企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/4/17)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社アットライズ
~ IT技術者がいない中小零細企業のテレワーク化を代行設定 ~
緊急事態宣言発令によるテレワーク環境を、遠隔からリモート作業で代行設定するリモートサポートサービス『リモサポ』を緊急リリースいたしました。
株式会社アットライズ(住所:横浜市西区、代表取締役:服部洋二)は、緊急事態宣言発令によるテレワーク環境を、遠隔からリモート作業で代行設定するリモートサポートサービス『リモサポ』を緊急リリースいたしましたことを発表します。
■Webサイト: https://remosuppo.com/
■設定方法がわからない中小零細企業を支援
中小零細企業では、大手企業のように情報システム部門などは無く ITに強い人材もいないため、どのようにテレワークを実施すれば良いのかわからない、という相談が多数寄せられました。「接触8割減」を実現し新型コロナウイルスを早期収束するためにも、中小零細企業のテレワーク化は必須の課題です。
そんなお悩みに応えて、5年も前から自社のテレワーク環境を構築してきたノウハウをベースに急遽リリースしたサービスがリモートサポートサービス『リモサポ』です。
■ 『リモサポ』の特長
1. 弊社から遠隔リモート接続で作業するため、スピーディな導入が可能。
2. いくつかあるテレワーク方法のうち、会社PCのデスクトップ環境がそのまま使える遠隔操作方式を採用。
3. テレワークのハード環境整備だけでなく、ソフト的なルール化も支援。
4. 合わせて リモート会議システム「Zoom」の環境整備、セキュリティ対策(ログイン時にメールで通知)、PC利用状況ログツールの設定も行います。
■「中小企業のためのテレワーク導入」オンラインセミナー開催
リモサポサービス導入に合わせ、 「中小企業のためのテレワーク導入」オンラインセミナー第3回開催決定!
※4/22(水) 18:30~ Zoomオンラインにて。
詳細は こちらから → https://www.attrise.com/news/topnews/smnr3/
■参考資料
1. プレスリリース資料(PDF)
2. リモートサポートサービス「リモサポ」概要(PDF)
3. モートワーク導入にあたって(PDF)
→ https://remosuppo.com/doc/ からダウンロードできます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。