企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ベスパ ニューカラーコレクション2021を発売|溢れだす色彩を新たなカラーバリエーションに採用した特別モデル

(2021/7/6)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ピアッジオ グループ ジャパン株式会社

ベスパ ニューカラーコレクション2021を発売|溢れだす色彩を新たなカラーバリエーションに採用した特別モデル

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、ファッションとスタイルに関する全てのノウハウを総動員し、あらゆるベスパの多様性と洗練性を流行のカラーで反映させたニューカラーコレクションモデルを、全国のベスパ正規販売店にて2020年7月9日より販売を開始致します。


ベスパニューカラーコレクションは、ベスパブラントの中で最も歴史あるモデルであるプリマベーラ、その個性的なヘッドライトが特徴の伝統のスポーティモデルであるスプリント、そして快適性と余裕ある走りが定評のGTSシリーズそれぞれのボディに、その特徴的なスチールボディに彩りを添え、鮮やかなカラーリングを通して個性を表現し、自由な発想で人生を切り開く良きパートナーとなる様開発されました。

■ Vespa Primavera 125/150ニューカラーコレクション



2021年モデルのプリマベーラシリーズには、夕暮れの空色を思い起こさせる赤に近い燃えるようなサンセットオレンジを採用し、バイタリティ、情熱、熱意を表現しています。このオレンジのカラーリングは、自分自身を素直に表現し、スタイリッシュで魅力的な装いで、ストリートを自分のランウェイに変えることができます。このサンセットオレンジに加えマテリアグレーも新色として取り揃え、エンジンはクリーンで軽快な125ccバージョンと、自動車専用道路も走行が可能な150ccバージョンの2種類から選択が可能です。


希望小売価格   : 467,500円(消費税10%込) 125ccモデル
            495,000円(消費税10%込) 150ccモデル
カラー : サンセットオレンジ、マテリアグレー
発売日   : 2021年7月9日
商品ページ   :   https://vespa-japan.com/primavera.html?id=prt





■ Vespa Primavera S 150ニューカラーコレクション



プリマベーラにスポーティな演出を加えたプリマベーラ“S”は、通常はクローム仕上げのレッグシールドモールやフェンダー上の装飾をガンメタリック仕上げとし、ホイールリムに切削仕上げを施したモデルです。永遠の美しさを追求する時代を超えたカラーとして採用された新色のデリカートグレーは、光の加減や角度によってライトブルーからシルバーへと変わる非常に珍しいグレーで、クラシカルなスタイルとカリスマ性を備えた 「モダン」と 「モード」の両立を求めるライダーにとって、最高のパートナーとなります。

希望小売価格      : 517,000円(消費税10%込)
カラー      : デリカートグレー
発売日      : 2021年7月9日
商品ページ       :   https://vespa-japan.com/primavera-s150.html?id=prt




■ Vespa Sprint S 150ニューカラーコレクション


1960年代から世界中で愛され、スポーツベスパに与えられた“角型ヘッドランプ”を持ち、洗練された美しさを備えたベスパ スプリントは、ダイナミズムと大胆さの象徴となっています。そのスプリントにスポーティでトレンドを先取りしたベスパ スプリントSは、野心的でエネルギッシュなカラーであるアウダーチェブルーを採用しました。このカラーは、最新のファッショントレンドと地中海に浮かぶイタリアの島々を囲む輝くマリンブルーの色合いからインスピレーションを得ており、ほのかなブルーに踊るようなグリーンを加え、レッドのストライプでスポーティさを際立てています。アウダーチェブルーは、本質を貫きたい人にとって完璧なチョイスであり、アグレッシブさと多才さを完璧に組み合わせています。


希望小売価格      : 517,000円(消費税10%込)
カラー     : アウダーチェブルー
発売日      : 2021年7月9日
商品ページ    :   https://vespa-japan.com/sprint-s150.html?id=prt




■ Vespa GTS 300 SuperTechニューカラーコレクション



ベスパGTSスーパーテックはベスパで初めて4.3インチのフルカラーTFTディスプレイを搭載したフルデジタル式メーターパネルを採用し、スマートフォン接続システム「ベスパMIA」のディスプレイの機能も有しています。また、ベスパ史上で最もパワフルな278ccHPEエンジンと、電子制御トラクションコントロールを搭載し、スポーツマインド溢れるハイテクバージョンGTSには、新採用のデリカートグレーによって上品でモダンな雰囲気を纏っています。この美しいグレーの色合いは、エレガントさを保ちしながらミステリアスな雰囲気を醸し出し、さらにイエローのディテールが特徴的で、視覚的な独特な変化を生み出すことで、交通量の多い場所でもバイクが引き立ちます。グレーデリカートは本物を求める控えめなライダーに、スーパーモダンで崇高な高揚感をもたらします。

希望小売価格     : 770,000円(消費税10%込)
カラー    : デリカートグレー
発売日     : 2021年7月9日
商品ページ    :   https://vespa-japan.com/gts_supertech.html?id=prt




■ Vespa GTS Super 150 ニューカラーコレクション
GTS Super 150は、安定性能の高い車体はもちろん、走行性能と環境性能を両立させたアイドリングストップ機能付き155cc水冷エンジンを搭載し、過去の伝説的なスポーツモデルからバトンを受け継いだラージボディシリーズは、スタイル、安全性、卓越したスポーティさと、長距離移動の快適性を現代のスポーツベスパに体現しています。その繊細で軽快な雰囲気を高めた新たなカラーとして採用したリラックスグリーンは、イタリアでポピュラーな飲み物である「ミントラテ」からインスパイアされています。エレガントで清涼感あふれるミントグリーンのカラーリングは、GTSに若くフレッシュな雰囲気を与え、クールでありながら派手さを感じさせない独特なセンスを表現しています。

このレトロクラシックな雰囲気は、エレガンスとハイクラスを表現しており、若々しいエネルギーとバランスのとれた感情表現、そしてレトロモダンなファッションのトレンドを完璧なまでに融合しています。


希望小売価格    : 561,000円(消費税10%込)
カラー    : リラックスグリーン
発売日     : 2021年7月9日
商品ページ    :   https://vespa-japan.com/gts-super-150.html?id=prt


画像は一部日本仕様と異なります



【Vespa Primavera 125/150, Primavera S 150, Sprint S 150 - 主要諸元】
● エンジン

形式:i-get, 4ストローク 空冷単気筒SOHC 3バルブ
燃料供給方式:電子制御燃料噴射システム
排気量:155cc 〔150cc〕Primavera 150, Primavera S 150, Sprint S 150、124cc〔125cc〕Primavera 125
最高出力:12.7HP (9.5 kW) / 7,750 rpm 〔150cc〕、11HP (8.1 kW) / 8,000 rpm 〔125cc〕
最大トルク:12.8 Nm/ 6,500 rpm 〔150cc〕、10.4 Nm/ 6,750 rpm 〔125cc〕
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ
車体フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付き油圧式モノショックアブソーバー
フロントブレーキ:200mmステンレススチール製ディスク 油圧式ブレーキ ABS
リアブレーキ:140mm機械式ドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70 - 12"
リアタイヤ:120/70 - 12"

● 寸法
全長/全幅:1,852 mm / 680 mm
ホイールベース:1,334 mm
シート高:790 mm
車両重量:130 kg
燃料タンク容量:7 リットル
製造国:ベトナム

● カラーバリエーション
Primavera 125/150
新色:サンセットオレンジ、マテリアグレー
既存色:イノチェンツァホワイト、バルカンブラック
Primavera S 150:デリカートグレー
Sprint S 150:アウダーチェブルー

【Vespa GTS SuperTech 300 - 主要諸元】
● エンジン

形式:HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ
総排気量:278 cc
最高出力:23.8HP (17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク:26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

● 車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:220 mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
リアブレーキ:220 mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
フロントタイヤ:120/70-12“
リアタイヤ:130/70-12“

● 寸法
全長/全幅/全高:1,950mm/755mm/1,190mm
ホイールベース:1,375 mm
シート高:790mm
車両重量:160 kg
燃料タンク容量:8.5 リットル
製造国:ベトナム

● カラーバリエーション
新色:デリカートグレー
既存色:バルカンブラック

【Vespa GTS Super 150 - 主要諸元】
● エンジン

形式:i-get 4ストローク 水冷単気筒 SOHC 4バルブ、「スタート&ストップ」システム付
総排気量:155 cc
最高出力:14.4HP (10.8 kW) / 8,250 rpm
最大トルク:13.5 Nm/ 6,750 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

● 車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム 油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:220 mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
リアブレーキ:220 mmステンレススチール製ディスク油圧式ブレーキ ABS
フロントタイヤ:120/70-12“
リアタイヤ:130/70-12“

● 寸法
全長/全幅/全高:1,950mm/740 mm/1,190mm
ホイールベース:1,350 mm
シート高:790mm
車両重量:140 kg
燃料タンク容量:7 リットル
製造国:ベトナム

● カラーバリエーション
新色:リラックスグリーン
既存色:イノチェンツァホワイト、バルカンブラック、パッショーネレッド

広報画像につきましては、下記よりダウンロードしてご利用いただけます。
URL:https://xfs.jp/chDAW7

Vespa Primavera ページ
URL:https://vespa-japan.com/primavera.html?id=prt
Vespa Primavera S ページ
URL:https://vespa-japan.com/primavera-s150.html?id=prt
Vespa Sprint S ページ
URL:https://vespa-japan.com/sprint-s150.html?id=prt
Vespa GTS SuperTech 300ページ
URL:https://vespa-japan.com/gts_supertech.html?id=prt
Vespa GTS Super 150 ページ
URL:https://vespa-japan.com/gts-super-150.html?id=prt

ベスパ ジャパン公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/vespajapan/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/vespa_japan/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCsaFZ3S_wuYY1Zb2pvz4W1Q

ベスパ ジャパン公式オンラインショップ
URL:https://piaggiogroup-store.jp/vespa/recommend

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン