企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』春限定『クリアアサヒ 桜の宴』発売

(2018/1/9)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:アサヒビール株式会社

春限定『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』春限定『クリアアサヒ 桜の宴』発売

1月30日(火)新発売


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、春の店頭や食卓を華やかに彩る『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』、『クリアアサヒ 桜の宴』を期間限定で1月30日(火)より全国で発売します。

■『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
スーパードライスペシャルパッケージ


『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶全体に散りばめたパッケージデザインとすることで、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。
春限定のスペシャルパッケージは、2015年の第一弾発売以降、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、累計約190万箱※を販売するなど好評をいただきました。発売4年目となる今回は1月30日(火)に缶350ml・500mlを期間限定で発売します。また、業務用市場向けに瓶633ml・500ml・334mlを2月20日(火)、3月20日(火)に数量限定で発売します。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。

■『クリアアサヒ 桜の宴』
クリアアサヒ 桜の宴

『クリアアサヒ 桜の宴』は、春らしい華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な後味はそのままに、希少なミストラルホップ由来の爽やかでフルーティーな香りと柔らかな口当たりをお楽しみいただけます。
 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体に桜の花を描くとともに、“桜の宴”という商品名を缶体中央に配し、春限定の季節感を分かりやすく訴求しています。

「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2017年の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比101.0%、過去最大となる3,585万箱となりました。本年も“季節の食卓をもっとおいしく、たのしくする新ジャンル”を目指して、旬の食材と一緒に楽しめる限定商品を展開し、さらなるブランドの強化を図ります。

アサヒビール(株)は、季節に合わせた様々な提案を通じて、ビール類消費の喚起を図ります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン