企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

ベスパ | レジェンドの大胆でスポーティな個性を強調したベスパGTV新色“トラボルジェンテグレー”を追加して発売

(2024/6/4)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:ピアッジオ グループ ジャパン株式会社

ベスパ | レジェンドの大胆でスポーティな個性を強調したベスパGTV新色“トラボルジェンテグレー”を追加して発売

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、かつてのデザインを踏襲したクラシカルでいてモダンなスタイリングに、人目を引くカラーリングを組み合わせ、スポーティな個性を強調した『Vespa GTV』に、シックで力強い印象を与えるグロッシー仕上げの新色“トラボルジェンテグレー”を追加し、全国のベスパ正規販売店にて販売いたします。このベスパGTVは、目的地よりもライディング体験に情熱を注いで旅をするために設計され、走ることの喜びを味わうことのできるモデルです。人間工学に基づき、個性的なデザインを継承したボディには、ベスパ史上最強の23hpを超える300hpeエンジンを搭載し、最強のライディング・エクスペリエンスを実現しています。





ベスパGTV商品概要

メーカー希望小売価格 913,000円(消費税10%込)
カラー:トラボルジェンテグレー(新色)、サッビアベージュ

発売日:2024年6月5日

出荷時期:2024年6月中旬より順次





2006年の誕生以来、ベスパGTVはフロントフェンダー上に取付けられた 「ファロバッソ(ローヘッドランプ)」を採用し、またむき出しの金属製パイプハンドルバーなどの象徴的なモデルのスタイルを復活させたことで、ベスパシリーズの中で最も純粋なクラシックを代表するモデルとなりました。

EICMA 2022では、ベスパGTSは極めて革命的なルックスでデビューを飾り、伝説の起源となる特徴を維持しながら、スーパーモダンなテクノロジーをパッケージした真新しいスポーティな仕上げが組み合わされています。その結果、伝統と現代性、クラシックとアグレッシブさが見事に融合し、史上最もスポーティなベスパが誕生しました。
ベスパGTVのエンジンは、水冷、4バルブ、電子制御燃料噴射を備えた単気筒300 hpe(ハイパフォーマンスエンジン)を搭載し、出力は23.8 HP(17.5kW)を誇ります。

正統派スタイルで、さらにスポーティに
ベスパGTVは、スポーティさをさらに進化させ、新型GTSシリーズで採用された大幅なスタイリングのアップデートをはじめ、細かいディテールとこれまで以上のレベルにまで高められた品質を兼ね備えています。
ヘッドライトユニットは、特徴的なフェンダーライトを含め、フルLED化されています。一方、インストルメントはエレガントな円形を維持しながらも、完全にデジタル化され、別売アクセサリーとして設定されているベスパMIA接続システムが提供する追加機能をフル活用できるソリューションとなっています。
インストルメントは、独自のブラケットによりハンドルバーに接続されており、レーシングの世界からインスパイアされた、小さいながらもアグレッシブなトップフェアリングの内側に収まっています。フロントシールドの中央には、横方向のスリットをオレンジの縁取りで装飾したスポーティな「ネクタイ」 が際立っています。5本スポークのホイールも新デザインで、マットブラックに塗装され、リム部分にはオレンジのグラフィックが施されています。

ベスパGTVのもう一つの特徴的な部分は、レーシングスタイルのシングル風シートと、レーシングベスパのフェアリングを彷彿とさせる、ボディカラーに合わせたリアシートフェアリングです。このカバーはオプション設定で、簡単に脱着が可能です。このシートは二人乗り用として公道での使用が認可されており、テクニカルなパターンとエッジにコントラストの効いたオレンジのステッチを施し、横方向のストライプが特徴を引き立たせ、ゆったりとした快適な座り心地を実現しています。

ベスパGTVの全体的なスポーティルックは、ローヘッドランプのトリムリングやリアライトトリム、ボディモール、パッセンジャー グラブハンドルとフットペグ、サイレンサーカバー、リアビューミラー、インストルメントブラケットに施したマットブラック仕上げにより際立ちます。



ハイテク装備パッケージ
ベスパGTVは、ツーリングに出かけたくなるベスパGTSシリーズの最新のテクノロジーを備えています。ベスパ独自のエルゴノミクスにより、シートポジションは自然で、車両に対する完全なコントロール性と長距離でも高い快適性を実現し、ラージボディのツーリング性能が向上しています。
また、従来とは異なり、キーを挿入することなく始動できるキーレスシステムの導入によって、利便性と実用性が強化されています。レッグシールドの内側には、クラシックなロック付きイグニッションスイッチの代わりに、実用的なノブが装備されています。このノブを押してONの位置に回すだけで起動し、エンジンの始動は、通常通り右側のハンドルスイッチボックスにあるボタンを押して行います。
新型のデジタルLCDインストルメントの採用により、豊富な走行情報(最高速度、平均速度、瞬間燃費、平均燃費、航続距離、バッテリー電圧)の表示が可能になったほか、ベスパ MIAシステム(オプション設定)を介して車両がスマートフォンと接続されていれば、通話、メッセージ、音声通知が表示されます。
USBポートはレッグシールド内側の収納スペースに標準装備されています。
安全面においては、ASR電子制御トラクションコントロールアンチロックブレーキシステム(ABS)が標準装備されています。

■主要諸元
エンジン
形式:HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ 
総排気量:278 cc
ボア×ストローク:75 mm × 63 mm
最高出力:23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm
最大トルク:26 Nm/ 5,250 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:無段階オートマチック (CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレーム:スチールモノコック
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きツインショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
リアブレーキ:油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS
フロントタイヤ:120/70-12
リアタイヤ:130/70-12

寸法
全長/全幅:1,980mm/765 mm
ホイールベース:1,380 mm
シート高:790mm
車両重量:163 kg
燃料タンク容量:8.5リットル
製造国:ベトナム

GTV 300公式ウエブページ
https://www.vespa.com/jp_JA/models/gtv/gtv-300-hpe-2023/ 

Vespa Japan公式ウエブページ
https://www.vespa.com/jp_JA/ 

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

図解よくわかる 実践!スマート農業

図解よくわかる 実践!スマート農業

原子力年鑑2025

原子力年鑑2025

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい物流現場改善の本

今日からモノ知りシリーズ トコトンやさしい物流現場改善の本

カラー版 目で見てわかる 測定工具の使い方・校正作業

カラー版 目で見てわかる 測定工具の使い方・校正作業

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン