企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ルノー ジャポンとle coq sportifのコラボレーション 創業以来、ルノーはいつの時代もスポーツへ情熱を注ぐととともに、パッションをもって活動をする人々を応援し続けています。

(2019/5/28)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ルノー・ジャポン株式会社

ルノー ジャポンとle coq sportifのコラボレーション 創業以来、ルノーはいつの時代もスポーツへ情熱を注ぐととともに、パッションをもって活動をする人々を応援し続けています。

ルノー・ジャポン株式会社(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:大極 司)は、フランスの総合スポーツブランドle coq sportif(ルコックスポルティフ) とコラボレートします。

この度、ルノー・ジャポンと、トップアスリートに革新的なアイテムを提供し、約40年間にわたり世界最高峰の自転車レース ツール・ド・フランスのオフィシャルサプライヤーを務めるフランスの総合スポーツブランド ルコックスポルティフのコラボレーションが始動しました。


 ルコックスポルティフは、自転車をテーマにフランスの英雄・最強のサイクリストのひとりであるBernard Hinault(ベルナール・イノー)氏を起用した活動を企画しています。イノー氏は、70年代・80年代にサイクリング選手として、数々の世界的なレースの勝利を収め大活躍しました。 その頃に所属していたのが、今はなき伝説のフランスのプロ・サイクリング・チーム ”Renault-Gitane(ルノー ジタン)” でした。
このように、ルノーとゆかりの深いイノー氏を起用した活動をルノー・ジャポンがサポートします。

 コラボレーションの象徴として、スペシャルなルノー カングー「WITH KANGOO&LE COQ 2019」号が登場します。このルノー カングーには、ルコックスポルティフのロゴと合わせ、イノー氏とも親交の深いパリ在住のスポーツ・イラストレーターGreg Podevin (グレッグ・ポデヴァン)氏によるイラストがあしらわれています。

 6月1日(土)にルコックスポルティフ主催で開催される、イノー氏のトークイベントにルノー・ジャポンが協賛し、イベントが行われる二子玉川 蔦屋家電で、5月27日(月)から6月2日(日)まで、このスペシャルカングーを展示します。
 また、ルノー・ジャポンとルコックスポルティフの共同で、ベルナール・イノー来日記念ジャージとルコックスポルティフオリジナルイラスト入り自転車を賞品にしたインスタグラムキャンペーンを実施します。
 自転車のルコックスポルティフと車のルノー・ジャポン。同じフランス生まれの“走る”ブランドとして、スポーツへのパッションを応援してゆきます。

■ルノー カングー「WITH KANGOO&LE COQ 2019」号



■ベルナール・イノー氏 トークイベント
[イベントタイトル]
ベルナール・イノーの5/100(ひゃくぶんのご)
[日時] 6月1日 (土)
13時から14時 トークイベント
14時から14時半 サイン会
※当日はグレッグ・ポデヴァン氏のライブペインティングも行う予定です。
[場所] 二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room2
https://store.tsite.jp/futakotamagawa/access/
※事前申し込みは終了し、満席となりましたが、当日は立見席も若干設ける予定です。(当日先着順/スペースには限りがあります。)
[参加費] 無料

■車両展示
[期間] 5月27日(月)から6月2日(日)
[展示車両] 「WITH KANGOO&LE COQ 2019」号
[台数] 1台
[場所] 二子玉川 蔦屋家電2F Gスクエア

■インスタグラムキャンペーン
[キャンペーンタイトル] WITH BUDDY~「愛車」と過ごすあなたのライフスタイル
[期間] 5月27日(月)から7月20日(土)23時59分まで
[概要] ルノー・ジャポン公式インスタグラムと le coq sportif avant 公式インスタグラムをフォローし、 あなたの愛車(自転車かルノー車)と過ごす写真を指定のハッシュタグ(#withlecoq #withkangoo)を付け、投稿してください。応募者の中から抽選で50名様にベルナール・イノー来日記念ジャージを、1名様にルコックスポルティフのオリジナルイラスト入り自転車をプレゼントしします。


[賞品]

ベルナール・イノーシ来日記念ジャージ(50名様)
右胸にはイノー氏の愛称である”ブルターニュの穴熊”の、アナグマイラストを、背面にはイノー氏の名言「Tant que je respire j'attaque ~呼吸をしている限り、私はアタックし続ける」をプリントしています。


ルコックスポルティフ オリジナルイラスト入り自転車(1名様)
[キャンペーンページURL] http://special.lecoqsportif-jp.com/withbuddy

■コラボレーションに関するルノー・ジャポン ニュースページ
https://www.renault.jp/information/news/lecoq1905.html

※ベルナール・イノーさんのプロフィール
あらゆる時代を通じて、最強のサイクリストのひとりに数えられるのがベルナール・イノー。1954年11月14日、フランスのイフィニアクに生まれたイノーは、1970年代後半から1980年代中頃までのプロサイクリングにおいて圧倒的な強さを示した。その頃所属していたのが伝説のルノーチーム”ルノー ジタン”。数々のサイクリングレースでの勝利をおさめ、その気性の強さから「ブルターニュの穴熊」と呼ばれたイノー。今日、イノーはサイクリングを趣味として楽しみながら、ガン研究のための資金援助活動を行なっている。

※ルコックスポルティフとは
ルコックスポルティフは1882年フランスのロミリー・シェルセーヌで誕生した、現存する総合スポーツブランドとして135年を越える歴史を持つブランドです。ロゴマークである“鶏”はフランスの国鳥であり、古来フランス地方に移住し始めたガリア族の旗印が“戦う鶏”であったことからフランス人にとって神聖なシンボルとして特別な意味を持っています。品質の高さで名声を得たカミュゼ社のスポーツウェアは20世紀初めから名門スポーツクラブから注目を集め、トップアスリートに革新的なアイテムを提供し、スポーツの歴史を作ってきました。また1951年、世界最高峰の自転車レースであるツール・ド・フランスにスポーツブランドとしては初めてスポンサーとなり、約40年間にわたりオフィシャルサプライヤーを務め、2012年から再びツール・ド・フランスのオフィシャルサプライヤーとなりました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン