企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2021/12/16)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:popIn株式会社
~実証実験での泣き止み率は驚異の96.8%!!~
世界初の照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」を開発・運営するpopIn株式会社は、12月17日(金)に上映を開始する『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の公開を記念して、「ボス・ベイビー 泣き止む動画」を期間限定で搭載します。
ボス・ベイビー 泣き止む動画の利用方法
1. ポップイン アラジンのホーム画面「Aladdin Store」を選択
2. 「App Selection」の中にある「ボス・ベイビー 泣き止む動画」を選択して、ダウンロード
※ダウンロードの際に、Aladdin ID(無料)へのログイン・登録が必要になります。
3.ダウンロード終了後、ホーム画面に追加されたアプリを確認し、起動。
※搭載終了日は現時点では未定です。
ボス・ベイビー 泣き止む動画について
ボス・ベイビーやボス・レディが赤ちゃんを泣き止ませてくれる魔法の動画。
埼玉大学名誉教授と音楽プロデューサーが監修した、効果抜群で可愛さあふれる約80秒間のムービーです。事前の実証実験では、なんと驚異の泣き止み率96.8%(※)を達成。
※生後5ヶ月~20ヶ月の赤ちゃん31名を対象に1名あたり平均3、4回行った実験で、30/31名の赤ちゃんが必ず1回が泣き止んだ。さらに述べ回数では、98/108回泣き止み、90.7%という結果に。
<制作>
作・編曲:福井 洋介(株式会社マックスマン)
動画 :藤原 盛志(オサマジョール ディレクター)
監修 :志村 洋子(埼玉大学名誉教授)
調査時期:2021年11月27日~12月5日
調査対象:生後5ヶ月~20ヶ月の赤ちゃん31名
映画「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」について
2018年に公開され、あの“おっさん赤ちゃん”で世界的な大ヒットを記録した『ボス・ベイビー』。日本においても、興行収入が34億円を超えるなど、子供から大人まで幅広い層に愛され、一大ブームに。そして、その待望の続編となる『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』が、ついに日本上陸!!
あれから25年。ボス・ベイビーは見た目も中身も“エリートビジネスマン”になり、兄ティムと繰り広げた大冒険の記憶もなくしていた。 しかし、ベイビー社からやってきた〈ボス・レディ〉の指令により、ふたたび赤ちゃん姿に戻り、兄ティムと共に世界を救うミッションへと挑む—。 クリスマスシーズンを爆上げさせる、超ド級のアニメーション超大作! 前作よりさらにパワーアップした“おっさん赤ちゃん”が、この冬、日本中をバズらせる!!
HP:https://gaga.ne.jp/bossbaby/
popIn Aladdinについて
popIn Aladdin(ポップイン アラジン)は、高品質プロジェクター、高音質スピーカー、シーリングライト機能が搭載された、世界初の照明一体型3in1プロジェクターです。大人気の映像配信サービスはもちろん、子ども向けのオリジナルコンテンツも豊富に搭載しており、大人から子どもまで、世代を問わず楽しめるのが特長です。
2021年夏には「おうちde 思い出」プロジェクトを立ち上げ、ポップイン アラジンユーザーがおうちでの時間が「思い出」に変わる素敵な時間を過ごせるよう、「おうち花火大会」「おうちサファリツアー」「おうちゲーム大会」など、ユニークなイベントを毎月開催しています。
2018年の一般発売から累計で16万台(2021年12月時点)を販売、2018 年~2020年にはホームプロジェクター市場で3年連続1位(※自社調べ)となっています。現在は、専用の短焦点レンズを搭載した「popIn Aladdin 2(ポップイン アラジン ツー)」、及び低価格モデル「popIn Aladdin SE(ポップイン アラジン エスイー)」を販売しています。また、2021年9月には”飾りたくなるカタチ”をコンセプトに開発した据置型のスマートライト型プロジェクターAladdin Vase(アラジン ベース)を新たに発表し、現在予約受付中です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。