企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2024/9/25)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:Snowflake合同会社
コラボレーションを強化し、顧客体験を変革
SnowflakeのAIデータクラウドの力を活用することで、トラベル・ホスピタリティ業界は業務を変革し、卓越した顧客体験を提供することが可能に
※本報道資料は米国スノーフレイク社が9月24日に発表した内容の抄訳です。
AIデータクラウド企業であるSnowflake(ニューヨーク証券取引所:SNOW)は本日、トラベル・ホスピタリティ業界向けに、Snowflakeのデータプラットフォーム、AI機能、業界特化型ソリューションを統合し、同業界に最高クラスのデータインサイトを提供するAIデータクラウドの提供開始を発表しました。Snowflakeは、旅客運輸会社、ホテル会社、クルーズ船会社、トラベルテクノロジープロバイダーなどのトラベル・ホスピタリティ業界企業がデータと人工知能を活用し、業務改善と業界全体における5つ星クラスの顧客体験の実現を支援します。
トラベル・ホスピタリティ業界が回復から安定成長へと移行する中、企業は新たな課題と機会に直面しています。Snowflakeは、AIとMLの開発を効率化する統一プラットフォームを提供し、最高水準のセキュリティとガバナンス機能を提供し、データアクセスを民主化することで、この成長をサポートするという他に類を見ない立場にあります。強固なデータコラボレーション機能と容易なスケーラビリティにより、組織はSnowflakeによってデータの潜在能力を最大限に活用することが可能になります。
トラベル・ホスピタリティ業界向けのAIデータクラウドは、ダイナミックプライシングや持続可能性のトラッキング、開発者の効率化、評判管理、パフォーマンス広告など、業界の主要なトレンドやユースケースに対応しており、業界組織全体の業務を合理化し、新たなビジネス価値を創出できるよう支援します。
Snowflakeのトラベル・ホスピタリティ業界向けAIデータクラウドを利用することで、企業は以下のような成果を達成し、最適化することができます。
- 高度にパーソナライズされたマーケティング:顧客獲得の加速と獲得コストの削減につながる、プライバシーに配慮しパーソナライズされたマーケティングキャンペーン
- 顧客体験の向上:ボットと自動音声応答(IVR)のパフォーマンスを最適化し、予防的なメッセージ配信により解約率を低減
- ロイヤリティと提携ブランド体験:顧客データ管理をモダナイズ、提携ポイント管理を合理化、ホテルと提携企業の連携を最適化し、顧客対メンバーの360度パーソナライゼーションにより、顧客維持と顧客エンゲージメントを強化
- 信頼性と効率性の高いオペレーション:最適化されたルートとネットワーク、簡素化されたイレギュラー運航(IROP)管理、回転効率の向上、クルー間の連携改善
- 最大化された収益管理:最適化された保守・修理・オーバーホール(MRO)のワークストリーム、緻密に調整されたシナリオ予測、最適化されたダイナミックプライシング、収益性を高めるための付随的な収益源への集中
また、Snowflakeの広大なパートナーエコシステムは、Snowflake Marketplaceを介したデータの円滑な充実を支援することで、企業は気象パターン、経済指標、世界的なイベントなどのサードパーティのデータソースを自社データと容易に統合・分析することが可能になります。これにより、外部要因が業務や顧客の行動に大きな影響を与える業界において、より包括的かつより情報に基づいた意思決定が可能になります。
Snowflakeのトラベル・ホスピタリティ部門グローバル責任者のWhitnee Hawthorne は次のように述べています。「トラベル・ホスピタリティ業界は今、重要な局面を迎えています。AIとデータ主導のインサイトが成功の鍵を握るようになっているのです。当社のトラベル・ホスピタリティ業界向けAIデータクラウドは、進化する顧客の期待に応えるだけでなく、このダイナミックで競争の激しい業界におけるイノベーションと卓越した業務遂行を推進するために必要なツールと機能を提供します」
世界最大級のトラベル・ホスピタリティ企業の中には、すでにSnowflakeのトラベル・ホスピタリティ業界向けのAIデータクラウドを活用し、データアクセスを民主化し、コラボレーションを推進している企業もあります。
- Hyatt Hotels Corporationのデータ分析・ストラテジックインサイト担当副社長であるRaymond Boyle氏は次のように述べています。「Snowflakeで統一されたデータ基盤を構築することで、データ主導の意思決定とビジネスの自動化の能力を向上させています。ゲストの嗜好から機能的な意思決定管理まで、Snowflakeは私たちがサービスを進歩させ、ゲストの体験をさらに向上させる力を与えてくれます。Snowflakeは、デジタル時代のホスピタリティを再定義する私たちの取り組みに重要な基盤を提供します」
- Tripadvisor のデータ・AI責任者のRahul Todkar氏は次のように述べています。「SnowflakeはTripadvisorのデータ戦略の要です。 Snowflakeは、企業分析、マーケティング、顧客インサイトを統合し、当社のAIイニシアチブのためのデータ基盤を提供してくれています。さらに、Snowflakeはエコシステム内の他のブランドとのコラボレーション方法に革命をもたらし、当社のビジネスとより広範なトラベル業界の両方に利益をもたらす安全なデータ共有を可能にしました。この包括的なアプローチが、当社の業務を合理化しただけでなく、成長とパートナーシップのための新たな道筋を切り開きました」
Snowflakeがトラベル・ホスピタリティ業界にどのような力を与えているか、さらに詳しい情報は以下をご覧ください。
- Snowflakeのトラベル・ホスピタリティ業界向けAIデータクラウドの詳細はこちらをご覧ください。
- Snowflakeのトラベル・ホスピタリティウェビナーはこちらからご登録ください。
- この発表がトラベル・ホスピタリティ業界にもたらす意義について、詳しくはこちらをご覧ください。
Snowflakeについて
Snowflakeは、シンプルかつ効率的で信頼性の高いエンタープライズAIを実現します。SnowflakeのAIデータクラウドは、世界最大規模の数百の企業を含む世界中の数多くのお客様に利用されており、データ共有、AIによるビジネスの強化に貢献しています。これからは、エンタープライズAIの時代です。詳しくは、snowflake.com/ja/(ニューヨーク証券取引所:SNOW)をご覧ください。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。