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(2017/11/11)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:中部国際空港株式会社
中部国際空港株式会社(本社:愛知県常滑市、代表取締役社長:友添雅直)は、増加する訪日中国人への情報提供の充実の一環として、11億人以上が利用といわれる中国系SNSスマートフォンアプリ「WeChat(微信)」のセントレア公式アカウントを開設しました。
中部国際空港セントレアでは、増加する訪日中国人への情報提供の充実の一環として、11億人以上が利用といわれる中国系SNSスマートフォンアプリ「WeChat(微信)」のセントレア公式アカウントを開設しました。
WeChat公式アカウントの開設により、情報が届きにくいと言われる中国本土のお客様に対して、使い慣れたアプリを通じてセントレアのお得情報やキャンペーン情報、この地域の魅力的な情報などをより容易に入手いただける様になります。
また、フォロワーに対して、訪日後も定期的に情報配信が可能となることから、再訪日を促すとともに家族・知人への口コミ拡散による新規訪日旅客の獲得を図ります。
【「WeChat」公式アカウント概要】
・アカウント名 名古屋中部国际机场
・主な掲載情報 空港内店舗・サービス情報、クーポン 等
今後、中部エリアの情報等も配信予定です
・特記事項 空港内の商業店舗にて WeChat Paymentにて決済されたお客様に対し
決済支払画面にて本アカウントへのフォローのご案内も実施します。
・開設日 2017年11月2日(※)
公式カウントは、SNSアプリ「WeChat」(https://www.wechat.com/ja/)をダウンロードのうえ、以下のQRコードをスキャンしていただくとフォローすることができます。
【参考資料】
■セントレアにおける訪日中国人に向けた主な取組みについて
2013年10月 国際線制限エリア内免税店における中国人スタッフによるコンシェルジュサービスを開始(常設)
2014年 2月 セントレアWEB中国語サイト全面リニューアル
2015年10月 お湯提供サービス開始(旅客ターミナルビル内に給湯機を3台設置)
2016年 6月 免税品予約WEBサイトの中国語対応(予約受付開始)
2016年 7月 中国本土向けセントレア情報発信WEBサイト公開(中国本土のサーバー内に設置)
2016年10月 中国版Twitter「WEIBO」での情報発信開始
2016年12月中旬~2017年3月中旬 「WeChat」を活用した情報提供トライアル(第1弾)
2017年 1月 「昇龍道大使」中野良子氏の写真パネル設置
2017年 9月 「Alipay」・「WeChat Pay」の取扱を開始
2017年 9月~11月末 「WeChat」を活用した情報提供トライアルの対象店舗拡大(第2弾)
2017年 9月 日中友好・錦秋の集い開催
2017年11月 中国便を対象に「独身の日」おもてなしイベントを開催
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