[ 商社・流通・サービス ]

【電子版】エアバスA320のエンジン問題、米プラットが応急措置 旧型パーツに変更

(2018/2/21 22:30)

米P&Wは問題の新型パーツを旧型仕様に戻すという。EASAもこの措置を承認した(A320ネオのエンジン、ロンドン・ガトウィック空港=ブルームバーグ)米P&Wは問題の新型パーツを旧型仕様に戻すという。EASAもこの措置を承認した(A320ネオのエンジン、ロンドン・ガトウィック空港=ブルームバーグ)

 米プラット・アンド・ホイットニーはエアバス「A320ネオ」十機余りが運航停止を余儀なくされる原因となったエンジン修正を取りやめ、異常の修復に取り組んでいる。事情に詳しい関係者が明らかにした。

 計画が公になっていないことを理由に匿名で語った関係者によると、耐久性の問題から新型に取り替えていたいわゆるナイフエッジシールを、旧来のものに戻す。欧州航空安全機関(EASA)もこの措置を承認した。

 エアバスはこの件でのコメントはプラット・アンド・ホイットニーが担当するとしているため、同社広報に連絡したものの営業時間外で連絡がつかなかった。EASAの報道官は電話と電子メールのメッセージに今のところ応答していない。

 関係者の1人は、飛行停止を解除するためEASAの耐空性改善命令に従い、修正を受けていないエンジンを全機で少なくとも1基の装着を完了したと述べた。複数の関係者によると、プラット・アンド・ホイットニー親会社のユナイテッド・テクノロジーズ最高経営責任者(CEO)であるグレゴリー・ヘイズ氏が21日中にこの問題で声明を発表する見通し。(ブルームバーグ)

(2018/2/21 22:30)

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

Journagram→ Journagramとは

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン