企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

開発・運用の課題をソフトウェアエンジニアリングで解決する SRE as a Service の提供を開始します

(2021/7/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社Topotal

開発・運用の課題をソフトウェアエンジニアリングで解決する SRE as a Service の提供を開始します

株式会社Topotal(代表取締役:高村 成道、本社:東京都江東区)は、Site Reliability Engineering(以下、SRE)を基軸とした、開発から運用の過程で生じる課題をソフトウェアエンジニアリングで解決するサービスの提供を開始します。


■ SRE as a Service について
SRE as a Service は、開発から運用の過程で生じる課題をソフトウェアエンジニアリングで解決するサービスです。お客様の内製化を見据えた上で、SRE のワークフローを実現するために必要な仕組みの導入を支援します。大規模サービスの運用実績のある SRE チームが、インフラレイヤだけでなくアプリケーションレイヤにも踏み込みながら、ソフトウェアエンジニアリング及びシステムエンジニアリングを行います。

SRE as a Service は、Containerization(コンテナ化)、Infrastructure as Code、Orchestration(オーケストレーション)、CI/CD(継続的インテグレーション/継続的デリバリー)、Security(セキュリティ)、Observability(可観測性) の 6 つの領域をベースに支援を行います。また、SLI/SLO の導入やポストモーテムなどの SRE のプラクティスの導入支援も行います。
SRE as a Service は、先行して一部のお客様に向けて提供を開始しておりましたが、本日より正式にご提供開始いたします。

■ SRE as a Service 詳細ページ
https://topotal.com/services/sre-as-a-service

■ 株式会社Topotalについて
Topotal は SRE を基軸にサービス・プロダクトを提供するテクノロジーカンパニーです。 「同じような障害が何度も起きてしまう」、「サービスの拡大に伴うアクセス増加に対応できない」といった事業課題をエンジニアリングで解決します。
https://topotal.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン