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(2024/2/14)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社トライハッチ
最新のアルゴリズム調査やトレンドが分かる!ローカルSEOレポートの配信を開始
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058)の子会社である株式会社トライハッチ(東京都新宿区、代表取締役社長、武藤 尭行、以下「当社」)は、独自開発している店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を活用して、MEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「MEOトレンドレポート」の2024年1月版を無料公開致しました。
【2024年1月版】MEO(ローカルSEO)トレンドレポートのダウンロードはこちら
URL:https://meo.tryhatch.co.jp/trendreport
2024年1月MEOの最新情報
今回のローカルSEO最新情報トピックは下記の通りです。
・インサイトのルート検索についてGoogleからのアナウンス
・2024年3月1日にGoogleビジネスプロフィールで作成したサイトが終了
・Z世代の86%が「メニュー不安」を経験…事前にメニューを見ていないレストランには行かない
2024年1月の最新情報には、「インサイトのルート検索に関するアナウンス」や、「Googleビジネスプロフィールで作成したサイトの終了」など、管理・運用に大きく影響する情報がありました。
さらに、Googleビジネスプロフィール情報の充実の重要性について認識を深める情報も紹介しています。
2024年1月ローカルSEO(MEO)の順位変動
2024年1月のローカルSEOでは、全体の順位が10.59位~10.41位と一時的に変化がみられています。
Googleビジネスプロフィールに関するよくある質問にMEOコンサルタントが徹底解説
トライハッチのMEOコンサルタントが、MEO対策に関する疑問点についてレポート内で詳細に回答しています。
▼今月のトピック
・MEO対策の情報収集をしているのですが、複数店舗の運用方法で気をつけることはありますか?
複数店舗のMEO対策では、Googleビジネスプロフィールのグループを作成して、多くの店舗の情報を一括で編集することも可能です。しかし、これは時間がかからない一方で、同時に多くの店舗で施策を行なった事による順位低下などの悪影響をもたらす可能性があります。
リスクを防ぐためトライハッチがコンサルティングなどでも用いている、施策の進め方を紹介しています。
おすすめのセミナー/ダウンロード資料
直近のおすすめセミナーやダウンロード資料を紹介しています。
GoogleビジネスプロフィールやMEO対策をもっと知りたいと思っている方におすすめです。
販売代理店様募集
MEO管理・分析ツール、MEOチェキ・MEO対策の販売代理店を募集しています。
▼詳しくは下記よりご確認ください。
https://meo.tryhatch.co.jp/agency
その他調査レポート
▼業界別Googleビジネスプロフィール運用レポート
https://meo.tryhatch.co.jp/downloadfile
MEOチェキについて
MEOチェキは、国内55,000店舗以上に導入されるMEOツールです。Googleビジネスプロフィールを中心とした地図アプリ、各種SNS運用の負担を削減し、定量的なMEO対策を実現するための運用管理・分析ツールです。エンタープライズ向けの複数店舗一元管理機能やエンタープライズからSMBまでご利用頂ける順位計測やGoogleビジネスプロフィール内部分析、競合比較分析まで、MEO運用におけるニーズやフェーズに合わせた豊富な機能をコストパフォーマンス高く提供しています。また、豊富な運用実績を活用したコンサルティングや運用代行まで店舗事業主様のご状況に合わせた包括的なMEO支援を行っています。SMB向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
エンタープライズ向けMEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース4年で国内50,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
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