企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/6/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:フォーカルポイント株式会社
渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンにAfterShokzブランドCM配信中
骨伝導ワイヤレスイヤホン・ブランド「AfterShokz」のブランドCM「RUN with MUSIC!」が、渋谷駅前のスクランブル交差点に位置する109フォーラムビジョンにて、本日(6月26日)より放映が開始されました。
フォーカルポイント株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役 恩田英樹 以下フォーカルポイント)は、骨伝導ワイヤレスイヤホンのリーディングカンパニー、AfterShokz(アフターショックス)社のブランドCM「RUN with MUSIC!」が、本日2021年6月26日(土)より開始されたことをお知らせいたします。
AfterShokz骨伝導イヤホンの特徴
AfterShokzの骨伝導イヤホンは、骨伝導で音楽を聴きながら、耳の鼓膜で周囲の音を聞き取ることができる点が最大の特徴です。これにより、自然と人の気配や、近づいてくる自転車などに配慮できることから、ジョギングなどのスポーツシーンにも最適であると同時に、ソーシャル・ディスタンスの確保にも役立ちます。また、リモートワークなどでビデオ会議が日常のビジネスツールとなっていますが、長時間のイヤホンの使用は耳を痛めたり、外耳炎などのリスクが伴います。耳を塞がない骨伝導イヤホンであれば、通常のイヤホンと比較して、耳トラブルのリスクが少なくなると言われています。
ウィズコロナ、アフターコロナ時代において、骨伝導イヤホンや骨伝導ヘッドセットは、新しい生活様式、新しい働き方改革においても重要なアイテムとなります。
AfterShokzの骨伝導イヤホンが、2020年骨伝導イヤホン売上数No.1、販売台数シェア81.2%を記録!
2020年1月~12月BCNランキングデータより、AfterShokzブランドの骨伝導イヤホンが、マイク付きイヤホン(ヘッドセット)ジャンルにおいて「骨伝導型」売上台数1位、販売台数シェア81.2%を記録(※1)しました。
AfterShokz骨伝導イヤホンの特徴
AfterShokzの骨伝導イヤホンは、骨伝導で音楽を聴きながら、耳の鼓膜で周囲の音を聞き取ることができる点が最大の特徴です。これにより、自然と人の気配や、近づいてくる自転車などに配慮できることから、ジョギングなどのスポーツシーンにも最適であると同時に、ソーシャル・ディスタンスの確保にも役立ちます。また、リモートワークなどでビデオ会議が日常のビジネスツールとなっていますが、長時間のイヤホンの使用は耳を痛めたり、外耳炎などのリスクが伴います。耳を塞がない骨伝導イヤホンであれば、通常のイヤホンと比較して、耳トラブルのリスクが少なくなると言われています。ウィズコロナ、アフターコロナ時代において、骨伝導イヤホンや骨伝導ヘッドセットは、新しい生活様式、新しい働き方改革においても重要なアイテムとなります。
スポーツヘッドホンを再定義した Aeropex(エアロペクス)
AfterShokzを代表するフラグシップモデル。イヤホンで音を聴きながらも、耳を塞がず、周囲の音を聞き逃さない最高級モデルです。CosmicBlack(コズミックブラック)、LunarGrey(ルナグレー)、BlueEclipse(ブルーエクリプス)、SolarRed(ソーラーレッド)の4色のカラー展開です。渋谷、新宿、秋葉原などの各家電量販店でご試聴いただけます。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-aeropex/
骨伝導ヘッドセット OpenComm(オープンコム)
折りたたみブームマイクを搭載し、リモートワークでのオンライン会議やLINE通話、一般的な電話回線を通した通話などに最適なOpenCommは、「隣の人の声も、遠く離れたオンライン上の人の声も聞き逃さない」製品として、現在、大ヒットしている製品です。GREEN FUNDINGにて10月22日のプロジェクト開始直後26分にて目標金額に達成、8,200万円以上の支援額を集めました。2020年10月のクラウドファンディング登場時は、スレートグレー(AFT-EP-000026)のみのカラーでしたが、12月の一般販売時には、ライトグレー(AFT-EP-000027)も登場。そして、2021年3月には、皆様の声にお応えするかたちで、黒一色に統一されたブラック(AFT-EP-000028)がラインナップされました。VGP 2021 SUMMER テレワーク大賞受賞。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-opencomm/
水中でも使用可能なAfterShokz XTrainerz
激しい発汗、水深2mまでの海中もしくは水中において、最大2時間耐えることができる骨伝導イヤホン型オーディオプレーヤーです。本体にオーディオファイルをインストールすることによりスマートフォンを必要とせず、水中など場所を選ばず利用できる点が特徴です。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-xtrainerz/
AfterShokz 骨伝導ワイヤレス イヤホン テレビ用 トランスミッター付き
テレビ用ワイヤレスイヤホン。テレビの声を骨伝導で聴きながら、家族の声も聞き逃しません。家族から「テレビのボリュームを下げて」と言われるかたに使っていただきたい製品です。低遅延のAptXに対応し、テレビの音声を違和感なく聞き取ることができます。テレビ用とありますが、スマートフォンやPC、Macとの接続にも対応しています。VGP 2021 コンセプト大賞受賞。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-boneconduction-wirelessheadphone-for-tv/
学生のリモート授業にも最適な Aeropex Play(エアロペクス・プレイ)
2020年11月に登場したばかりの小型サイズ。Aeropexの基本性能はそのままに小型化。小学生、中学生はもちろん、大人の女性にもおすすめのサイズで、スポーツシーンはもちろん、学習塾や大学のリモート授業やリモートワークなどにも最適です。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-aeropex-play/
アースカラーが特徴の骨伝導イヤホンAfterShokz Air
AfterShokz Air (アフターショックス エア)は 特許取得済みの骨伝導技術とBluetoothワイヤレス接続により、耳を塞がずに快適に音楽を楽しめる骨伝導ワイヤレスイヤホンとして2016年に登場しました。特徴的なアースカラーが男女問わずオトナに人気のラインナップとなっています。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-air/
「はじめての骨伝導」に最適なエントリーモデル OpenMove(オープンムーブ)
2020年9月に登場したエントリーモデル。AfterShokz製品の持つ「骨伝導テクノロジー」を気軽に体験するために手に取りやすい価格で登場。スポーツ、ワークアウトはもちろん、オフィス、キッチンなどさまざまなシーンでご使用いただけます。
https://shop.focal.co.jp/product/aftershokz-openmove/
AfterShokzについて
2011年10月にアメリカ・ニューヨークで誕生。特許を取得した骨伝導技術を取り入れたヘッドホンで「すべての人が使える」をテーマに、快適なオーディオライフを創る製品を目指しています。
フォーカルポイントについて
フォーカルポイント株式会社は、平成元年に設立された世界中の優れた製品を取り扱う輸入商社です。iPhoneやiPad用のアクセサリ、Mac、PC用の周辺機器、映像音響機器、ライフスタイル製品などを中心に国内で販売とサポートを行っております。
会社概要
会社名:フォーカルポイント株式会社
所在地:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町223-1 NU関内ビル6F
代表者:恩田英樹
設立:1989年
URL:https://www.focal.co.jp/
※iPhone、iPad、Macは、Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の商標および登録商標です。
※発売時期は、海外メーカーの状況などにより変更になる場合がございます。
※価格、仕様は予告なく変更することがあります。
※フォーカルポイント取扱製品を使用したことによるコンピュータ本体、 iPhone、 iPad、 iPod、 その他周辺機器の破損、 損傷、 故障、 紛失などに関しましては、 弊社は一切責任を負いかねますことを予めご了承くださいますようお願いいたします。
(※1)2020年1月~12月BCNランキングデータより。
マイク付きイヤホン(ヘッドセット)より「骨伝導型」を抽出、自社集計
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。