企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/8/4)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:パナソニック
パナソニック株式会社(以下、パナソニック)は、ドライヤーのイオン発生部から吹き出す風の広がりを抑え高浸透「ナノイー」&ミネラル(※1)を髪に届きやすくする新構造を採用し、キューティクルの密着性を高めヘアカラーした髪のダメージや退色を抑制できるヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Eを2020年10月1日に発売します。
「ナノケア」シリーズは国内累計販売台数1,250万台を達成(※2)しました。2019年発売したEH-NA0Bは水分発生量を従来の「ナノイー」と比べて18倍(※3)に増加させた高浸透「ナノイー」を搭載しました。髪へのうるおいは1.9倍(※4)となりユーザー満足度96%(※5)と高い評価を得ています。
パナソニックが髪に関する調査(※6)を行ったところ、20代から40代女性のヘアカラー経験者は約85%を占めていました。現在ヘアカラーしている人のうち髪の毛のヘアカラーをした際に、色落ちする・色が抜けるという髪の悩みを持つ人が75%以上いることがわかりました。そのようなお客様の悩みを解決するために本製品はさらに進化しました。
本製品は、風の広がりを抑える新構造を搭載することで、高浸透「ナノイー」とミネラル(※1)が従来品(※7)よりも約10%髪に届きやすくなりました。それによりキューティクルの密着性が高まったことで、ヘアカラーをした髪のダメージを抑えます。また、ヘアカラー薬剤の流出を防ぎ、退色を抑制します。
「ナノケア」シリーズは、本製品を最上位機種として3機種を発売し、乾かすだけでヘアケアができるドライヤーとして髪ケアの提案をさらに強化していきます。
<特長>
イオン風の広がりを抑える新構造で高浸透「ナノイー」&ミネラル(※1)が髪に届きやすい
キューティクルの密着性を高め、ヘアカラーした髪のダメージや退色を抑制
【品名】ヘアードライヤー
【品番】EH-NA0E
【愛称】ナノケア
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2020年10月1日
【月産台数】40,000台
※1 ミネラルとは亜鉛電極から発生されるミネラルマイナスイオンのこと
※2 2020年3月時点
※3 「ナノイー」と高浸透「ナノイ―」との比較(パナソニック調べ)
※4 パナソニック従来品2019年発売EH-NA9B比
※5 2019年12月 N=785 ご愛用者調査(パナソニック調べ)
※6 2020年6月 20-40歳代女性 N=1578 WEB調査(パナソニック調べ)
※7 高浸透「ナノイー」&ミネラル搭載機種EH-NA0B
【お問い合わせ先】
パナソニック 理美容・健康商品ご相談窓口
フリーダイヤル:0120-878-697(受付 9時から18時)
全文は以下プレスリリースをご覧ください。
▼[プレスリリース] ヘアードライヤー「ナノケア」EH-NA0Eを発売(2020年8月4日)
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2020/08/jn200804-1/jn200804-1.html
<関連情報>
・パナソニック ビューティ
https://panasonic.jp/beauty
・パナソニック #やっぱり待ちきれないナノケア Twitterフォロー&ツイート キャンペーン
https://panasonic.jp/hair/campaign/dryer_20summer_twcp.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。