企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/1/23)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:株式会社 大丸松坂屋百貨店
松坂屋名古屋店の南館2階フロアが7年ぶりに全面リニューアルし、3月20日(水)にオープンします。
松坂屋名古屋店は7年ぶりに南館2階を全面改装。
女性の生き方や価値観が多様化する中、これまでにない新しい売場づくりを目指して【美】【食】【雑貨】を融合させた新ゾーン、「KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)」を、2019年3月20日(水)にオープンいたします。
これまでの百貨店にはない、新しい売場づくりのために…20~40代の女性508名にアンケートを実施し、
特に【美】【食】【雑貨】に興味、関心が高いことを改めて認識しました。
その上で、20~40代の女性社員を中心にプロジェクトチームを結成。
名古屋女子の深層ニーズについて以下の仮説を立てました。
名古屋って…派手、浪費家のイメージ…と誤解されがち。
だけど、本当は…控えめ、倹約家、あまり目立ちたくない、頑張(がむしゃら)すぎない!
ガツガツしたり、目立つのはイヤで、「現状には結構満足している」んだけど、でも「今よりちょっとだけ良くしたい」「1UPほど頑張らない、0.5UPがちょうど良い」
そんな隠れよくばりな深層ニーズを持つ女性たちを、“隠れヨクバリスト”と命名!
仮説検証のため、名古屋の女性15名を対象に、グループインタビューを実施。
名古屋女子が隠れヨクバリストであること、0.5UPを満たしたいこと、概ね共感をいただくことができました!
そして…
ついに決定!KiKiYOCOCHOのコンセプトは、
「ためせる・みつかる・くつろげる」、隠れヨクバリストのための横丁。
カテゴリーの垣根を越えて、美×食×雑貨をMIXし、
名古屋の“隠れヨクバリスト”の深層ニーズ「ためしたい、みつけたい、くつろぎたい」を満たす、新しい空間。
従来の百貨店の考え方にとらわれず、女性の興味・関心を売場づくりの核にしました。
(イメージパース)
※画像はすべてイメージです。
【改装概要】
新フロア名称:KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)
改装フロア:松坂屋名古屋店 南館2階フロア
改装面積:2,600平方メートル
オープン日:2019年3月20日(水)
※一部ショップは4月以降にオープン予定
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。