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(2020/3/11 05:00)
日本マイクロソフトは、遠隔勤務(リモートワーク)に関する無料相談窓口を開設した。新型コロナウイルス感染症の影響下でもビジネスや教育活動の継続に取り組む企業や組織を支援する。ウェブサイトや電話窓口を通じて技術的なサポートを提供する。関連してリモートワークを支援するため、クラウドを活用した業務支援サービス「オフィス365」などの無償ライセンス・サービスも提供する。
無料の相談窓口「セキュアリモートワーク相談窓口」は、リモートワークの習慣がなかった企業や教育機関などの問いあわせ先として機能する。ウェブサイトでは、チャットベースのワークスペース「チームス」のセットアップガイドや機密情報保護の仕組みに関する情報提供などを行う。
電話窓口では、スタッフが技術支援などの相談にのる。電話窓口は平日の10―17時。
(2020/3/11 05:00)