企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2020/11/16)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ドコラボPR事務局
『FAIRY TAIL』 『七つの大罪』 『進撃の巨人』 『転生したらスライムだった件』ファンの皆さまの愛にお応えし、2位、3位のデザインを使ったモバイルバッテリーも発売
株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、株式会社講談社(以下、講談社)と共に、漫画・小説とコラボしたスマホケースの人気投票キャンペーン「ドコラボ by docomo select with 講談社」(以下、ドコラボ)で、1位となったデザインのスマホケースを2020年11月16日(月)から「ドコモオンラインショップ」で、数量限定で販売いたします。
今回コラボした人気漫画は、『FAIRY TAIL』『七つの大罪』『進撃の巨人』『転生したらスライムだった件』の4作品です。4作品からそれぞれ5種類のデザインが登場し、漫画作品ごとに最も人気の一点を決定する投票キャンペーンを2020年7月8日から7月21日に実施しました。多くの皆さまに投票いただき、投票総数は58,165,602票に上りました。
特設サイトURL:https://docollabo.jp
大反響の投票キャンペーンを経て選ばれたデザインは、『FAIRY TAIL』グレイデザイン(14,795,299票)、『七つの大罪』キングデザイン(3,517,824票)、『進撃の巨人』エレンデザイン(5,630,700票)、『転生したらスライムだった件』リムルデザイン(1,924,798票)となりました。
『FAIRY TAIL』では、1位のグレイと2位のルーシィの得票差は8万票、わずか0.5%の僅差で勝負が決まる接戦に。ボタン連打による複数投票が可能であった今回のキャンペーンでは、1万票以上の投票をSNS投稿するファンの方もいらっしゃいました。キャンペーンに参加いただいたファンの皆さまに尊敬と感謝を表し、2位、3位のデザインをあしらったモバイルバッテリーの販売も決定いたしました ※1。惜しくも「推し」を1位にすることができなかったファンの皆さまは、モバイルバッテリーにもご注目ください。
ご購入いただいたスマホケースやモバイルバッテリーは、ドコラボ限定のオリジナルデザインボックスに梱包され、お手元に届きます。ボックス内にはキャラクターからのお礼メッセージも同封されます。ぜひご注目ください。
商品
商品写真および画像はイメージです。デザインなどは、予告なく変更となる場合があります。
商品一覧
「docomo select」について
「うれしい」につながるモノだけを。
あなたのスマホライフを、もっと豊かにするために。安心して使える素材やデザイン、快適な使い心地にこだわり抜いたアクセサリーを、幅広くラインアップ。
全国のドコモショップ、ドコモオンラインショップでご購入いただけます。
■お取り扱い
・ドコモショップ
・ドコモオンラインショップ
URL : https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/index.html
※ 本キャンペーンの内容は予告なく終了または内容変更する場合があります。
※1 ドコモオンラインショップ限定で、数量限定販売となります。
*iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。iPhoneの商標はアイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。