企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2019/11/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギア
ネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下NETGEAR)は、Pro AV (AV over IPネットワーク) 専用のフルマネージスイッチ『M4500-32C』と『M4500-48XF8C』の2製品を11/15より発売いたします。
映像配信システムのイーサネットネットワークへの流れは加速しており、IP over AV(映像や音声をIPネットワーク上で配信する技術)は従来のマトリクススイッチよりも優れた機能を提供することができます。小規模なシステムでは、マルチキャスト機能に対応する単一のL2スイッチのみで設計できますが、大規模なシステムでは、より複雑なマルチキャストルーティング技術を備えたデータセンタークラスの高価なスイッチが必要でした。AV over IPの標準化を推進するSDVoEアライアンスの中でスイッチングハブメーカーとして唯一の創設メンバーであるNETGEARは、これらの課題に応えるため大規模Pro AVシステムに最適化されたスイッチ『M4500』シリーズを開発しました。
『M4500』は同社のこれまでの最大48入力×48出力よりもさらに大規模な最大320入力×320出力のPro AVシステムの構築を可能にします。マトリクススイッチの機能とイーサネットの拡張性の両方を組み合わせ、複雑な配線による導入コストの削減、設置場所や距離の制限がないシステムの導入が可能です。6.4Tbps のノンブロッキングファブリックと2Bppsの転送レートを備えた『M4500-32C』は、IPv6マルチキャストを含むL2~L4の包括的なリッチサービスを提供します。IGMP Plus(IGMPプラス)をサポートしており、LANケーブルを挿すだけでPIMルーティングなど複雑な設定をすることなく簡単にシステムを構築することが可能です。Pro AVネットワーク全体で共通のL2技術を使用することで、システムアーキテクチャを大幅に簡素化できます。
必要なポート数のモデルを選んで、エンドポイントデバイスを接続すれば、あとはスイッチの電源を入れるだけで簡単にProAV環境を構築できます。
*『M4500』シリーズはPro AV (AV over IPネットワーク) 専用の法人向けスイッチです。
■『M4500-32C』製品情報
『M4500-32C』は最大100Gbpsに対応するQSFP28ポートを32基備え、大規模なIP over AVネットワークの構築に最適なスイッチングハブです。
製品概要:【Pro AV専用】40G/50G/100G QSFP28 32ポート フルマネージスイッチ
製品名:M4500-32C
型番:CSM4532-100AJS
定価:¥4,110,000
製品紹介ページ:http://jp.netgear.com/business/products/switches/managed/m4500-32c.aspx
■『M4500-48XF8C』製品情報
『M4500-48XF8C』は、最大25Gbpsに対応するSFP28ポートを48基と、最大100Gbpsに対応するQSFP28ポートを8基備え、4Tbpsのスイッチング容量をサポートします。
製品概要:【Pro AV専用】1G/10G/25G SFP28 48ポート 40G/50G/100G QSFP28 8ポート フルマネージスイッチ
製品名:M4500-48XF8C
型番:XSM4556-100AJS
定価:¥3,560,000
製品紹介ページ:http://jp.netgear.com/business/products/switches/managed/m4500-48xf8c.aspx
■NETGEARについて
NETGEARは、中小規模のネットワーク分野において23年の実績をもち、革新的な製品を提供するグローバルなネットワークメーカです。2018年の売上額は約1,164億円(*)を達成し、SMB市場においてNo.1のマーケットシェアを持っております。ネットギア製品は、個人向けに高性能で信頼性と使いやすいホームネットワーク製品、ストレージやデジタルメディア製品を提供し、企業向けにはITコストを軽減し、運用コストを抑える有線、無線ネットワーク製品およびストレージソリューションを提供しています。また弊社製品は世界の約45,000の小売店と、約39,000社のパートナーを通じて販売されています。
*分社したArlo Technologiesの売上を除いた金額です
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
新規・既存ユーザー様からの問い合わせに対応するため、NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。NETGEARのサポート・センターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
■“NETGEAR Green” について
NETGEARは、企業の果たすべき責任として、以前から環境に関する課題に取り組んでいます。詳細につきましては、弊社ホームページでご確認いただけます。
本製品に関するお問合せ
NETGEAR カスタマーサポート:https://www.netgear.jp/help/
TEL: 0120-921-080 (365日無料サポート、平日 9:00~20:00 土日/祝日 10:00~18:00)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。