企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/1/9)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:アサヒビール株式会社
1月30日(火)新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、春の店頭や食卓を華やかに彩る『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』、『クリアアサヒ 桜の宴』を期間限定で1月30日(火)より全国で発売します。
■『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』
『アサヒスーパードライ スペシャルパッケージ』は、鮮やかなピンク色をベースに満開の桜の花を缶全体に散りばめたパッケージデザインとすることで、春らしい季節感と、いつもの『アサヒスーパードライ』にはない特別感を演出します。中味は通常の『アサヒスーパードライ』と同様です。
春限定のスペシャルパッケージは、2015年の第一弾発売以降、若年層や女性を中心に根強い支持を集め、累計約190万箱※を販売するなど好評をいただきました。発売4年目となる今回は1月30日(火)に缶350ml・500mlを期間限定で発売します。また、業務用市場向けに瓶633ml・500ml・334mlを2月20日(火)、3月20日(火)に数量限定で発売します。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。
■『クリアアサヒ 桜の宴』
『クリアアサヒ 桜の宴』は、春らしい華やかな香りが特長の春限定の新ジャンルです。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な後味はそのままに、希少なミストラルホップ由来の爽やかでフルーティーな香りと柔らかな口当たりをお楽しみいただけます。
パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体に桜の花を描くとともに、“桜の宴”という商品名を缶体中央に配し、春限定の季節感を分かりやすく訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは、2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただいています。2017年の「クリアアサヒ」ブランド計の販売数量は、前年比101.0%、過去最大となる3,585万箱となりました。本年も“季節の食卓をもっとおいしく、たのしくする新ジャンル”を目指して、旬の食材と一緒に楽しめる限定商品を展開し、さらなるブランドの強化を図ります。
アサヒビール(株)は、季節に合わせた様々な提案を通じて、ビール類消費の喚起を図ります。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。