪化等の要因になっていることがわかりました。 (花王調べ)
こういった大きな環境の変化、消費者の変化を見据え、「アタック」ブランドをリステージし、新時代の洗剤として“アタック液体史上最高の洗浄力”を誇る濃縮液体洗剤『アタック ZERO』を発売いたします。「落ちにくい汚れ」ゼロへ、「生乾き臭」ゼロへ、「洗剤残り」ゼロへ、の「ゼロ洗浄」へ。お洗たくを繰り返すことで効果がアップし、衣類をよみがえらせます。
また、少ない水でのたたき洗いに最適な「アタック ZERO ドラム式専用」には、節水対応ポリマーを高配合。少ない水の中でも、衣類から落ちた汚れを再び付着させない“再汚染防止”を可能にしました。
さらに、片手に持ってプッシュするだけで、簡単に計量ができる「ワンハンドプッシュ」もラインアップに追加。プッシュ回数を変えることで、洗たく物の量に合わせて洗剤量を調整できます。子育て中の方やシニアの方など、多様な生活者に使いやすいユニバーサルデザインです。
1987年の発売以来32年間、日本のお洗たくをリードしてきた「アタック」は、研究・技術の革新により、今後もお洗たくに対する悩みを解決し、未来の快適な暮らしに貢献してまいります。
2.商品名/内容量/価格
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
『アタック ZERO』
左から:本体ボトル400g、ワンハンドプッシュ、
つめかえ用360g、900g
『アタック ZERO ドラム式専用』
左から:本体ボトル380g、ワンハンドプッシュ、
つめかえ用340g、860g
3.発売日/地域 2019年4月1日 /全国
4.商品特長
【共通特長】
●衣類よみがえるゼロ洗浄へ
・「落ちにくい汚れ」ゼロへ・・・“アタック液体史上最高の洗浄力”
・「生乾き臭」ゼロへ・・・抗菌洗剤を超えた※消臭力 ※当社洗剤比
・「洗剤残り」ゼロへ・・・洗剤残りのない繊維本来の肌触りに
【個別特長】
<アタック ZERO ドラム式専用>
●ドラム式洗たく機の水量・洗い方に適した配合設計
・節水対応ポリマー高配合※で衣類の再汚染(黒ずみ)防止 ※当社洗剤比
<アタック ZERO ワンハンドプッシュ、 アタック ZERO ドラム式専用 ワンハンドプッシュ>
●誰でも使いやすい新形状(ワンハンドプッシュ)
・手に持ってプッシュするだけで、片手で簡単に使用できるユニバーサルデザイン
・洗たく物の量に合わせて、洗剤量を自由に調節
(5プッシュ = キャップ1杯)
5.技術特長
●主成分:花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」
・繊維の奥まで浸透して汚れに吸着し、高い洗浄力を発揮
・繊維そのものには吸着しにくく、剤自身も汚れと共に落ちるため、繊維には汚れも剤もほとんど残さない
・低温下や、極めて少量の水でのお洗たくでも有効に作用し、水によく溶ける
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。