企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/10/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:Dynabook株式会社
ニューノーマル時代に求められる働き方の多様化に伴い、事務所や在宅勤務など様々な勤務場所においても、勤務状況を把握し、従業員同士のコミュニケーション不足を改善させ、働き過ぎを防止するなど、業務を最適化するニーズが高まっています。そこで当社Dynabookでは、テレワーク・リモートワークをサポートする新たなソリューションとして、働き方を可視化するクラウドサービスdynaTeams 「Job Canvas」を商品化し、2020年11月1日よりサービスを開始いたします。
業務利用しているPC端末に、エージェントアプリをインストール。
エージェントがクラウドサーバーへ稼働状況を自動的に収集。可視化して表示できます。
■新商品の主な特長
1.テレワーク・リモートワーク中のステータスを一覧表示
PC端末にJob Canvasのエージェントをインストールすることにより、PC端末のアクティブステータスをダッシュボード表示します。様々な場所で働くメンバーの現在の状況を把握し、効率的な働き方を支援します。
2.端末稼働状況をタイムラインで確認
メンバー・端末ごとの稼働状況をタイムライン形式で一覧表示することにより、稼働時間の逸脱管理、働き過ぎの防止、働き方の見直しが可能です。
3.アプリケーションの稼働状況表示による作業分析
メンバーや、組織単位で、稼働しているアプリケーションのランキング表示が可能です。
これにより、メンバー各員の仕事の状況を把握し、管理者から適切なサポートを行うことができます。
■新商品概要
Job Canvas/2020年11月1日よりサービスを開始/価格 1ユーザー利用 300円/月
・新商品の詳細は以下 URL を参照ください。
<働き方可視化サービス dynaTeams 「Job Canvas」>
https://dynabook.com/solution/dynateams/job_canvas.html
■本商品のお問い合わせ先
Dynabook株式会社 国内事業統括部 国内マーケティング&ソリューション本部 国内ソリューション推進部
<お問い合わせページ>
https://dynabook.com/solution/dynateams/jobcanvas_form.html
■本商品をもっと知りたい方は、以下イベントへご参加ください。
開催日:2020年11月10日(火)
【特設サイト】https://dynabook.com/business/seminar/201110/index.html
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。