[ 新製品 ]
(2017/3/29 05:00)
サントリー食品インターナショナルは28日、天然水ブランドの戦略新商品として「サントリー天然水 プレミアム モーニングティー レモン=写真」を4月25日に発売すると発表した。味は紅茶で色は透明という“意外性”を武器に、オフィスなどで働く消費者に拡販する。容量550ミリリットルのペットボトル入りで、消費税抜きの価格は131円。自動販売機では扱わない。
天然水ブランドの販売数量は、2016年に初めて1億ケース(1ケースは500ミリリットルの24本換算など)を突破し1億60万ケースとなった。17年は前年比5%増の1億600万ケースを目指している。
透明な紅茶は茶葉に高温の水蒸気を当てて加熱し、色を出さずに香りと味のみを抽出する独自製法で実現した。味はレモンティーで、レモン果汁も有機栽培の果実を使うなど“天然”のイメージにこだわった。紅茶飲料で1位のキリンビバレッジ「午後の紅茶」と違いを出すため“朝”のイメージを強調した。
(2017/3/29 05:00)