企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/9/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社キョードーメディアス
世界中が熱狂し、観る人の五感を震わせる今までにない全く新しい体験型エンターテインメント集団、フエルサブルータの最新作「WA!」。
開幕直後、数々の日本のファッションクリエイターとのコラボレーションTシャツが発売され話題となったが、また新たなコラボレーションが決定した。今回のコラボレーションも、2つの人気ブランド。
まずは2015年にスタートした人気ブランド「MIDDLA」。
MIDDLAのコンセプトは、スタンダードなアイテムやクラシカルなディテールを中枢に、音楽的・数学的・物語的要素を加えて再構築し、“東京の日常”スタイルを表現すること。
コラボレーションTシャツのデザインは、FUERZA BURUTAの印象的な紙ふぶきをイメージし、その中にMIDDLAの近シーズンのモチーフである羽のついたリンゴをちりばめている。またバックは「WA!」のロゴと、これもFUERZA BURUTAのイメージから水しぶきを取り入れたプリントとなっている。
デザイナーの安藤は、「FUERZA BURUTAは新しい形のエンターテインメント。体感した人はその勢いやインパクトに満足するに違いないし、実際自分もそう体感した。その体感したままの勢いをデザインに落とし込みました!」と語っている。
そしてもう一つのコラボレーションは、2001年にスタートしたブランド「Theater products」。
Theater productsは、「洋服があれば世界は劇場になる」というコンセプトのもと、
洋服ができるまで、届くまでのさまざまな過程をみつめなおしながら、ファッションの新しい楽しみ方を実感できるようなきっかけを作るブランド。
今回のデザインは、デザイナーの武内本人が、フエルサブルータを実際に体験して、この記憶を形にして手元に残したいという思いからスーベニールTシャツとしてデザインされた。
デザイナーの武内は、「フエルサブルータのオーディエンスと共に空間を作り上げていく感覚がシアタープロダクツのコンセプトにもリンクしてとても刺激的な取組みになりました。」と今回のコラボTシャツへの想いを語った。
どちらのコラボTシャツもカラーはホワイト、サイズはS、Mの展開で、発売は10月1日から。枚数限定の貴重なTシャツをゲットして、フエルサブルータ最新作「WA!」を思う存分堪能しよう!!
「Panasonic presents WA!-Wonder Japan Experience 」
日時:2017年12月10日(日)まで
会場:品川プリンスホテル ステラボール
料金:前売り1Fスタンディング ¥7,600 他
オフィシャルサイト:http://www.FBW.jp フエルサ検索
Instagram:@fb_tokyo
Twitter:@FB_Tokyo Facebook:http://facebook.com/fuerzabrutaJPN
YouTube:http://www.youtube.com/fuerzabrutaJPN
主催:WA!日本公演製作委員会
[アミューズ/キョードー東京/フジテレビジョン/イープラス/ぴあ/ローソンチケット/パナソニック/TBSラジオ]
特別協賛/テクニカルパートナー:パナソニック株式会社
後援:アルゼンチン大使館
助成:公益大団法人東京都歴史文化財団アーツカウンシル東京
企画制作:アミューズ 招聘:キョードー東京
お問い合わせ:キョードー東京 0570-550-799 (平日11:00から18:00、土日祝10:00から18:00
*本公演は、東京文化プログラム助成を受けています
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。