企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

資生堂のデザイン-新しい価値づくりへの挑戦- Shiseido's design -Challenge to create new value- 開催期間:2018 年1月5日(金)- 7月1日(日)

(2018/1/5)

カテゴリ:イベント

リリース発行企業:株式会社資生堂

資生堂のデザイン-新しい価値づくりへの挑戦- Shiseido's design -Challenge to create new value- 開催期間:2018 年1月5日(金)- 7月1日(日)




会場:資生堂企業資料館
開催期間:2018年1月5日(金)- 7月1日(日)
開館時間: 10:00-17:00(入館は16:30まで)
休館日: 月曜日(ただし祝日・振替休日の場合は翌日)
入館料:無料
住所:静岡県掛川市下俣751-1 0537-23-6122
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-museum/?rt_pr=tr997



資生堂のデザインは、創業時のプリミティブな広告表現からスタートしながら、初代社長 福原信三の創設した「意匠部」に集まったトップクリエイターによって洗練されました。更にアールヌーヴォー、アールデコを基調としたデザインが、グラフィックデザイナー 山名文夫によって磨かれ、繊細で優美な「資生堂スタイル」が完成しました。
一方、1960年代以降、時代の変化を背景として、正統的な「資生堂スタイル」を超える新たな表現への様々な挑戦が試みられました。それらの挑戦は時に「反資生堂スタイル」と呼ばれ、顧客や社会に新鮮な驚きを与えるとともに、資生堂にとっては新しい価値づくりの幅を広げることになりました。
今回の企画展では、資生堂のデザインへの挑戦と革新へのエネルギーが、資生堂の伝統に厚みを持たせ、新たな価値づくりにつながっていく姿を、具体的な広告・宣伝物等を通じてご覧いただきます。
常に未来に向かって開かれた、資生堂の変革に向けた挑戦の歴史を感じていただければ幸いです。



《常設展示》







休館日: 月曜日(ただし祝日・振替休日の場合は翌日)
入館料:無料
開館時間: 10:00-17:00(入館は16:30まで)
住所:静岡県掛川市下俣751-1 0537-23-6122
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-museum/?rt_pr=tr997

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

「現場のプロ」×「DXリーダー」を育てる 決定版 学び直しのカイゼン全書

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

2025年度版 技術士第二次試験「建設部門」<必須科目>論文対策キーワード

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

技術士第二次試験「総合技術監理部門」択一式問題150選&論文試験対策 第3版

GD&T(幾何公差設計法)活用術

GD&T(幾何公差設計法)活用術

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

↓もっと見る

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン