企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【エレッセ】E-girlsのYURINOを起用したミレニアル世代へのプロモーション活動をスタート

(2017/12/15)

カテゴリ:キャンペーン

リリース発行企業:株式会社ゴールドウイン

【エレッセ】E-girlsのYURINOを起用したミレニアル世代へのプロモーション活動をスタート

「ellesse HERITAGE」のさらなる拡大でリブランディングを促進

株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)のエレッセは、2017年春夏シーズンよりスタートした「ellesse HERITAGE(エレッセ ヘリテージ)」ラインのさらなる拡大により、ミレニアル世代からの支持を獲得するために、YURINO(E-girls/Happiness/スダンナユズユリー)を起用し、12月中旬より様々なプロモーション活動を開始し、リブランディングを促進します。


「ellesse HERITAGE」は、80年代~90年代にヒットした気品と情熱のあるデザインやカラーに、エレッセの革新性、機能美を取り入れた、新たなクラシックポップスタイルを提案するストリートカジュアルコレクションです。欧州では日本に先行してブランドホルダーのペントランド社が同ラインの展開をスタートし、「MAKE IT MUSIC, MAKE IT ellesse」をキャッチフレーズとした有名アーティストとのコラボレーションなどによるプロモーション展開の成功で、大幅にシェアを伸ばしています。

日本では国内でのブランドホルダーである当社が企画する「ellesse HERITAGE」コレクションを2017年春夏シーズンよりスタートし、国内の若手アーティストとのコラボレーションや、有名セレクトショップでの展開などにより着実に拡大を続けています。

そして2018年に向け、若者たちへのさらなるブランド浸透を狙い、E-girlsなどで活躍し10代から20代の若者に絶大な人気を誇るYURINOをプロモーションキャラクターに起用し、WEB・店頭などでの新たなプロモーション活動を開始します。


【YURINOについて】
YURINO(E-girls / Happiness / スダンナユズユリー)
・誕生日:2月6日
・出身地:宮崎県
・血液型/身長:B型/151cm
・経歴:
2009年 Happinessの新メンバーとして加入。
デビュー前よりEXILEのライブツアーやミュージックビデオ、さらにTVCMに出演。
2011年2月 「Kiss Me」にてデビュー。
デビュー後、EXILEのDNAを受け継ぐ、本格的なダンスパフォーマンスを展開するガールズ・
エンタテインメント・プロジェクト“E-girls”としても活動を開始。
2016年 E-girls YURINO/須田アンナ/武部柚那によるHIPHOPユニット「スダンナユズユリー」が結成。
2017年3月1日には、「OH BOY」にてデビューを果たす。

【YURINOからのコメント】
YURINOです。
今回ellesseさんのイメージキャラクターを務めさせていただくことになりました。
幼い頃からダンスをしてきたので、スポーツブランドであるellesseのイメージキャラクターを務めさせていただくことはとても光栄です。
自分の好きなファッションスタイルにも合うスポーティーなアイテムが沢山なので私も愛用したいと思います。
ぜひellesseのアイテムを手にとっていただけるキッカケになれば嬉しいです!

【エレッセについて】
エレッセは1959年イタリアで生まれたスポーツブランドです。
創業者は、貴族の血を受け継ぎ、スポーツをこよなく愛したレオナルド・サルバディオ。
各国の王族とスキーやテニスを楽しんだ彼は、スポーツシーンに気品と情熱を求め、革新的なスタイルを生み出しました。
テニスボールとスキーの先端を形どり、情熱の赤とイタリアの太陽のオレンジを彩って生まれた“ハーフボールマーク”は、彼の美意識を現代に受け継ぐシンボルです。
日本国内では当社がブランドホルダーとなり、ペントランド社(イギリス)と協力しながら、リブランディングに向けたグローバルなブランドマーケティングを行っています。

【エレッセ リブランディングについて】
現在、日本国内では、テニスをメインとするスポーツウエアがエレッセ全体の約90%を占めています。
一方で、2017年春夏スタートの「ellesse HERITAGE」ラインは、ミレニアル世代へ徐々に浸透しており、今後はエレッセ全体における当ラインの構成比を35%まで引き上げることにより、従来のテニスカテゴリーのさらなる活性化に加え、ブランドイメージを刷新する新たなユーザー層を獲得し、エレッセブランドならびにアスレチックブランド事業全体の拡充を推進していきます。

*「ellesse(エレッセ)」
ブランド公式WEBサイト https://www.goldwin.co.jp/ellesse/
YURINO特設ページ(2017年12月15日11:00公開予定) https://www.goldwin.co.jp/ellesse/feature/make-it-music-yurino/

*「ellesse HERITAGE(エレッセヘリテージ)」
WEBサイトhttps://www.goldwin.co.jp/ellesse/heritage/
INSTAGRAM https://www.instagram.com/ellesseheritagejp/
FACEBOOK https://www.facebook.com/ellesseheritagejp/
TWITTER https://twitter.com/ellessejapan

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン