企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/7/7)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:岡山トヨペット株式会社
『ジブンに挑戦する人』篇 2020年7月10日(金)より放映開始
SUENAGAグループ(本社:岡山県岡山市、代表 末長 範彦/代表 末長 一範)は、イメージキャラクターとして乃木坂46の掛橋沙耶香さんを起用した新TVCMを、2020年7月10日(金)より岡山県・香川県内で放映を開始いたします。
乃木坂46 掛橋沙耶香さんの起用理由
本CMの表現コンセプトは“ジブンに挑戦する人”です。そのコンセプトが現在の乃木坂46の掛橋さんのポジションと重なるため起用いたしました。新しい乃木坂46をつくっていくはじまりの年。その中で期待される4期生の掛橋さんが、自分に挑戦し、中心的な存在として新しいグループをつくっていく。その姿を、挑戦と変革で新しいグループをつくっていくSUENAGAグループのスタートと重ね合わせました。
また、掛橋さんは、岡山から全国、世界へ活動の場を広げるであろう存在であることも起用のもう一つの理由です。同じく岡山で誕生し、県外、そして世界へと活動の場を広げるSUENAGAグループと、将来性がシンクロすると考えています。
『ジブンに挑戦する人』のCMストーリー
薄暗い光の中、清楚な衣装を着た掛橋さんが前方に向かって歩みを進めるシーンからスタート。掛橋さんは次々に服を脱ぎ捨てた後、グローブをかまえ真剣な眼差しで前方を見つめます。登場時の清楚な服装と打って変わりクールなスポーツウェアを身に纏った掛橋さんが、次々と鋭いパンチを繰り出します。いつもの愛らしい雰囲気の掛橋さんとは異なり、ストイックにサンドバッグを打つ姿や、挑戦的な眼差しでカメラに向かって拳を突き出すシーンが見どころです。ラストはワイルドなシャウト、そしてカメラに向かって思い切り拳を突き出します 。“正統派アイドルらしい”キャラクターである掛橋さんの普段は見られないクールでストイック、ワイルドでアグレッシブなボクシング姿は必見です。
CM撮影にあたり、掛橋さんは初めてボクシングに挑戦しました。自分で自分の殻を破り、新たな領域へと踏み出す姿が描かれています。
このCMを通して当グループは、SDGsの貢献に向け、持続可能な社会がずっと続いていくために、常に挑戦をしていくという企業メッセージを表現しています。
新CM概要
■SUENAGAグループ新CM概要
タイトル:『ジブンに挑戦する人』篇
出演:掛橋沙耶香(乃木坂46 4期生)
放送開始:2020年7月10日(金)
放送エリア:岡山県・香川県
URL:https://youtu.be/h9M3p-BtN-k
■CMメイキング・インタビュー映像
URL:https://youtu.be/6shCfot-4zc
プロフィール
乃木坂46 4期生
掛橋 沙耶香(かけはし さやか)
生年月日:2002年11月20日(19歳)
出身地:岡山県
血液型:B型
星座:さそり座
新CM撮影エピソード
掛橋さんは清楚なワンピース姿で登場。ご自身初のCM出演でありながら、監督との打ち合わせにもリラックスした様子で応対されていました。本番撮影では、胸元のリボンを解き、ワンピースを脱ぎ捨てるシーンからスタート。可愛らしい印象の掛橋さんが、タンクトップとショートパンツのスポーティーな衣装に変わります。撮影前からボクシングを少し練習したという掛橋さん。サンドバッグを打つシーンでは、初心者とは思えないほど、力強くキレのあるパンチを繰り出していました。ボクシング指導者からのレクチャーの飲み込みが早く、高速連続パンチや受け身の構えなどを瞬時に取り入れ、撮影はスムーズに進行しました。また、撮影の合間にサンドバッグに抱きつく様子や、時々ダンスの練習をする可愛らしい姿も見せてくれました。本CMのラストシーン、砂が舞うのと同時にキレのあるストレートパンチを繰り出す姿は、会場でも息をのむほどダイナミックで緊張感のある撮影となりました。
<メイキングカット>
掛橋沙耶香さんインタビュー
―SUENAGAグループのCM出演が決まった時の気持ちを教えてください。
CMに出させていただいたことが無かったのと、岡山県民なら誰しもが知っているような有名なSUENAGAグループさんのCMということですごくびっくりしました。うれしかったです。
―今回のCMの見所を教えてください
今回のCMの見所はやっぱりボクシングなんですけど、「ジブンに挑戦する人」というテーマだったり、今までとは全然違う一面を見せられるようにかっこよくパンチしました。
―CMではサンドバックをストイックに叩く姿が印象的でしたが、普段からスポーツは得意な方ですか?
普段は全くスポーツしなくて、なのでちょっと不安でした。
―CM撮影で苦労した点や工夫した点があれば教えてください。
苦労した点は、体力が無さすぎるのでパンチするとき手が痛いなと思ったりしました。
工夫した点は、空手を6年間やっていたので活かせたらいいなと思って(その時の)気持ちを思い出しながら体を捻ったりとかしました。(空手を経験していたことで)リーチを長くするために半身になったりとか、そういうところは活かせました。
―今ストイックに打ち込んでいるものや、はまっていることはありますか?
今はギターの練習にはまっていて中学生の頃から習ってるんですけど、今は習いに行けてないので家で一人で練習しています。
―今後、挑戦したいことや目標を教えてください。
ドラマに出させていただいたときにすごく楽しくて、あれからドラマを見ることにすごくはまっているので(ドラマに)出てみたいなという気持ちはあります。
―全国の皆さんに向けて、地元の岡山県のアピールポイントやおすすめスポットを岡山弁で教えてください。
岡山は空気がめっちゃきれいで、動物とかもめっちゃおるけん、都会に疲れたら、来てみんしゃい!
―地元の皆様に向けてメッセージをお願いします!
岡山の皆さん、私も皆さんと同じ岡山県民やけん、覚えてくれたら嬉しいなあ(笑)
―ご覧の皆様にメッセージをお願いします。
今回のCM撮影では、新しい自分に挑戦ということで、かっこいい姿を見せられたかなと思うんですけれども、これからもどんどん新しいことに挑戦していきたいので、応援よろしくお願いします!
<インタビューカット>
ストーリーボード
■『SUENAGAグループ』新CM 『ジブンに挑戦する人』篇
スタッフリスト
制作:第一エージェンシー+POPS +二番工房
AE:武本 浩輝、飯田 崇、藤原 眞仁、佐藤 あすか
CD:田中 淳一 CRP:田中 仁
Pr:須堯 大介 PM:柴田 若奈
監督:近藤 正之 撮影:佐藤 正 照明:小林 洸星
スタイリスト:松野 仁美 ヘアメイク:スズキ ユウジ
音楽:Tracks & Fields
Cas:小田 早苗AD:和田 吉弘 Ph:桑島 智輝
グループ概要
SUENAGAグループは岡山県内を中心に物流関係2社、トヨタ事業5社を展開しております。この6月にはベトナムダナンにグループ初の海外事業体となるトヨタディーラーをオープンし、計8社となりました。堅実なトヨタブランドを基本としつつも、多彩な事業分野を持つことで経営力に相乗効果をもたらすだけでなく、複眼的な視点で市場を読解きリスクマネジメントの意識とともに邁進しています。お客さまの豊かな暮らしの実現を通して、おかやまの街がもっと活力あふれる場所になることを願っています。
グループ名 : SUENAGA Group
代表者 : 末長 範彦 末長 一範
所在地 : 岡山県岡山市南区古新田1233-2(岡山トヨペット株式会社内)
TEL : 086-897-1000
発足日 : 令和2年7月7日
年商 : 575億円グループ連結(2020年3月期)
URL : https://www.suenaga-group.com
関連会社 :岡山土地倉庫株式会社/ 岡山通運株式会社/岡山トヨペット株式会社/
トヨタL&F岡山株式会社/トヨタホーム岡山株式会社/
株式会社トヨタレンタリース新岡山/株式会社ジェームス岡山/
TOYOTA OKAYAMA DA NANG Co., Ltd.
事業内容 :岡山土地倉庫:倉庫業、一般運送業、通関業、不動産賃貸業
岡山通運 :一般・航空・鉄道運送業、通関業
岡山トヨペット:トヨタ車・レクサス車の販売・メンテナンス
トヨタL&F岡山:トヨタ系産業車両の販売・メンテナンス、物流システムの販売
トヨタホーム岡山:トヨタホームの販売・施工、一般建築、リフォーム
トヨタレンタリース新岡山:車両レンタル・リース
ジェームス岡山:トヨタのカー用品事業
TOYOTA OKAYAMA DA NANG:ベトナムダナンにおけるトヨタ車の販売・メンテナンス
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。