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クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」がSaaSのCTIにおいて国内シェアナンバーワンを2年連続で達成

(2023/7/26)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:株式会社リンク

クラウド型コールセンターシステム「 BIZTEL 」がSaaSのCTIにおいて国内シェアナンバーワンを2年連続で達成

~富士キメラ総研『ソフトウェアビジネス新市場2023年版』~

クラウド型コールセンターシステムの「 BIZTEL(ビズテル)」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、株式会社富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2023年版』において、BIZTELがSaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位(2022年度実績、金額ベース)に2年連続でリストアップされたことをお知らせします。


コールセンターの構築がPCとインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」のBIZTELは、サービス開始以来、さまざまな規模や業界の2000社以上のセンター運営をクラウド化し、業務効率の向上を実現してまいりました。


BIZTELは、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発刊された『マーテック市場の現状と展望2022年度版 クラウド型CRM市場編(第6版)』においても、クラウド型コールセンターシステムの導入企業数・稼働席数の2部門で6年連続 第1位を達成しており、複数のリサーチ会社の調査において市場をリードしています。


こうした結果は、1席から低コストで手軽に利用できる料金プラン、クリアな通話、安定したシステム、高水準のセキュリティ、シニア層のオペレーターにも使いやすいユーザインターフェース、音声認識AIを活用した最先端の機能の提供など、さまざまな角度からサービスの充実に努めてきたことに加え、利用者のニーズに寄り添い、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。



「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」へ。


BIZTELは、この目標のもと、これからも「コールセンター運用のパートナー」としての取り組みを通じて、お客さまの「顧客コミュニケーションの品質向上」に貢献してまいります。


BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。現在、2,000社超の導入企業数、41,000席超の稼働席数を達成しており、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望2022年度版 クラウド型CRM市場編(第6版)』においては、クラウド型コールセンターシステム6年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2023年版』においても、SaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています(2022年度実績、金額ベース)。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。

株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、6年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。


★リンクが運営するメディアサイト
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https://watch.link.co.jp/

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