企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

家族で楽しめる車中泊仕様にキャンプや釣りなどの趣味として使えるアウトドア仕様、法人様や公共機関様のロケバスやハイヤーに送迎車、オーダーメイドでカジュアルパッケージ製作・販売開始

(2020/9/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社威風

家族で楽しめる車中泊仕様にキャンプや釣りなどの趣味として使えるアウトドア仕様、法人様や公共機関様のロケバスやハイヤーに送迎車、オーダーメイドでカジュアルパッケージ製作・販売開始

お客様の夢や理想、ライフスタイルに合わせて一からオーダーで職人が手作りで製作・販売しております。

トヨタのハイエースや日産のキャラバンは一般的に商用車のイメージが強いクルマです。近年そのような商用車がキャンピングカーやアウトドア・釣り仕様や車中泊仕様など趣味を楽しめるクルマとして注目されております。なぜ商用車のハイエースやキャラバンが人気なのかを弊社全国販売大人気のライトキャンピング内装施工シリーズ【IF-VR8】での実際の体験談をもとにご説明させて頂こうと思います。


ポップアップルーフ搭載でキャンプ場でも楽しく車中泊

1.趣味でつかえるクルマはただの移動手段ではない

通常、車とは目的地に向かうための移動手段として一般的に使用されています。
ハイエースやキャラバンには他の車にはない広大な室内空間があります。
目的地で楽しむだけでなく、車旅の限られた時間の中で道中もその室内空間で大切な家族や友人と過ごせる大切な時間だと私は思います。
その楽しめるクルマが車中泊できたりリビングのようにくつろげる空間だとしたらいかがでしょうか。

2.例えば少しだけ出発する時間を変えてみてください


ハイエース標準ナローボディー4ナンバーのまま8人乗りIF-VR8内装施工フルフラットベット展開
車旅前日の晩に現地に向かって出発でき、道中のSAや道の駅で車中泊ができます。
上記IF-VR8はフルフラットベット展開時に全長2400mm、横幅1300mmのベットスペースに展開致しますので家族4人が就寝することができます。
ボディーサイズにより更に広い室内空間やベットスペースを演出できます。


ハイエース標準ナローボディー4ナンバーのまま8人乗りIF-VR8内装施工対面ラウンジ展開
朝には対面ラウンジ展開でテーブルを取り付けると朝食をとったり休憩時に家族・友人とリビングのような空間で過ごせます。

ハイエース標準ナローボディー4ナンバーのまま8人乗りIF-VR8内装施工ソファーベット展開
私の家庭では子供が大喜びのソファーベットに展開しておりますのでキッズルームになっております。

目的地が朝から満喫することができるので限られた時間を道中から楽しめ、とても有意義な休日になります。


ハイエース標準ナローボディー4ナンバーのまま8人乗りIF-VR8内装施工トランスポーター展開
フロアはフローリング施工しており、5cmピッチ刻みでシートを固定出来る2650mmのロングスライドレールが取り付けておりますので前方にフルスライドさせるとラゲージスペースを2000mm確保できるので自転車やバイク、2人乗りベビーカーも畳まずに楽々積載できます。
普通のミニバンでは人が乗ると荷物が乗らない、荷物を載せると人が乗れない...
ハイエースやキャラバンなら荷物も載せれて人も乗れる仕様を弊社では製作が可能です。
日常生活においてキャンピングカーは不要な装備も多く、室内空間は意外と広く確保出来ません。
駐車場や維持費の問題でクルマを何台も所有出来る家庭は決して多くありません。
ハイエース・キャラバン1台で日常の街乗りとしてもしっかり使うことができ、家族や友人と道中を楽しみながら遊びに行けるライトキャンピング仕様は夢の1台だと、私も1人の利用者として日々実感しております。

3.ライフスタイルにあわせてボディーサイズ・エンジンを選べます。


4ナンバーサイズ標準ナローボディー


ナローボディーは5ナンバーミニバンと同サイズ(ノアやVOXY・ステップワゴン・セレナなど)
全長469cm
幅 169cm
高さ198cm
2000ガソリンor2800D-Tが選べます


4ナンバーサイズ標準ナローボディー
シートサイズは最大1300mmサイズ
シート形状を成形タイプorフラットタイプ
シートデザインを自由に選べます。
フローリングデザインを自由に選べます。
全席3点式シートベルト内蔵



1・3ナンバーサイズワイドボディー
ワイドボディーは3ナンバーミニバン同サイズ(アルファード・ヴェルファイア・エルグランドなど)
全長484cm
幅 188cm
高さ210cm
2700ガソリンor2800D-Tが選べます。


1・3ナンバーサイズワイドボディー
シートサイズは最大1400mmサイズ
シート形状を成形タイプorフラットタイプ
シートデザインを自由に選べます。
フローリングデザインを自由に選べます。
全席3点式シートベルト内蔵


スーパーロングハイルーフボディ
ハイヤーやロケバス、公共機関様など送迎車でよく製作しているボディーサイズです。(グランエース等)
全長538cm
幅 188cm
高さ228cm
2700ガソリンor2800D-Tが選べます。


スーパーロングハイルーフボディ
シートサイズは最大1500mmサイズ
シート形状を成形タイプorフラットタイプ
シートデザインを自由に選べます。
フローリングデザインを自由に選べます。
全席3点式シートベルト内蔵


ハイヤー送迎車仕様キャプテンシート搭載IF-W9
4.1・4ナンバーの貨物登録or3・5ナンバー乗用車登録、乗車定員を選ぶことができます。

様々な厳しい試験を実施し、従来メーカー様が販売している1・4ナンバー5人乗りを8人乗りにしたり
3・5ナンバー乗用車登録8人乗りなど乗車定員の変更にナンバー変更などお客様のライフスタイルに合わせて製作が可能です。
1・4ナンバーの貨物登録は自動車税が毎年16000円とお安いですが、1年車検になります。
3・5ナンバーの乗用車登録は自動車税が普通の乗用車と同じ排気量別の自動車税になり貨物登録よりはお高めとなりますが車検は毎2年の車検となります。

また、ハイヤーや送迎車で多い2ナンバー14人乗りのハイエースコミューターを3ナンバー乗用車登録10人乗りに変更可能です。

スーパーロングハイルーフコミューターGL2ナンバー14人乗り
スーパーロングハイルーフコミューターGL2ナンバー14人乗り
従来トヨタメーカーから販売されているグランドキャビンでは10人乗りでラゲージスペースは確保できるが2700ccのガソリンエンジン設定のみ...
メーカーから販売されているコミューターGLは2ナンバー14人乗りと大型免許が必要で昨今の情勢から若い世代は大型免許を取得している人が極端に少なく、送迎会社様や公共機関様のドライバー不足が深刻です。
コミューターGLには2800ディーゼルターボのクリーンディーゼルエンジン設定があります。
そこで2ナンバー14人乗りから3ナンバー乗用車登録10人乗りにすれば免許も普通免許で誰でも運転でき、燃料も軽油でガソリンエンジンよりも低燃費・低価格で運用が出来るため、かなりの人気がございます。
現在コミューターGLベースの路線バスや空港送迎にロケバスで様々な事業者様に導入頂いております。

新たにカジュアルパッケージとしてフロントシートも同デザインで張替えが可能に


5.新たにご要望の多かったフロントシートも張り替えるカジュアルパッケージを発表
従来は後席のみシートの入れ替えを施工しておりましたがどうしてもフロントシートと後席のデザインが合わなく、トータルデザインにおいて統一することが出来ませんでした。
9月1日より新たにフロントシートも後席同様に同生地の同デザインで改良を重ね、高品質を維持したままお買い得なIF-VR8カジュアルパッケージとして販売が出来るようになりました。
お客様のイメージでビンテージ調やアンティーク調、海の家のような清々しいデザインにカフェのようなお洒落な室内空間など、より一層夢の広がるデザインに仕上げていきます。

古木のようなフロアデザインに爽やかなネイビーブルーのシートデザイン
6.お客様の夢や理想をカタチにいたします。
ファミリーユーザー様のライフスタイルに合わせて内装のデザインにカラー、フロアのデザインなどオーダーメイドでお客様のお好みで制作させて頂きます。
既製品を購入するのもいいですが、長くご利用される高額なお買い物になりますので注文住宅のように
お客様の夢と理想、ワガママを是非ご相談下さい。
法人企業様では各会社様によりご利用目的も違いますのでしっかり保安基準適合の上、オーダーで内装施工出来ますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

株式会社威風
自動車販売事業部:IFUU大阪 STEALTH大阪
自動車内装施工事業部:IFUUIndustry
大阪府松原市天美我堂1-52-1
TEL 072-335-0999
FAX 072-335-0998
E-mail info@ifuu-car.net
定休日 毎週火曜日・水曜日(祝日の際は営業)
営業時間 10:00~19:00
HP http://www.ifuu-car.net

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン