ICT ニュース

(2019/3/19 05:00)

日本のデジタルコンテンツ閲覧、1日平均4.8時間 米アドビ調査

デジタルコンテンツに関する消費者の意識とは―。米アドビの調査によると、日本の消費者がデジタルコンテンツに費やす時間は1日平均4・8時間だった。18―34歳の世代は6・0時間と全体平均よりも1・2時間多く、59%以上が複数台のデジタル端末を使用してデジタルコンテンツにアクセスしてい...

NTT東、eスポーツ参入 ICT環境提供

NTT東日本は、ゲーム対戦競技「eスポーツ」向け事業を始める。自社の通信ネットワークを活用してeスポーツ開催施設に情報通信技術(ICT)環境を提供するほか、自社...

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NEC、手ぶらで代金支払い実験 カードと顔認証連動

NECは、クレジットカードと連動した顔認証決済サービスの実証実験をNECグループ社員向け福利厚生施設「NEC芝倶楽部」で4月19日まで行う。NECの顔認証エンジ...

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「RODEM」で東京・丸の内を案内 ドコモなどが近距離移動実験

NTTドコモ、三菱地所、三菱地所設計、テムザック(福岡県宗像市)の4社は18日、東京・丸の内エリアで次世代スマートモビリティー「RODEM」を使用した観光案内な...

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【ニューヨーク=時事】米アップルは18日、タブレット端末「iPad(アイパッド)」シリーズから、「iPad Air(アイパッドエア)」(10.5インチ)と「iP...

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【電子版】18年の国際特許出願、ファーウェイが2年連続首位

【フランクフルト=時事】世界知的所有権機関(WIPO)が19日公表した2018年の特許の国際出願件数によると、企業別では中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェ...

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ちょっと訪問/リンクス バラ積み集荷容易に

リンクスは、画像処理や制御システムを強みとする技術商社。海外市場で最先端の技術を活用した製品をいち早く発掘し、近年の製造業向けIoT(モノのインターネット)など...

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