- トップ
- 商社・流通・サービスニュース
- 記事詳細
[ 商社・流通・サービス ]
(2018/1/5 16:00)
「プライム」会員向け戦略の一環
米アマゾン・ドット・コムは英サッカー・プレミアリーグの試合のストリーム権を巡り同国で近く行われる入札に参加する計画だと、事情に詳しい関係者1人が明らかにした。世界中の顧客に提供するスポーツ関連コンテンツの拡大を狙ったより広範な戦略の一環だという。
アマゾンはアメリカンフットボールやテニス、サッカーの試合といったスポーツイベントを有料会員サービス「プライム」の会員を増やす手段と見なしている。
2015年に行われた前回の入札では英スカイ、BTの2社が51億ポンド(現在のレートで約7800億円)で放映権を獲得。今年の入札を控え、アマゾンやフェイスブックなど大手デジタル企業が新規参入して従来型の放送事業者と競合し、既に高額な契約額の上昇を招きかねないとの臆測が広がっている。(ブルームバーグ)
(2018/1/5 16:00)