企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

OctaneRender(R) for Unityがリリース

(2017/12/15)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社

OctaneRender(R) for Unityがリリース

フォトリアリスティックな描写を実現するGPUベースのプラグインが無料で利用可能

2017年12月14日木曜日(太平洋標準時)、ユニティ・テクノロジーズはOctaneRender(R) for Unityがリリースされたことを発表しました。 OTOY社の提供するGPUベースのレンダリングエンジンをUnityで使用できるようになり、フォトリアリスティックな映像を描写することが可能になります。また、CPUベースのレンダリングエンジンに比べておおよそ10-50倍早く描写することができます。




UnityのTimelineやCinemachine機能とOctaneRender(R)を組み合わせて使用することで、アーティストやデザイナーがUnityを使ってシーンや物語の展開を作り込むだけでなく、写真のようにリアルなCG映像作品を製作したり、ゲームのシーンを利用した美しいトレイラーを製作することができます。


OctaneRender(R) for Unityを使用するには、インストーラーをUnityアセットストアからダウンロードしてご利用ください。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/105646

使用方法やドキュメントなど詳しくはウェブサイトをご覧ください。
https://unity3d.com/jp/partners/otoy/octane


レンダリングに使用したいGPUの数によって無料と有料のサブスクリプションのプランが用意されています。詳しくはウェブサイト(英語)をご覧ください。
https://unity3d.com/partners/Otoy/Octanerender


※リリース時点ではWindows版のUnity 2017.1.0のみサポートされます。

※OctaneRender(R)は、NVIDIA社が提供する開発環境CUDA 8を使用して開発されたアプリケーションであるため、動作環境にはCUDAをサポートするGPUカードとグラフィックスドライバーの347.xまたはそれ以上が必要です。OctaneRender(R)の推奨ハードウェアについては以下のウェブサイト(英語)をご参照ください。
https://help.otoy.com/hc/en-us/articles/214357103-Hardware-Suggestions

※OctaneRender(R)のベンチマークは以下のウェブサイト(英語)をご参照ください。
https://render.otoy.com/octanebench/

※OctaneRender(R) for Unityに関するご質問はOTOY社の以下のウェブサイト(英語)からお問い合わせください。
https://help.otoy.com/hc/en-us


※Unityおよび関連の製品名はUnity Technologiesまたはその子会社の商標です。
※OTOY、OctaneRenderはOTOY Inc.の商標または登録商標です。
※NVIDIA、CUDAは、米国および/または他国のNVIDIA Corporation の商標および/または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン