企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2024/4/16)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:ソニーマーケティング株式会社
アーティストの紫 今と虎鷹の楽曲で快感ブーストを疑似体験できるWEBコンテンツも同日公開 URL: https://www.sony.jp/headphone/special/ULT_WEAR/
ソニーマーケティング株式会社は、4月26日(金)に新発売するソニー史上最高の重低音体感※1ができるヘッドホン『ULT WEAR』のプロモーションとして、YOSHIKIがプロデュースを手がけた13人組ボーイズ・バンド XYメンバーのKOSEI、フリースタイルバスケットボーラーのKengo、モデルのNOAを起用した新CMを特設サイトにて4月16日(火)AM10:00に公開します。また、特設サイトでは今話題のシンガーソングライター虎鷹の新曲「ペットみたいな恋人でいいですか」で『ULT WEAR』の重低音による『快感ブースト』を疑似体験できるコンテンツも公開します。
左から<KOSEI><Kengo><NOA>
【ソニー史上最高の重低音体感※1ができるヘッドホン『ULT WEAR』 4月26日(金)新発売】
4月26日(金)発売の『ULT WEAR』は、『ULT POWER SOUNDTM』シリーズとして新登場するソニー史上最高の重低音体感※1ができるヘッドホンです。ハイコンプライアンス化による迫力のある重低音再生と、クリアな中高域再生を実現するULT専用のドライバーユニットを採用。新たに搭載した『ULTボタン』(『快感ブーストボタン』)を押すことで、簡単に重低音を強化でき、音楽を圧倒的な臨場感で楽しむことができます。さらに、『統合プロセッサーV1』の搭載により、高いノイズキャンセリング性能とクリアな高音質を実現しています。新機能として頭の動きに合わせて音の聞こえる方向が変化する『ヘッドトラッキング』対応でまるで実際のライブを観ているかのような、臨場感のあるサウンド体験が可能です。カラーはブラック・フォレストグレー・オフホワイトの3色展開で、さまざまなファッションスタイルにもマッチします。
【いつもの日常を重低音が盛り上げる?!『快感ブーストボタン』タップで世界はこう変わる!】
13人組ボーイズ・バンド XYメンバーのKOSEI、フリースタイルバスケットボーラーのKengo、モデルのNOAが出演するCM映像では、3人の学生たちの日常が映し出されますが、チャイムと同時に『ULT WEAR』を着用し、『ULTボタン』(『快感ブーストボタン』)をワンタップすると、突然学校がクラブのような空間に一変。流れるクラブミュージックには、『ULT WEAR』の使用感同様に重低音が響きます。3人も日常から解放され、ダンスやバスケットボール、アートで自分を表現することで、『ULT WEAR』の世界観を表わしています。
また、特設サイトでは今話題の新世代アーティストの「紫 今」と「虎鷹」の楽曲で、『ULT WEAR』の『ULTボタン』を疑似体験できるコンテンツも公開いたしますのでぜひご体感ください。
※1 ソニー製ヘッドホンにおいて。ULT2に設定の場合。2024年4月16日時点。ソニー調べ
- 『ULT WEAR』新CMを公開
新CM:https://www.youtube.com/shorts/FYnvxcm1EkQ
- 紫 今と虎鷹の楽曲で『快感ブースト』を疑似体験できるコンテンツ公開
特設サイト:https://www.sony.jp/headphone/special/ULT_WEAR/
<ブーストOFF>
<ブーストON>
-アーティストプロフィール-
■紫 今
[作詞・作曲・編曲・歌唱:私]新世代クリエイター、紫 今(ムラサキイマ)
ハスキー、パワフル、繊細な歌声、かつホイッスルボイスを含む、ハイトーンボイスまで使い分ける抜群の歌唱力を持ち、作詞、作曲、編曲をすべて自ら行い、映像編集、イラストレーションまでもプロデュースする21歳の女性クリエイター。
2023年、SNSで話題となった楽曲「ゴールデンタイム」をもって、配信でのリリースを開始。
その後リリースしたEP「Gallery」に収録の「凡人様」は、TikTok~YouTube~配信と多岐にわたってバイラルした。
12月には「Not Queen」がFM802ヘビーローテーションに選出。
2024年、自身初のアニメタイアップ曲「学級日誌」をリリース。
■虎鷹
1998年3月30日生まれ・血液型:A型大阪を中心に活動中のアーティスト。19歳で音楽をはじめ作詞作曲編曲を自身で行う。2019年頃からSNSで自身の楽曲をアップするなどプロモーションを自身で行い、ライブ活動も開始。TikTokに2023年7月にライブパフォーマンスとともにアップした「そんな人生を堪能したい」に、ユーザーから「寝る前におすすめ流れてきて、しんどいけどまた明日から一週間仕事頑張ろうって思えた」「この歌聞いていつも元気出してます」「結婚式のオープニングムービーに使いたい」等、この曲に勇気をもらった人から続々と反響が。その勢いのまま、この楽曲を使用した“幸せなら手を叩け”ダンスがブームとなり、同アプリの関連動画投稿数は2万を超え、1億再生を超える。同年9月にリリース、THE FIRST TAKEにも出演を果たすなどのバイラル楽曲に。2024年さらなる活躍が期待される。
- S.tylesにもCMに出演の3名が登場!
公式サイト:https://www.sony.jp/headphone/special/styles/
■S.tyles
「ファッションを自由にする、ソニーのヘッドホン」をコンセプトにしたソニーのスペシャルコンテンツサイト。ソニーのヘッドホンを取り入れた様々なスタイルを紹介しています。ヘッドホンラインナップの中に『ULT WEAR』も新たに加わり、CMにも出演しているKOSEI、Kengo、NOAの3名も登場します。
- 商品概要
【『ULT POWER SOUNDTM』(アルトパワーサウンド)シリーズ】
『ULT POWER SOUNDTM』シリーズは、アリーナの最前列にいるような音楽体験をいつでも楽しむことができる商品群です。低音の表現が特徴的な昨今の音楽トレンドを背景に、迫力のある重低音を体感できるスピーカーやヘッドホンを検討している音楽ファンにとって、新たな選択肢となります。
【『ULT WEAR』(品番:WH-ULT900N)】
URL:https://www.sony.jp/headphone/products/ULT_WEAR/
発売日:4月26日(金)
カラー:ブラック、オフホワイト、フォレストグレー
価 格:オープン価格(市場推定価格33,000円前後)
『ULT POWER SOUNDTM』(アルトパワーサウンド)シリーズとして、新発売するワイヤレスヘッドホン『ULT WEAR』(アルトウェア)は、ULTボタンとULT専用設計ドライバーユニットによって圧倒的な量感の重低音を手軽に楽しめるのに加え、高いノイズキャンセリング性能によって音楽に没入できます。トレンドカラーを含む3色を揃え、ULTボタンとロゴマークは光や角度によって見え方が変わるデザインになっています。
なお、今回の新商品は、本体の一部に使用する樹脂素材に再生プラスチック※2を使用しており、個装パッケージにおけるプラスチック使用量ゼロ※3を実現しています。
※2: 生産時期によっては、部品に再生プラスチックを使用していない場合があります。
※3: コーティングや接着で用いる材料およびラベルを除く。
【『ULT WEAR』の主な特長】
1.ULTボタンとULT専用設計ドライバーユニットによる圧倒的な重低音
ULTボタンを押すことで切り替わる、ULT1、ULT2、OFFの3段階のサウンドモードを搭載しています。
2.音楽への没入感を高めるノイズキャンセリング性能
低遅延処理を可能にする『統合プロセッサーV1』を搭載し、ヘッドホンの外側と内側に配置した左右合計4つのマイクで効率的にノイズを集音することで、高いノイズキャンセリング性能を実現します。
3.トレンドカラーを取り入れたカラーバリエーションと快適な装着感
人気のブラックと、トレンドカラーのオフホワイト、フォレストグレーの3色のバリエーションを展開し、ULTボタンとロゴマークは光や角度によって見え方が変わるデザインになっています。また、本体はマットで高品位な質感を採用しています。立体的に縫製したシワの少ない滑らかなイヤーパッドを備え、耳まわりの空間を広くすることで、長時間利用でも快適な装着感を実現しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。