企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2022/7/21)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社DeNA SOMPO Mobility
第一弾はパイオニアの大人気カーナビとスピーカーセットを搭載
株式会社DeNA SOMPO Mobility(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:馬場 光、以下DeNA SOMPO Mobility)が運営しているカーシェアプラットフォーム「Anyca(エニカ)」は、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」とカーオーディオを中心としたアフターマーケットをフォローする「プッシュオン!マイカーライフ」を運営する株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋)と共同企画した「Anyca Official シェアカー カスタム」のサービス提供を開始します。
製品へ興味を持ったときに、今までは難しかった「自らその製品の良さを実感してから購入する」という機会を創出するべく、DeNA SOMPO Mobilityが所有するレンタカー型カーシェアリングサービス「Anyca Official シェアカー」の車両に、「レスポンス」「プッシュオン!マイカーライフ」が魅力的な製品をプロデュースすることで、購入前に試す機会が少なかったアフターマーケット製品をユーザーが体験できる取り組みとなります。また、本製品搭載のカーシェア車両利用者に対して、アンケートを実施し、お客さまの声を集めて製品提供者へフィードバックも行う予定です。
「Anyca Official シェアカー カスタム」第一弾として、パイオニア株式会社が有する国内市販カーエレクトロニクスブランド「カロッツェリア」商品を搭載したSUZUKI「ジムニーシエラ」を2台配備し、エンタメ機能の充実を図った車両でより快適なワンランク上のドライブを提供します。
■「Anyca Official シェアカー カスタム」設置ステーション/搭載オプション
ジムニーシエラ 東京都世田谷区下馬2-18 亀山駐車場 最寄り:三軒茶屋駅
ジムニーシエラ 東京都港区海岸1-10-60 NPC24Hウォーターズ竹芝パーキング8F 最寄り:竹芝駅
■「Anyca Official シェアカー カスタム」協賛プラン
車両に搭載し、実際にお客様に体験いただきたいメーカー様を募集します。車両、期間によって料金が変動しますので、株式会社イード宛までお問い合わせください。
協賛プランに関するお問合せ:
株式会社イード メディア事業本部 レスポンス編集部
問合せ窓口はこちら
https://www.iid.co.jp/contact/media_contact.html?recipient=res
今後、各事業者と様々な車種での提供を行うことで、製品の良さを実感してから購入する体験を増やしていき、利用者にとってもワンランク上のカーシェア体験を提供してまいります。
■「Anyca Official シェアカー」とは
DeNA SOMPO Mobilityまたはレンタカー事業者が運営するレンタカー型カーシェアリング※1サービスです。カーシェア受け渡し用の機器が取り付けられているため、誰とも対面せずに無人受け渡しができ※2、1時間からの短時間利用が可能です※3。
【ご利用料金※4】
カジュアルクラス:500円~/1h 日産「キューブ」、TOYOTA「アクア」
ベーシッククラス:800円~/1h SUZUKI「ジムニーシエラ」、スバル「XV」他
プレミアムクラス:1,200円~/1h アウディ「Q2」、レクサス「NX」他
ラグジュアリークラス:1,500円~/1h メルセデス・ベンツ「Gクラス」、TOYOTA「スープラ」
※1 DeNA SOMPO Mobility/DeNA SOMPO Mobilityとレンタカー型カーシェアリングサービスに関する加盟店契約を締結した事業者からの貸渡(自家用自動車有償貸渡)
※2 無人での受渡は、アプリ上でご登録いただいた免許証をかざすとクルマの開錠が可能です。
※3 道路料金等、通常の利用にかかる費用は一般的なレンタカーと同様、利用者にご負担いただきます。
※4 カジュアル/べ-シッククラスにおける一定の時間以上の利用及び、プレミアム/ラグジュアリークラス利用の場合は距離料金が別途発生します。
■「Anyca(エニカ)」について
“乗ってみたい”に出会えるカーシェアサービス「Anyca(エニカ)」は、個人のクルマをシェアできるアプリ。国内外の乗用車をはじめ、スポーツカーや高級車など、豊富な車種の中から、希望のクルマに乗ることができます。累計登録台数は20,000台以上(1,000車種以上)、累計登録会員数は50万人以上。(数値は全て2021年6月末時点)
■「Responce(レスポンス)」とは
20年以上に渡って“いま”のクルマを商品・ビジネス・社会の3つの視点で立体的に捉え、さらにIT・デザイン・環境の面からも付加価値創造の手助けをすることをモットーとして、日々情報発信を続ける日本最大級の自動車総合ニュースサイトです。国内のみならず、自動車関連のグローバルな情報を、業界の最前線からいち早く読者にお届けしています。
URL:https://response.jp/
■「プッシュオン!マイカーライフ」とは
Push on! Mycar-lifeは、プロショップ訪問記、人気ブログや全国のカーオーディオショップ検索など、より楽しく豊かなカーライフを提案。最新のカーオーディオ情報を配信する専門メディアです。
URL:https://www.mycar-life.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。