企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

コールセンター業界を盛り上げるビジネス交流会~Callcenter Chance Relations 発足~

(2022/7/7)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社コラボス

コールセンター業界を盛り上げるビジネス交流会~Callcenter Chance Relations 発足~

会ってつながるご縁

 株式会社コラボス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:茂木 貴雄、以下「当社」)が主催するコールセンター業界に精通したコンサルタントが集うコミュニティ「CORECON倶楽部」は、人と人のつながりによって今までにない新しいビジネスを生み出すことを目的とした交流会「Callcenter Chance Relations」(以下「CCR」)を設立し、第一回のミーティングを2022年6月9日(木)にオンラインにて開催いたしました。



■設立の背景
 「CORECON倶楽部」は「コールセンターってもっと良くなる!」を理念に掲げ、コールセンター自体の付加価値向上に貢献するためのコミュニティとして2018年9月20日に発足いたしました。昨今、新型コロナウイルス感染症の拡大も影響し、ビジネスにおける環境は「オフライン」から「オンライン」へ目まぐるしく変化しました。現在では人と人が直接会わずに商談を進めることも容易になり、リードの発生から成約に至るまでの対応を遠隔で完結することも少なくありません。
 そのような時代でも、会って対話するからこそわかる”モノ”が必ずあると信じています。
 単体のアイディアやサービスではビジネスにならなくても、複数のものが組み合わされば新しいビジネスチャンスにつながることがあります。また、コールセンター業界の課題を別の業界のサービスが解決する可能性もあります。「会ってつながるご縁からビジネスへ」という理念のもと、新しいビジネスを実現してコールセンター業界を盛り上げたい、その想いから「Callcenter Chance Relations」の設立に至りました。

■イベント当日の様子
 当日は、ヘッドセットメーカー企業、大手Sier企業、会話型AIソリューション企業やスマートロックを取り扱う企業など総勢16名にご参加いただきました。
 4つのグループに分かれてディスカッションを行い、「新サービスを検討しており、どなたかニーズはありませんか?」、「今、お話をされたニーズは当社なら解決出来るかも」など、業界内のあるある話から、新たな商売のきっかけになった、などのお声もいただき、新たな気付きを得る非常に有意義な会となりました。
 今後は、新型コロナウイルスの感染状況を慎重に見極め、感染対策を徹底した上で参加者の方が一堂に会する場も提供したいと考えています。

■株式会社コラボス CCR事務局 船越谷 康介 コメント


 コロナ禍の状況下で人との交流がオンラインへ移行しており、会話の減少や認識の相違から生じる様々なコミュニケーションの問題により、多くの方がストレスを感じているというデータも出てきています。そんな中で、「会ってつながるご縁からビジネスへ」という理念に共感いただき、初対面の方同士がお互いの人間性や事業内容を理解しあえる場を作れたことに意義を感じています。
 今後もCCRは、コールセンター業界の方々のご縁をつなぎ、新たなビジネスチャンスの可能性を提供するプラットフォームを実現できるよう活動いたします。

■次回開催概要
イベント名 : 第2回Callcenter Chance Relations
開催日時  : 2022年8月4日(木) 17:00~18:30
会場    : オンライン開催
主催    : 株式会社コラボス
公式サイト : https://www.corecon.biz/

<株式会社コラボス 会社概要>https://www.collabos.com/
本 社 :東京都墨田区押上一丁目1番2号 東京スカイツリーイーストタワー17階
設 立 :2001 年 10 月 26日
代 表 者:代表取締役社長 茂木 貴雄
株式上場:東証グロース(証券コード:3908)
資 本 金:324 百万円(2022 年 3 月 31 日時点)
売 上 高 :2,368 百万円(2022 年3月期)
従業員数 :93 名(2022 年 3 月 31 日時点)
事業内容:当社は企業等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、約960拠点の導入実績があり、常時 11,000席以上が稼働しています。(電気通信事業者:届出番号 A-13-5032)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン