企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2017/9/25)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:グンゼ株式会社
グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚、以下「グンゼ」)は、乳がん検診の受診率を向上させるための取り組みとして、乳がん検診促進キャンペーン「だから行こう 乳がん検診」を実施いたします。
グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:廣地 厚、以下「グンゼ」)は、乳がん検診の受診率を向上させるための取り組みとして、乳がん検診促進キャンペーン「だから行こう 乳がん検診」を実施いたします。
グンゼは、大阪府との6分野(※1)にわたる連携協定と協働に関する包括連携協定を締結しており、その主要事項の一つである「健康・医療」分野において「がんに関する啓発キャンペーン」への取り組みを掲げています。
乳がんは女性の壮年層(30~64歳)のがん死亡原因のトップであり、女性の11人に1人が乳がんを発症すると言われています(※2)。しかし早期発見・治療により生存率が高まります(※2)。今キャンペーンでは、セルフチェック診断のチラシの配布や乳がん触診モデルによる「しこり」の感触体験など、早期発見の重要性と検診の必要性をアピールし、正しく理解することで乳がん検診への受診に繋げます。
※1 健康・医療、スポーツ振興、地域活性化、子ども、環境、防災
※2 出典:国立がん研究センターがん対策情報センター
■乳がん検診促進キャンペーン概要
キャンペーンメッセージ:「だから行こう 乳がん検診」
実施期間:2017年10月1日(日)~15日(日)
場所:直営店「cocochi select by GUNZE」なんばウォーク店/直営店「Tuché FEEL&BEAUTY」ホワイティうめだ店
内容:
・期間中レジで「乳がん検診に行きました・行きます・薦めます」のいずれかを宣言したお客さまには、ご購入金額(税込み価格)より100円割引を実施します。
・店頭では乳がんに関する情報を掲載したPOPや乳がん触診モデルを設置し、乳がん検診受診を促進します。
■「乳がん検診促進キャンペーン in なんばウォーク」 イベント概要
開催日時:2017年10月1日(日) 13:00~15:00 ※展示のみ17:00まで
場所:なんばウォーク広場 フォレストパーク
内容:
乳がん自己診断
触診モデルにより「しこり」の感触を体験
インフォメーションコーナー
10月15日(日)に検診できる「JMS※プログラム2017賛同医療機関」の紹介
(※JMS:ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)
SNSパネル、メッセージボードでの撮影コーナー
キャラクター※と一緒に検診宣言&記念撮影
(※参加予定キャラクター)
大阪府広報担当副知事「もずやん」、なんばウォークマスコットキャラクター「なんばワン」、グンゼスポーツキャラクター「ジャンピー」、大阪市男女共同参画推進キャラクター「ジャンプちゃん」
製品紹介コーナー
術後患者さまのQOL向上のために開発した「medicure(メディキュア)」製品の展示
主催:グンゼ株式会社
協力:大阪府、認定NPO法人 J.POSH、大阪市男女いきいき財団、なんばウォーク、(株)グンゼオフィスサービス、グンゼスポーツ(株)
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。