企業リリース Powered by PR TIMES

PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。

【最新版】卒業旅行に関する調査を発表!卒業旅行先を「インスタ映え」で決める男性は3割

(2018/2/1)

カテゴリ:商品サービス

リリース発行企業:AAE Japan株式会社

【最新版】卒業旅行に関する調査を発表!卒業旅行先を「インスタ映え」で決める男性は3割

男女の傾向の違いも明らかに!女性は「2人」、男性は「グループ」で旅行

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)は、今年度社会人一年目の男女400名を対象に、卒業旅行に関する調査を実施いたしました。


イマドキの主流は、女性は「2人」、男性は「グループ」で卒業旅行
 卒業旅行の回数について聞いたところ、過半数が「卒業旅行は2回以上いく」と、複数回いっていることが判明しました。また卒業旅行の際の旅行人数を聞いたところ、女性は約半数が「2人」、男性は8割が「3人以上のグループ」で卒業旅行をするという、男女の傾向の違いが明らかになりました。




男性の「インスタ映え」意識は3割!女性の約倍という結果に
 景色、自然、食、アクティビティなど非日常を体験できる旅行は、写真を撮る機会も多くなります。卒業旅行中に「インスタ映え」を意識して撮影したものについて聞いてみると、風景や同行者、観光スポットやグルメなどがランクインする中、約半数の人が「自分」を撮影していることがわかりました。
 また「インスタ映え」を目的に卒業旅行の行き先を決めた経験について聞いてみたところ、3割の男性が「インスタ映え」を意識して決めている結果になりました。この結果は女性の約2倍にあたります。




SNSで行き先を検索する学生が6割。「どんな服装が良いか」をチェック!
 6割の人が、行き先を決める際、SNSでその場所について検索したと回答。その検索した内容は、服装や評判など、よりリアルタイムな情報を重視していることがわかりました。




スマホで予約!LCCを活用してお得に卒業旅行
 卒業旅行の予約方法について聞いたところ、オンラインかつスマホで予約したという回答が最も多い結果となりました。学生の予約はPCからスマホが主流になっていることがわかります。
 さらに4割の人がLCCを利用した経験があり、その理由は「旅費を抑えることができるから」と回答。最近の若者はお得な旅行を自らオンラインで検索して決めているようです。




海外は「木曜出発」、国内は「水曜出発」がお得!「インスタ映え」な卒業旅行先
エクスペディア独自の調査によると、 海外旅行は「木曜出発」が比較的安く、国内旅行は「水曜出発」がお得ということがわかりました。 これから卒業旅行を予約する人は、エクスペディアでお得に「インスタ映え」旅行をしてみてはいかがでしょうか。


1.一度は見てみたい日本の絶景を堪能【北海道】



【AIR+割】航空券+ホテル価格:2泊3日¥23,159~
【北海道の絶景が堪能できる旅行先】 https://welove.expedia.co.jp/hokkaido-zekkei/


2.インスタスポット!甘川洞文化村 【韓国 釜山】



【AIR+割】航空券+ホテル価格:2泊3日¥53,593~
【釜山のインスタ映えスポット】 https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/korea/14495/


※2018/1/30現在 【北海道・釜山】旅行期間2018/3/8~2018/3/10の2名予約時 1名様料金値段は検索時によって異なります。


アンケート概要
■サンプル数: 計400名
■調査対象卒業旅行の経験がある今年度社会人一年目の男女
※本調査における卒業旅行は、学校主導で企画されるものではなく、卒業を機会に友人などと自主的に企画して実施した最終学歴時旅行と定義しています。
■調査期間: 2018年1月 
■調査方法: インターネットリサーチ
※本調査では小数点第1位で四捨五入しているため、足し上げても合計数値が100%とならない場合がございます。

エクスペディア概要
エクスペディア(Expedia)は、世界33カ国で展開する世界最大級の総合旅行サイトです。500社以上の航空会社と、50万軒以上の宿泊施設を取り扱っており、両者を組み合わせることで、1億通り以上ものツアーを提供することが可能です。エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン(https://www.expedia.co.jp/)では、ただコンテンツを日本語化するだけではなく、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB・Visa・Master・AMEX などの主要なクレジットカードによる決済、日本語による電話サポート(24 時間年中無休)など、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。

■Twitter: http://twitter.com/Expedia_Japan
■Facebook: http://www.facebook.com/ExpediaJapan
■LINE: @expediajapan

※Expedia およびエクスペディアのロゴは、米国 Expedia, Inc. の米国およびその他の国における商標または登録商標です。その他の商品名、製品名、会社名などは、一般に各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。

Journagram→ Journagramとは

おすすめコンテンツ

ゴム補強繊維の接着技術

ゴム補強繊維の接着技術

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

事例で解決!SCMを成功に導く需給マネジメント

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

集まれ!設計1年生 はじめての締結設計

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

これで差がつく SOLIDWORKSモデリング実践テクニック

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

NCプログラムの基礎〜マシニングセンタ編 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

金属加工シリーズ 研削加工の基礎 上巻

ご存知ですか?記事のご利用について

カレンダーから探す

閲覧ランキング
  • 今日
  • 今週

ソーシャルメディア

電子版からのお知らせ

日刊工業新聞社トピックス

セミナースケジュール

イベントスケジュール

もっと見る

PR

おすすめの本・雑誌・DVD

ニュースイッチ

企業リリース Powered by PR TIMES

専門誌・海外ニュースヘッドライン

専門誌

↓もっと見る

海外ニュース

↓もっと見る

大規模自然災害時の臨時ID発行はこちら

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

マイクリップ機能は会員限定サービスです。

有料購読会員は最大300件の記事を保存することができます。

ログイン