企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/9/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ネットギア
米国シリコンバレーに本社をおくネットギアジャパン合同会社(所在地:東京都中央区、代表:杉田 哲也、以下ネットギア)は、同社が設計、販売しているNighthawkWiFi 6ルーター「RAX70」と「RAX10」が、IPv4 over IPv6サービス transix と v6プラス に対応したことを発表します。「RAX120」に続き、現在WiFi 6カテゴリーでは3機種が対応しています。ネットギアは今後も、ブランドを超え対応製品を増やしていく予定です。
■Nighthawkアプリで、最新ファームウェアに今すぐアップデート
ネットギアWiFi 6ルーターのIPv6対応を心待ちにしてくださっていた皆様、大変お待たせいたしました。「RAX120」に続き、トライバンドの「RAX70」とエントリーモデルの「RAX10」がIPv4 over IPv6サービス (transix / v6プラス)に対応しました。
すでに製品をお持ちの方は、スマートフォンのNighthawkアプリにファームアップデートの通知が届いていますので、タップして最新のファームV1.0.5.108にアップデートしてください。PCで設定をご希望の方は、設定画面で新しいファームウェアの確認のボタンを押すか、下記のサポートページから最新のファームウェアをダウンロードしてインストールすることができます。
RAX70最新ファームウェアダウンロード:https://www.jp.netgear.com/support/product/RAX70.aspx#download
RAX10最新ファームウェアダウンロード:https://www.jp.netgear.com/support/product/RAX10.aspx#download
MAP-E、DS-Liteの設定方法についてはこちら:https://kb.netgear.com/ja/000061111/IPv4-over-IPv6/DS-Lite-MAP-E#v6plus
※IPv4 over IPv6サービスを利用するには、ルーターだけでなく回線の契約や手続きも行う必要があります。現在ご契約中の回線サービスについても合わせてご確認ください。
■IPv4 over IPv6で混雑回避!テレワークやオンライン授業も快適に
v6プラスおよびtransixは、NTT東日本・NTT西日本のIPv6 IPoE回線上で、高速なIPv4インターネット接続を提供するサービスです。既存のIPv6クライアントの通信を維持したまま、IPv4クライアントはさらに高速・快適な通信をお楽しみいただけます。テレワークやオンライン授業の増加により、夜間だけでなく日中も混雑が増えている今、IPv4 over IPv6対応の回線サービスをご契約中の方は、ルーターも高品質で高速なものに置き換え、最大限サービスを活用してください。
ネットギアでは今後、NighthawkシリーズのみならずOrbiシリーズでも、IPv4 over IPv6に対応していく予定です。
■IPv4 over IPv6サービス (transix/v6プラス)対応製品一覧
AX1800 WiFi 6無線LANルーター「RAX10」:https://www.jp.netgear.com/home/products/networking/wifi-routers/rax10.aspx
AX6600 NighthawkトライバンドWiFi 6ルーター「RAX70」:https://www.jp.netgear.com/home/products/networking/wifi-routers/rax70.aspx
AX6000 NighthawkWiFi 6ルーター「RAX120」:https://www.jp.netgear.com/home/products/networking/wifi-routers/rax120.aspx
*「transix」はインターネットマルチフィード株式会社の登録商標です。
*「v6プラス」は日本ネットワークイネイブラーの登録商標です。
■ネットギアについて
世界をインターネットにつなぐことにおいて、イノベーティブなリーダーであり続けることをミッションに、製品の開発、販売を行っているネットギアジャパンは、2021年に25周年を迎えることができました。これもひとえに皆様からの長年にわたるご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。グローバルネットワークメーカー、NETGEAR, Inc.の日本法人として設立され25年、今後もホーム/ビジネス向けに高性能で使いやすいネットワーク製品を日本中のお客様にお届けしてまいります。
■安心の365日 年中無休 カスタマーサポート
ユーザー様からの問い合わせに対応するため、 NETGEARでは充実のカスタマーサポートをご用意しています。
NETGEARのサポートセンターは365日年中無休対応。受付時間も平日9:00-20:00、土日祝日10:00-18:00と、業界最高水準のサポート体制を整えています。
ファームのアップデートについてや、購入前にご不明点がある場合は、お気軽にご連絡ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。