企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/8/18)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:デロンギ・ジャパン株式会社
デロンギ・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:杉本敦男)は、コーヒーグラインダーのエントリーモデル『デロンギ カッター式コーヒーグラインダー(KG200J)』 を、9月1日(水)より発売いたします。
デロンギではご自宅でも豆から挽き、ペーパードリップからサイフォン、エスプレッソまでさまざまな淹れ方でコーヒーを楽しまれている方に向けて、さまざまな種類のグラインダーをお届けし、多くのコーヒー好きの皆さまにご愛用いただいております。また昨今、おうち時間の増加に伴い、ご自宅でもおいしいコーヒーを楽しみたいというニーズを受けて、操作が簡単でお手入れもしやすいコーヒーグラインダーのエントリーモデルとしてKG200Jを発売することとなりました。
KG200Jは、ブラックカラーのシンプルでスタイリッシュなデザインを採用し、どこに置いてもインテリアとマッチしやすいデザインとなっています。操作はとても簡単で、本体上部のふた部分をプッシュするだけでコーヒー豆を挽くことができ、豆の粒度もご自身で簡単に調整することができます。豆を入れるホッパーは大きめの容量を採用し、一度に90g(レギュラーコーヒー9杯分※ )の豆が入り、いつでも必要な量の、挽きたてのコーヒーを淹れることができます。また、ホッパーは透明度が高く強度に優れているTRITAN™(トライタン)樹脂を採用し、着脱式なので挽いた豆の取り出しやお手入れも簡単です。さらに、底面全体に滑り止め加工を施した台座が、コーヒー豆を挽いている間際の転倒を防ぎ、ホッパーのふたが確実にしまっていないと動作しないなど安全にも考慮した設計で、どなたでも安心・安全にお使いいただくことができます。※レギュラーコーヒー一杯当たり10gが目安。
いつでも手軽に、どなたでも簡単に、挽きたてのコーヒーを楽しめる。コーヒーの本場イタリアのブランド、デロンギがご提供するこだわりのおいしさを、ぜひご自宅でお楽しみください。
【 製品情報 】
製品名:デロンギ カッター式コーヒーグラインダー
型式番号:KG200J
本体色:ブラック
希望小売価格:オープン
特設HP:https://barista.delonghi.co.jp/products/grinder_kg200j.html
デロンギ カッター式コーヒーグラインダー 型式番号:KG200J
本製品の機能特徴
■プレミアムでスタイリッシュなデザイン
ブラックカラーのシンプルでモダンなデザインを採用することで、スタイリッシュかつ洗練された印象になり、インテリアのアクセントに。
■豆の粒度が均一に挽ける
本体の上部のふた部分をプッシュする簡単操作で、手軽に均一な粒度にコーヒー豆を挽くことができます。広々としたホッパーのふた部分により操作しやすく、ふた部分をプッシュしている間、豆を挽くので直感的に粒度の調整がしやすい設計となっています。
■最大90gのコーヒー豆が一度に挽ける
容量が大きめのホッパーで一度に9杯分※のコーヒー豆を挽くことができます。また、透明度が高く、強度の優れているTRITAN™(トライタン)樹脂でできた着脱式ホッパーを採用し、挽いた豆の取り出しも簡単です。
※レギュラーコーヒー一杯当たり10gが目安。
■着脱式ホッパーとクリーニングブラシで簡単お手入れ
着脱式のホッパーを採用し、取り外しができるので、挽いたコーヒー豆が取り出しやすく、お手入れも簡単です。また、細長い形状のクリーニングブラシが付属しており、狭い箇所にもブラシの先が届くので、隅々まで掃除ができて便利です。
■「デロンギ カッター式コーヒーグラインダー (KG200J)」概要
デロンギ ― 進化し続けるブランド ―
デロンギ(De’Longhi)は、20世紀前半より、イタリア北部の街トレヴィーゾでクラフトマンワークショップ(職人の作業場)としてスタートしたイタリアの家電ブランドです。1974年に、最初の電気機器であるオイルヒーターを製造し、工房から工場へと飛躍的に発展を遂げました。1990年代には、暖房器具の製造で使われる技術を用いて、コーヒーマシンの開発・製造にも参入。コーヒー市場に積極的に新しい製品を投入し続け、現在、エスプレッソマシンをはじめとするコーヒーマシン市場において世界的トップシェアを誇ります。
デロンギグループのチーフマーケティングオフィサーであるFabrizio Campanella(ファブリツィオ・カンパネルラ)は、次のように語ります。
2021年は、デロンギが一歩前進するときです。消費者の変わり続ける習慣やライフスタイル、ニーズにフィットするように、いかにブランドをつくりあげていくか。デロンギブランドは、今後も進化し続け、より現代的でユニバーサルなものとなってゆくが、同時にブランドの原点と伝統は引き継がれます。デロンギは、自社製品を通して、家で過ごす時間が、より愉しく、心地よいひとときとなる(Transform home experiences into moments of pleasure)、そんなブランドを目指しています。それがまさに、デロンギのブランドスローガンでもある「Better Everyday」を体現することにもつながるのです。 そして、デロンギ・ブランドをより魅力的に表現するために、新ビジュアル・アイデンティティを採用します。 新しいロゴデザインやストアデザイン、よりお客様のライフスタイルにフォーカスしたコミュニケーションを展開していきます。
ブランドスローガン 「Better Everyday 」 について
「Better Everyday」は、 2011年から続くデロンギのブランドスローガンです。消費者のニーズや時代に合わせて製品は少しずつ変化しながらも、根底にあるこの想いは変わらず守り続けています。
「Better Everyday」は、デロンギがお客様へ提供したい「家で過ごす時間をより愉しく、心地よいひとときに変える」というブランド・コンセプトを体現しています。人々の日常に寄り添うというコンセプトと、より豊かな時間をもたらすという想いがこめられており、製品設計の際にもこの考えを大切にしています。デロンギ製品を使うお客様が、毎日、より心地よく、より充実した、より愉しめる暮らしへ。まさに、「より良い毎日へ」というコンセプトです。
■デロンギ ジャパンについて
デロンギ・グループの日本法人の「デロンギ・ジャパン株式会社」は1995年に設立。主な事業は、日本市場向け家庭用・業務用電気製品の輸入販売となり、以下分野の商品・付帯サービスを取り扱っています。
1. オイルヒーター、マルチダイナミックヒーター、パネルヒーター、ファンヒーター等の暖房機器および空気清浄機能付きファン。
2. 全自動コーヒーマシン、エスプレッソ・カプチーノメーカー、ドリップコーヒーメーカー等のコーヒー機器。
3. ハンドブレンダー、フードプロセッサー、コンベクションオーブン、電気ケトル等の小型調理家電製品。
主力商品であるオイルヒーターは、2004年以来17年間、日本市場において販売台数・売上No.1(※1)の地位にあり、多くのお客様から支持され続けています。コーヒー機器分野でも、日本だけでなく世界各国でコーヒーメーカー売上No.1(※2)を獲得しており、優れた機能だけでなく、洗練された美しいデザイン性を備えたデロンギ製品は、世界の国と地域で愛されています。
(※1)独立調査機関調べ 2004年1月~2020年12月数量・金額シェア
(※2)独立調査機関調べ 2020年1月~12月世界46カ国金額シェア
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。