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(2023/10/31)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:シンカ
~着信履歴の表示項目拡充によりハイブリットワークなどの柔軟な働き方に合わせた顧客対応の実現が可能に~
顧客接点クラウド「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江尻高宏以下シンカ)は、2021年10月より提供開始したNTTコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸岡 亨)のFMCサービス「オフィスリンク(R)」と連携するスマートフォンアプリ「カイクラforオフィスリンク」にて、新機能を2023年11月1日(水)にリリースします。
今回リリースされる新機能
■着信履歴の表示項目拡充
1.「カイクラforオフィスリンク」の着信履歴画面に、発信元番号と、着信先番号も表示されるようになります。
また、着信のステータスが4種類「不在着信」「通話終了」「着信中」「通話中」のいずれかで表示されるようになります。(iOS、Androidともに実装)
2.着信通知バーに、着信先番号が表示されるようになりました。(iOS、Androidともに実装)
3.着信履歴画面から折り返す際に、携帯電話番号で発信するか、会社の固定電話番号で発信するか、選択できるようになりました。(iOS、Androidともに実装)
※会社の固定電話番号での発信は、お客様PBX機能に依存します。
新機能導入の背景
今回リリースされる新機能は、2021年10月のアプリリリース後、ユーザーから着信履歴の表示についてのご要望を多くいただいたことから、導入が決まりました。
「カイクラ for オフィスリンク」は、オフィスの電話が着信した際、本アプリをインストールしたスマートフォンそれぞれにリアルタイムかつ同時に、通知と鳴動が届きます。これにより、着信ピックアップがシームレスにできるため、場所を選ばない電話対応が可能となります。
着信履歴の表示項目拡充は、ユーザーがオフィスリンクと「カイクラforオフィスリンク」をより便利に活用し、ハイブリットワークなどの柔軟な働き方に対応できるように着信情報を詳細に「見える化」することで、スマホでの電話対応のさらなる効率化を実現します。
※「オフィスリンク」および「オフィスリンク」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※記載されている会社名、商品名は各社の商標または商標登録です。
※記載されている内容・サービスなどは予告なしに変更になる場合があります。
※ 「オフィスリンク」は株式会社NTTドコモが提供元であり、NTTコミュニケーションズ株式会社が代理人として保有する契約締結権限、および包括的な業務受託に基づき販売しています。
株式会社シンカの今後の展開
シンカは、本アプリの機能拡充により、シンカのソリューションをより効果的にご利用頂き、ビジネスの会話をさらに「おもしろく」し、より一層の販売拡大へつなげてまいります。
「カイクラ」とは
「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/
株式会社シンカについて
代表者:代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社):〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目3番地 ⽵橋3-3ビル6階
設 立:2014年1月8日
事業内容:ITを活用したシステム企画・開発及び運用
クラウドサービス商品の企画・開発及び販売・運用
ITサービス利用のコンサルティング
資本金:511,625,205円(資本準備金を含む)
従業員数: 52名(2023年6月末時点)
【関連サイト】
コーポレートサイト: https://www.thinca.co.jp/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
オフィスリンクについて(サービスサイト):https://www.ntt.com/business/services/officelink.html
【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(元Twitter): https://twitter.com/KaiwaCloud
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