企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2023/8/22)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:Samsung
よりスリムに、よりパワフルなパフォーマンスを実現。 ~条件を満たしたお客様全員に豪華特典をプレゼントする「発売記念キャンペーン」開催~
サムスン電子ジャパン株式会社は、コンパクトなサイズはそのままで、拡大した※1フレックスウィンドウにより、利便性と自由自在な撮影機能を兼ね備えたファッショナブルな縦折り型スマートフォン「Galaxy Z Flip5(256GB)」および、薄型・軽量化※2を実現しながらも、没入感のある大画面を搭載し、パワフルなパフォーマンスを備えた横折り型スマートフォン「Galaxy Z Fold5(256GB / 512GB※3)」を、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)向けに納入いたします。
両製品は、全国のドコモショップ、ドコモ取扱店、ドコモオンラインショップおよびGalaxy世界最大級のショーケース「Galaxy Harajuku」(東京都渋谷区)にて、本日2023年8月22日(火)より予約受付を開始し、2023年9月1日(金)より販売開始いたします。
また、本日からの対象期間中に対象販路にて、「Galaxy Z Flip5(256GB)」または「Galaxy Z Fold5(256GB)」をご購入いただいたお客様全員に、Samsungオンラインショップ( https://www.samsung.com/jp/offer/ )でご使用いただける「Galaxy Buds2」引き換えクーポンをプレゼント、さらに、ご予約・ご購入・ご応募いただいたお客様全員に「dポイント(期間・用途限定)5,000ポイント」を進呈する「発売記念キャンペーン※4」を開催いたします。
さらに、同日からの対象期間中にドコモオンラインショップにて、「Galaxy Fold5(512GB)」を事前予約・ご購入(ご予約なしで事前購入されたお客様も対象)・ご応募いただいたお客様全員に、「Galaxy Z Fold5(256GB)」の差額相当14,000円分※5のdポイント(期間・用途限定)を進呈および、Samsungオンラインショップでご使用いただける「Galaxy Buds2」引き換えクーポンをプレゼントいたします。
※1 「Galaxy Z Flip4」比較、メーカー調べ。
※2 「Galaxy Z Fold4」比較、メーカー調べ。
※3 「Galaxy Z Fold5(512GB)は、ドコモではファントムブラックのみ、ドコモオンラインショップのみの取り扱いとなります。
※4 詳細はリリース下部キャンペーン概要およびキャンペーンサイトをご確認ください。
※5 差額相当の還元額は、ドコモオンラインショップにおける「いつでもカエドキプログラム」のお客様負担額が基準となります。
「Galaxy Z Flip5」の特長は、以下のとおりです。
<製品画像 : 「Galaxy Z Flip5」>
「Galaxy Z Fold5」の特長は、以下のとおりです。
<製品画像 : 「Galaxy Z Fold5」>
「Galaxy Z Flip5」および「Galaxy Z Fold5」の主な仕様および共通特長は、以下のとおりです。
<主な仕様 : 「Galaxy Z Flip5」および「Galaxy Z Fold5」>
※1 アイシー ブルーは256GBストレージ、ファントムブラックは256GB / 512GBでのご提供となります。512GBは、ドコモではドコモオンラインショップのみの取り扱いとなります。
※詳しくはドコモのホームページをご確認ください。
※本リリースに記載されている情報は、予告なしに変更となる場合がございます。
■「Galaxy リペアコーナー」による安心の修理サポート
「Galaxy Z Flip5」および「Galaxy Z Fold5」は、Galaxyスマートフォンをデータ初期化※1せずに最短約80分※2で即日修理が可能な「Galaxy リペアコーナー」での修理サポート対象となります。なお、「Galaxy リペアコーナー」は、2023年8月31日(木)に「ドコモショップ 池袋サンシャイン通り店」、各県内初出店となる「ドコモショップ 船橋店」および「ドコモショップ 三宮さんプラザ店」の新規3店舗をオープンし、全国13店舗にて、ドコモ・Galaxyユーザーのお客様に身近で短時間かつ、安心・快適な修理サービスを提供いたします。
Galaxy リペアコーナー詳細:https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/docomo-store-repair/
※1 故障個所によっては初期化の必要があります。予めデータのバックアップをお願いいたします。
※2 Galaxy Z FlipシリーズおよびGalaxy Z Foldシリーズの最短修理時間となります。その他修理対象機種の修理時間は約60分となります。なお、スマートフォンの修理時間であり、スマートフォンの受け渡しなどの時間は含まれません。混雑時や修理の内容によっては、80分以上かかる場合があります。 (基板修理は、即日修理対象外です。)
■環境に配慮されたデザイン
「Galaxy Z Flip5」および「Galaxy Z Fold5」は、プレコンシューマーリサイクルアルミニウム、廃棄漁網、水樽を再生使用したリサイクルプラスチック、プレコンシューマーリサイクルガラス等の再生素材を、前作よりも多く※採用しています。さらに、包装箱には100%再生紙を、純正アクセサリーにも再生素材を採用しています。今後もスマートフォンをはじめとするGalaxy 製品に再生素材を使用していくことで、環境配慮に努めます。
※「Galaxy Z Flip5」は「Galaxy Z Flip4」よりも9部品、「Galaxy Z Fold5」は「Galaxy Z Fold4」よりも10部品多く採用しています
■「Galaxy Z Flip5(256GB)」「Galaxy Z Fold5(256GB)」対象「発売記念キャンペーン」
対象期間中に対象販路にて、「Galaxy Z Flip5(256GB)」または「Galaxy Z Fold5(256GB)」をご購入いただいたお客様全員に、Samsungオンラインショップでご使用いただける「Galaxy Buds2引き換えクーポン」をプレゼント、さらに、ご予約・ご購入・ご応募いただいたお客様には「dポイント(期間・用途限定)5,000ポイント」を進呈いたします。
※機種単体(白ロム)購入も本キャンペーン対象です。
<特典>
予約特典(ご予約または事前購入されたお客様のみ) : dポイント(期間・用途限定)5,000ポイント
※進呈したdポイント(期間・用途限定)の有効期限は、進呈日から3か月間です。有効期間経過後は失効し、ご利用いただけませんのでご注意ください。
※用途の限定についてはこちら( https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/about_dpoint/index.html )をご参照ください。
※dポイントをdポイント加盟店で利用するには、dポイントカードの利用者情報登録が必要です。
購入特典 : Samsungオンラインショップでご使用いただける「Galaxy Buds2」引き換えクーポン
※「Galaxy Buds2」のカラーは、お選びいただけますが先着順になります。在庫状況によってお選びいただけない場合もございます。
<条件 / 受け取り方法>
予約特典(dポイント(期間・用途限定)5,000ポイント) :
下記条件をすべて満たすお客様
1.予約期間内に対象製品をご予約いただき、予約番号を入手
※予約番号とは、ドコモ取扱店・ドコモオンラインショップにて予約時に発行される番号を指します。必ず予約番号は取得後、必ず保管してください。
※「予約番号」は、ドコモオンラインショップでご予約後に送信されるメールまたはドコモオンラインショップの予約履歴で確認が可能です。
※ドコモオンラインショップでの事前購入、電話でのご予約などで予約番号が発行されなかった方は0000とご入力ください。
2.購入期間内に対象製品をドコモショップもしくはドコモオンラインショップでご購入
※「購入日」はドコモオンラインショップでご購入後に送信されるメールまたはドコモオンラインショップの購入履歴で確認可能です。
3.ご購入した対象製品にプリインストールされているSamsung Membersアプリを起動し、サインイン
※Samsungアカウント登録が必要となります。
4.Samsung Membersアプリにて、トップページまたは”特典”に表示されるキャンペーンバナーをタップ
※対象端末にのみ本キャンペーンバナーが表示されます。
※本キャンペーンバナーが表示されない、またはタップしてエラーが表示される場合は、3時間程度時間をおいて再度お試しください。
5.応募期間内にご応募
※応募完了ページをスクリーンショット等にて保存してください。
※ご応募時にdポイントクラブ会員番号(12桁)をご入力いただきます。
確認方法はdポイントクラブサイト( https://dpoint.docomo.ne.jp/instruction/index.html )をご確認ください。
6.後日、dポイントクラブアカウントにdポイント5,000円分が自動で反映されます。
※ご応募後、反映まで最大2ヵ月程度お時間をいただく場合がございます。
※その他注意事項を必ずご確認ください。
購入特典(「Galaxy Buds2」引き換えクーポン) :
下記条件をすべて満たすお客様
1.購入期間内に対象製品をドコモショップもしくはドコモオンラインショップでご購入
2.ご購入した対象製品にプリインストールされているSamsung Membersアプリを起動し、サインイン
※Samsungアカウント登録が必要となります。
3.「Galaxy Buds2」引き換えクーポン受取期間に、Samsung Membersアプリにて、”特典”に表示されるキャンペーンバナーをタップし、Samsungオンラインショップ用「Galaxy Buds2」引き換えクーポンを取得
※対象端末にのみ本キャンペーンバナーが表示されます。
※本キャンペーンバナーが表示されない、またはタップしてエラーが表示される場合は、3時間程度時間をおいて再度お試しください。
※クーポンコードの表示をもって特典進呈の完了となります。
※クーポンコード掲載ページはスクリーンショット等で、保存してください。
※「Galaxy Buds2」購入画面でクーポンコードを入力し、お会計金額が0円となっていることをご確認ください。
※Samsungオンラインショップ内「Galaxy Buds2」購入サイトURL( https://www.samsung.com/jp/audio-sound/galaxy-buds/galaxy-buds2-white-sm-r177nzwaxjp )
※本応募要項に同意いただける方のみご応募できます。
※未成年の方は、本応募要項内容および応募されることについて法定代理人の事前の同意がない場合はご応募いただけません。ご応募された場合は、法定代理人の同意があったものとみなします。
※日本国内在住の方のみご応募できます。
※ご応募は対象製品1台ご購入につき、1回限りとなります。
※当社および本キャンペーンの関係者はご応募できません。
※キャンペーンに参加する前に、Samsungオンラインショップ( https://shop.samsung.com/jp/termsandconditions )利用規約を必ずご確認ください。
※「Galaxy Buds2」の発送先は、日本国内に限られます。
※その他、注意事項を必ずご確認ください。
<特典付与時期>
・「Galaxy Buds2」引き換えクーポン : ご購入後、即時取得可能
・dポイント5,000円分 : 9月末より、順次付与
※あくまで付与時期は目安です。ご購入、ご応募いただいてから付与まで最大2ヵ月程度お時間をいただく場合がございます。
※「Galaxy Buds2」のお届け時期は在庫状況によって異なります。詳しくは「Galaxy Buds2」引き換え時に注文サイトよりご確認ください。
※ご応募の状況や天災の影響等により、特典発送時期が変更になったり、影響がある場合がございます。予めご了承ください。
■「Galaxy Z Fold5(512GB※1)」対象「発売記念キャンペーン」
対象期間中にドコモオンラインショップにて、「Galaxy Fold5(512GB※1)」を事前予約・ご購入・ご応募いただいたお客様全員に、「Galaxy Z Fold5(256GB)」の差額相当14,000円分※2のdポイント(期間・用途限定)を進呈および、Samsungオンラインショップでご使用いただける「Galaxy Buds2」引き換えクーポンをプレゼントいたします。
※1 「Galaxy Z Fold5(512GB)は、ドコモではファントムブラックのみ、ドコモオンラインショップのみの取り扱いとなります。
※2 差額相当の還元額は、ドコモオンラインショップにおける「いつでもカエドキプログラム」のお客様負担額が基準となります。
※機種単体(白ロム)購入も本キャンペーン対象です。
※機種単体(白ロム)でのキャンペーン受付をご希望の方は事前購入期間にご購入ください。
<予約 / 購入・応募期間>
予約期間 : 2023年8月22日(火)10:00~2023年8月31日(木)11:59
購入・応募期間 : 2023年8月29日(火)10:00~2023年9月14日(木)23:59
<「Galaxy Buds2」引き換えクーポン有効期限>
2023年9月1日(金)9:00~2023年11月15日(水)23:59
※上記期間は変更になる可能性がございます。最新の情報はキャンペーンサイトよりご確認ください。
※ドコモオンラインショップでは機種単体(白ロム)購入の予約の受付ができません。ドコモオンラインショップでは事前購入受付期間においては機種単体(白ロム)購入が可能であり、2023年8月29日(火)10:00~2023年8月31日(木)23:59にご購入いただいた方は予約特典の対象となります。
※購入日は開通日基準となりますのでご注意ください。購入した製品が上記購入期間後にお手元に届いた場合は、キャンペーンに参加できません。地域によってはお届けに時間がかかる可能性がございますので、期間に余裕をもったご購入をお願いいたします。
<対象販路>
ドコモオンラインショップ
<対象製品>
「Galaxy Z Fold5(512GB)」
※「Galaxy Z Fold5(512GB)は、ドコモではファントムブラックのみ、ドコモオンラインショップのみの取り扱いとなります。
「dポイント」受取方法 : 後日、dポイントクラブアカウントにdポイントが自動で反映されます。
※ご応募後、反映まで最大2ヵ月程度お時間をいただく場合がございます。
「Galaxy Buds2」引き換えクーポン受け取り方法 :
1.後日、Samsung Membersアプリに届くSamsungオンラインショップ用「Galaxy Buds2」引き換えクーポンの特典番号を取得
※クーポンコードの表示をもって特典進呈の完了となります。
※クーポンコード掲載ページはスクリーンショット等で、必ず保存してください。
2.クーポン有効期限までにSamsungオンラインショップでクーポンを利用
※「Galaxy Buds2」購入画面で特典番号を入力し、お会計金額が0円となっていることをご確認ください。
※Samsungオンラインショップ内「Galaxy Buds2」購入サイトURL
https://www.samsung.com/jp/audio-sound/galaxy-buds/galaxy-buds2-white-sm-r177nzwaxjp/
<特典付与時期>
「Galaxy Z Fold5(256GB)」の差額相当「14,000円分のdポイント(期間・用途限定)」還元 /
「Galaxy Buds2」引き換えクーポン :
9月末より、順次付与予定
※ご購入、ご応募いただいてから付与まで最大2ヵ月程度お時間をいただく場合がございます。
※「Galaxy Buds2」のお届け時期は在庫状況によって異なります。詳しくは「Galaxy Buds2」引き換え時に注文サイトよりご確認ください。
※付与時期はあくまで目安です。
※ご応募の状況や天災の影響等により、特典発送時期が変更になったり、お届けに影響がある場合がございます。予めご了承ください。
■「発売記念キャンペーン」2種共通キャンペーンサイト
最新の情報や注意事項の詳細は下記キャンペーンページをご確認ください。
https://www.samsung.com/jp/explore/event/galaxy-z-flip5-fold5-cp/
※キャンペーン内容は予告なしに変更となる場合がございます。予めご了承ください。
■「発売記念キャンペーン」2種共通問い合わせ先
<Samsung キャンペーン事務局>
TEL : 0120-564-828
受付期間 : 2023年8月22日(火)~2023年11月15日(水)
受付時間 : 10:00~19:00
※お問い合わせ内容によっては、ご返答に時間がかかる場合やお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。
■製品詳細について
「Galaxy Z Flip5」詳細
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip5/
「Galaxy Z Fold5」詳細
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-fold5/
●「Galaxy」はSamsung Electronics Co., Ltdの商標または登録商標です。
●その他、記載されている会社名、商品名、サービス名称等は、各社の商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。