企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

米国発 BBQ グリルブランド Weber(R) 70周年記念 「70周年アニバーサリーケトル」限定コレクション発売

(2022/6/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:Weber Japan

米国発 BBQ グリルブランド Weber(R) 70周年記念  「70周年アニバーサリーケトル」限定コレクション発売

創業当時の1950年代アメリカを彷彿とさせるクラシックなデザインが特徴、世界の BBQ グリルをリードする Weber の歴史が詰まった限定品。6月1日(水)より予約受付開始!

創業70周年を迎えた世界シェアトップクラスの米国BBQグリルブランドWeber Inc. (本社:米国・パラタイン、以下Weber)は、創業当時にBBQ文化に革新を起こした「Weber(R)オリジナルケトル(R)」の「70周年アニバーサリーケトル チャコールグリル57cm」コレクションを発表しました。このコレクションは、数量限定販売され、日本では6月1日(水)にWeber Storeにて予約の受付を開始します。一般販売は7月1日(金)から一部家電量販店を含む全国のWeber取扱店で開始します。


■70周年アニバーサリーケトルチャコールコレクションについて
70周年を記念し特別に作られた限定版チャコールグリル。アメリカの 1950年代をイメージしたノスタルジックかつユニークなカラーとこだわりのディテールが特徴です。4つのケトルのネーミングはSNS上のWeberファングループから募集したもので、それぞれ1950年代のアメリカの「黄金時代」 を彷彿とさせるネーミングが付けられました。

・HOLLLYWOOD GRAY(ハリウッドグレイ)白黒映画をイメージ
・HOT ROD YELLOW(ホットロッドイエロー)クラシックなカスタムカーをイメージ
・ROCK N ROLL BLUE(ロックンロールブルー)ロックスターの間で人気のあったカラーをイメージ
・DINER GREEN(ダイナーグリーン)クラシックなダイナーのイメー ジ







■商品概要
【商品名】70周年アニバーサリーケトル チャコールグリル57cm
【本体色】HOLLLYWOOD GRAY/ROD YELLOW/ROCK N ROLL BLU/DINER GREEN
【発売日】2022年7月1日(金) ※予約開始 6月1日(水)~
【商品規格】 本体:直径57cm/サイズ(蓋閉) cm 107(H)x65.5(W)x75(D)
【希望価格(税込)】 69,900円
【公式HP】 https://www.weber.com/JP/ja/home/
【お問合せ】 Weber Store:03-6805-1196

■製品特徴
ケトルには、スタイリッシュな50年代車のボンネットエンブレムを思い起こさせるオーナメント付の蓋用温度計、ホワイトウォールの車輪、ウッド調のナイロンハンドル、頑丈な収納用ユーティリティトレイを備えます。 さらに、ヴィンテージのWeberスチールサインとボトルオープナーの2つのコレクターズアイテムを同梱。オリジナルパッケージでお届けします。









■ご予約・ご購入方法
<予約方法>
Weber ストア青山

6月1日(水)より、店頭または電話にて予約受付を開始いたします。
〒107-0062 東京都港区南青山6丁目10−11 フォーリーフ南青山2F 
電話番号:03-6805-1196
各オンラインショップ
6月3日(金)より、予約受付を開始いたします。
ヨドバシ・ドット・コム / amazon / Weber 公式楽天市場店 /Weber 公式 PayPay モール店
<一般販売>
7 月 1 日(金)より、一般販売を開始いたします。詳しくはお問い合わせください。


Weberシニアバイスプレジデント兼製品担当ゼネラルマネージャー ジェニファー・ボーナス コメント
「創業者のジョージ・スティーブンが1952年に象徴的なWeberケトルを発明したとき、彼はグリルの新時代を切り開きました。ジョージが体現した、常に好奇心を持った起業家精神と革新の精神は、当社の生命線です。70周年アニバーサリーケトルコレクションは、Weberグリルの70年と、アウトドアグリル料理体験に革新を起こすために私たちが継続的に努力してきた歴史を称えるものです」

Weber(R)オリジナルケトル(R)について
すべては「火」から始まりました。 1950年、シカゴ郊外の小さな町で、ジョージ・スティーブンは裏庭でバーベキューを開いていました。 まだ序盤の段階で、ジョージは自家製のレンガ造りの暖炉の火を制御できないことに気付き、結果、食べ物を焦がしてしまいパーティーを台無しにしてしまいました 。しかし、すべてが失われたわけではありませんでした。その経験をきっかけに、ジョージはより良いバーベキューを提供したいという想いを抱くようになりました。
当時、ジョージはシカゴ港湾システムの海洋ブイを製造する地元企業「ウェーバー・ブラザーズ・メタル・ワークス」で働いていました。海洋ブイは、2つの半球を溶接して作られていました。ジョージはこの海洋ブイにインスピレーションを受け、グリル用の調理システムを考案しました。球体の半分を使い、脚を追加し、空気の循環を増やすために底に穴を開け 、その上に蓋をしました。調理は上手くいき、Weberを象徴するケトルである「ジョージのバーベキューケトル」が生まれました。
ジョージは新しいケトルを何個か車に載せて出かけ、アメリカ全土の小さな地元の金物店の買い物客にケトルを披露しました。 誰もが「画期的だ」と称賛しました。
長年にわたり、ジョージのケトルは、ダンパーや蓋、ハンドルなどを改良しながら進化してきました。そして70年にわたり、Weberは、アウトドア料理をより楽しく、何よりも美味しくするように設計され続け、高品質で高性能な木炭やガス、電気、ウッドペレット、スマートグリルの業界標準を創造し続けました。

Weber について
米国・イリノイ州パラタインに本社を置くWeberは、世界有数のBBQグリルブランドです。創業者のジョージ・スティーブン・シニアは、70年前に炭を使ったオリジナルケトルを発明し、BBQ文化に革命を起こしました。Weberは、木炭、ガス、ペレット、電気グリル、スモーカー、アクセサリーなど、アウトドア料理を好む人の料理の可能性を広げ、使いやすいように設計された革新的な製品を提供しています。2021年、同社はスマート家電・テクノロジー企業のJune Life Inc.社を買収し、Weberコネクト(R)技術とデジタル製品の開発を加速させました。さらに、Weberは、製品、技術、パートナーシップの分野で新しい成長プラットフォームとブランド拡張を加速させるために子会社である1952ベンチャーズを立ち上げました。Weberは、バーベキューグリルとアクセサリー、サービス、体験を78カ国の何百万人もの情熱的なコミュニティに提供しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&amp;T(幾何公差設計法)活用術

GD&amp;T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン