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(2018/2/19)
カテゴリ:イベント
リリース発行企業:バーバリー・ジャパン株式会社
【ロンドン発・2018 年2月18 日】2 月17日、バーバリーは2018 February コレクションをロンドン西部のディムコ・ビルディングで発表しました。
1898 年にセントラル・ロンドン鉄道の発電所として建てられたレンガ造りの建物の厳かな雰囲気の中、ユナイテッド・ビジュアル・アーティスツとのコラボレーションにより、彼らの作品である「Our Time」という時間の経過を表現した音と照明のインスタレーションを背景に発表された新コレクション。アジョワ・アボワーから始まり、カーラ・デルヴィーニュによって締めくくられたショーでは、今までバーバリーのキャンペーンモデルを務めてきた歴代モデルが多数登場し、最後は全員がレイザーライトによるレインボーのスペクトラムの中を歩きました。また、ゲストとして、ダンサーの菅原小春氏を始め、ケイト・モスやナオミ・キャンベル、アイリス・ロウなど、1300人以上の来場者が世界各国から集まりました。
新コレクションのテーマは、過去を振り返り、現在に喜びを見出し、そして未来へ向かうことを意味する「Time」。過去のさまざまな時代のアイコンやロゴなどが組み合わされ、新しいデザインとともに登場。伝統的な柄や素材、テクニックを再解釈し、新しく考案した精巧なフィニッシュで仕上げるなど、アーカイブに記録されていたアイテムを刷新しました。また、包括性と未来へ向けての明るくハッピーな意味合いを含むシンボルとして、LGBTQ+コミュニティへのサポートを表して使用されているレインボーは、コレクションの中のさまざまなアイテムに落とし込まれています。
バーバリーのアイコニックなチェック柄にレインボーを組み合わせた「ヴィンテージ レインボーチェック」や、80年代から90年代のアーカイブを復刻したアイテムは、カプセルコレクションとしてバーバリーの店舗およびオンラインストアにて購入可能です。
PHOTO: United Visual Artists, ‘Spectrum’
新コレクション特設ページ
https://jp.burberry.com/london-fashion-week/february-2018-show/
本件に関するお問い合わせ
バーバリー・ジャパン株式会社 マーケティング&コミュニケーション
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