- トップ
- 商社・流通・サービスニュース
- 記事詳細
[ 商社・流通・サービス ]
(2017/2/24 14:00)
早帰りで消費喚起を促す官民一体のプロジェクト「プレミアムフライデー」の1回目が24日に始まる。百貨店などは朝から準備や盛り上げに取り組んでいる。
銀座三越店(東京都中央区)はサントリーホールディングスと共同で、オープニングセレモニーを実施した。同店では15時から、ジャズ演奏やサントリーのビール「ザ・プレミアム・モルツ」進呈などのイベントを予定している。
浅賀誠店長は「プレミアムフライデーをきっかけに『百貨店は面白い』と感じてほしい」と期待する。相場康則サントリーホールディングス副社長は「当社は美術館や音楽ホールも有しており、プレミアムフライデーに親和性がある会社」とアピール。「生活に定着し、働き方改革につながれば」と話した。
松屋銀座(同)は、「普段よりも少しぜいたくな体験型イベント」を中心に用意した。日本酒やワインの飲み比べや、特殊製法のパジャマを着た「昼寝体験会」などを実施する。
外食店や量販店も限定メニューやサービスを用意。夕方以降の集客に期待が集まっている。
(2017/2/24 14:00)