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(2020/11/12)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:Keeyls株式会社
社用車専用クラウドサービス"Booking Car"へ"KEY BOX"を導入し、ユーザー企業は従業員間での車の鍵の管理を効率的かつ安全に行えるようになることで、利用者の利便性向上を目指します
Keeyls株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 大貫 功二 以下、「当社」という)は、トヨタモビリティサービス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長 村上 秀一 以下「トヨタモビリティサービス社」という)が発売した"Booking Car"において"KEY BOX"とシステムを提供することになりました。
■社用車専用クラウドサービス"Booking Car"とは?
これまでアナログでの管理が中心だった企業における社用車利用オペレーションをすべてデジタル化するとともに、営業時間外や夜間、休日に遊休資産となっている車両を「共同使用契約※」の枠組みを活用して従業員に貸し出すことができるまったく新しい形の車のクラウドサービスです。これにより、社用車のコストを削減し、従業員の満足度を上げることを目指しています。
※
共同使用とは、複数人数で同一の自動車を共同で使用するための契約です。共同使用契約を締結した当事者は、本契約のもと互いに誠実に、共同して同一のクルマを管理・使用できます。
■"Booking Car"に"KEY BOX"を導入することで実現できること
当社が"KEY BOX"をトヨタモビリティサービス社に提供することで、同社のクラウドサービス"Booking Car"をご利用されている事業者の従業員の方々が、24時間365日車の鍵を無人で安全に受け渡し管理ができるようになります。("KEY BOX"の利用はオプションとなります)
また、利用開始時にキーボックスを開閉するワンタイムコードを入力することで、予約済みの社用車の鍵を引き出すことができます。またキーボックスは常にセンサーで鍵を感知し、返却忘れを防ぎます。キーボックス内には、社用車利用に必要なETCカードや給油カードなども格納可能です。
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■KEY STATIONシステムとは?
KEY STATIONとは、不動産や車などの施設および資産を無人で管理するための総合型リモート管理システムです。具体的には、「鍵の管理」「予約管理」「本人確認」の機能を基本として組み合わせることにより、あらゆるタイプの不動産のリモート管理を実現します。KEY STATIONは、もともと「鍵」の24時間無人受け渡し管理システムとしてスタートしましたが、現在ではリモート本人確認・チェックイン機能、さらには内見および施設予約管理機能が備わり、ホテルのみならず不動産管理会社様や仲介会社様に多く利用され始めています。
■KEY STATIONシステムの仕様および導入メリット
・24時間365日無人で鍵の受け渡し管理が可能
・鍵のIn/Outステータスがリアルタイムで管理可能
・鍵のパスワードをいつでも変更可能
<KEY STATION公式WEBサイト>
https://key-stations-lp.com
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