企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

社員ユーチューバーが大バズリ!大手よりフォロワーを集める社員約30人の家電メーカー・ライソンって?

(2023/6/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:テレビ大阪株式会社

社員ユーチューバーが大バズリ!大手よりフォロワーを集める社員約30人の家電メーカー・ライソンって?

テレビ大阪製作番組「SNS発見アドベンチャー ふぉろみ&ただみ」6月11日(日)朝9時30分~放送

テレビ東京系列6局ネット (テレビ北海道・テレビ東京・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)


(C)テレビ大阪
東大阪に本社を構える社員数30人ほどの家電メーカー「ライソン」。
ユニークな家電を販売していることで知られるが、
もう1つ話題なのがYouTube。
何と再生数1500万回を超える動画があるほどYouTubeが大バズリしているのだ!
そこには「YouTube動画作成専門」の社員ユーチューバーの存在があった。
撮影場所は主に社内のデスク、決して成功ばかりではない自社製品を使った動画をアップして、たった1年で登録者が30倍に!
今や大手家電メーカーよりも多くフォロワーを集めるライソンのSNS戦略とは?

【ゲスト】
ライソン株式会社

1991年設立。本社は大阪府東大阪市。
主に調理家電、生活家電の開発、販売を行う。
「せんべろメーカー」「焼鳥グリル」など 独創的なヒット商品を生み出す。
家電と雑貨の「一点突破メーカー!」


(C)テレビ大阪
SNS発見アドベンチャー ふぉろみ&ただみ


インターネット全盛の時代にSNSは情報発信ツールとして圧倒的な支持を得ています。
SNSの世界では今、どんな人たちが人気を集めているのか、再生数とフォロワー数を伸ばす秘訣(ひけつ)はあるのか。
番組キャラクターの「ふぉろみ」と「ただみ」が、SNS界で話題となっているユーチューバーやインスタグラマーらインフルエンサーたちを徹底取材。それらの疑問を解き明かしていきます。
SNSは、人々の生活にどのように役立ち、活用されているのか。その基礎知識や現状を分かりやすく伝え、裏側にも迫ります!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン