企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

エネルギー問題を全て解決する、夢の「重力発電」

(2021/11/11)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ネイチャーダイン

エネルギー問題を全て解決する、夢の「重力発電」

重力から無限にエネルギーを創出できる動力増幅装置の開発に成功

ネイチャーダイン株式会社(本社所在地:東京都文京区 代表取締役社長 中島 啓一、以下:ND社)は、重力作用による水や空気の流体物理特性を利用した、全く新しい独自の流体物理構造技術を開発し、動力エネルギーを増幅する、即ち、「重力からエネルギーを無尽蔵に創出できる」重力リアクターシステムの開発に成功しました。


重力からエネルギーを抽出する方法は「水力発電」が代表的なものであり、その発電回生効率は70%程度が限界とされていますが、今回ND社が開発した「重力リアクター」技術での回生効率は「2万%」を超えるものです。

本来、回生効率が100%を超える事は、現代物理論や最先端の科学技術論では絶対に考えられない事ですが、今回ND社では金属など一切使用せずプラチック素材だけで、本来「あり得ない現象」をいつでも再現できる「実証機」を開発しました。


本実証機では、観賞魚水槽用小型エアポンプ(消費電力毎時4ワット)2台から発せられる非常に「微弱」で「微量」の空気と空圧から、2メートル以上の高さに毎分1リットル以上の水を揚水して吐出します。その様子はND社ホームページで動画公開しておりますのでご参照ください。


直近開催されましたCOP26をはじめ地球温暖化抑止の為に世界各国でCO2排出制限が叫ばれ、極めてチャレンジングな目標が掲げられていますが、それを実現する為の具体策は現実性を欠いているのが実情です。この重力リアクターが普及すれば、CO2ゼロで、環境破壊もなく、既存の大規模な発電設備も、送電線や変電所などの送電設備も不要で、「重力がある場所」であれば、その場で無尽蔵にエネルギーを供給する「重力発電」を可能にします。そうした背景から本技術を利用し、新たなクリーンエネルギーの普及に協力してくれるパートナー企業が世界中から集まるものと考えています。


本システムは現時点における数学、物理学から見て「あり得ない現象」であり、実際に見ない限りは信じられないと思われます。そこで12月下旬を目処に技術セミナーを開催する予定です。その中で実際に「万単位の回生効率」でエネルギー増幅し、2メートルの高さから落ちてくる水を目の前で見てもらい、その上で本技術の活用、ならびに今後の技術供与に関する計画についてお話致します。

なお、セミナーのご案内は後日ND社HPにて改めてご案内いたします。

URL:http://www.naturedyne.com

● ネイチャーダイン株式会社について
当社は、独自の革新的な栽培技術をベースに家庭菜園市場や機動力農業への新たなソリューションを提供すると共に、国内外への普及を進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン