企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

2019年春、松坂屋名古屋店に「KiKiYOCOCHO」(キキヨコチョ)が誕生!

(2019/1/23)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社 大丸松坂屋百貨店

2019年春、松坂屋名古屋店に「KiKiYOCOCHO」(キキヨコチョ)が誕生!

松坂屋名古屋店の南館2階フロアが7年ぶりに全面リニューアルし、3月20日(水)にオープンします。



松坂屋名古屋店は7年ぶりに南館2階を全面改装。
女性の生き方や価値観が多様化する中、これまでにない新しい売場づくりを目指して【美】【食】【雑貨】を融合させた新ゾーン、「KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)」を、2019年3月20日(水)にオープンいたします。


これまでの百貨店にはない、新しい売場づくりのために…20~40代の女性508名にアンケートを実施し、
特に【美】【食】【雑貨】に興味、関心が高いことを改めて認識しました。


その上で、20~40代の女性社員を中心にプロジェクトチームを結成。
名古屋女子の深層ニーズについて以下の仮説を立てました。

名古屋って…派手、浪費家のイメージ…と誤解されがち。
だけど、本当は…控えめ、倹約家、あまり目立ちたくない、頑張(がむしゃら)すぎない!
ガツガツしたり、目立つのはイヤで、「現状には結構満足している」んだけど、でも「今よりちょっとだけ良くしたい」「1UPほど頑張らない、0.5UPがちょうど良い」
そんな隠れよくばりな深層ニーズを持つ女性たちを、“隠れヨクバリスト”と命名!



仮説検証のため、名古屋の女性15名を対象に、グループインタビューを実施。
名古屋女子が隠れヨクバリストであること、0.5UPを満たしたいこと、概ね共感をいただくことができました!
そして…

ついに決定!KiKiYOCOCHOのコンセプトは、
「ためせる・みつかる・くつろげる」、隠れヨクバリストのための横丁。

カテゴリーの垣根を越えて、美×食×雑貨をMIXし、
名古屋の“隠れヨクバリスト”の深層ニーズ「ためしたい、みつけたい、くつろぎたい」を満たす、新しい空間。
従来の百貨店の考え方にとらわれず、女性の興味・関心を売場づくりの核にしました。

(イメージパース)
※画像はすべてイメージです。








【改装概要】



新フロア名称:KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)
改装フロア:松坂屋名古屋店 南館2階フロア
改装面積:2,600平方メートル
オープン日:2019年3月20日(水)
※一部ショップは4月以降にオープン予定

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン