企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/1)
カテゴリ:人物
リリース発行企業:ディグ株式会社
ディグ株式会社(代表取締役: 守岡一平、本社: 東京都渋谷区)は、就活アイドル”キチョハナカンシャ”の新曲「就活#MeToo」を公開いたしました。本楽曲は、”就活の闇”を事前募集して集まった、OB訪問でのセクハラや面接官からの圧迫面接、詐欺まがいの就活セミナーなどの実話を元に制作された、女子就活生に迫るリアルな闇を歌っています。
ディグ株式会社(代表取締役: 守岡一平、本社: 東京都渋谷区)がプロデュースする就活アイドル「キチョハナカンシャ」は、就活情報解禁に合わせ、第4弾となる新曲「就活#MeToo」を公開いたしました。
「#MeToo(ハッシュタグミートゥー)」は、「私(me)も(too)」を意味する英語にハッシュタグ(#)を付けた言い回しで、セクシャルハラスメント(セクハラ)など性的被害の経験をSNSに告白・共有する、世界的な活動となっております。
世界中の著名人や各業界における#MeTooが話題になっておりますが、就職活動の場でも、セクハラやパワハラの被害にあう就活生は少なくありません。
「あなたの就活の”闇(やみ)”を歌にしませんか?」
http://kicho-navi.jp/shukatsu_yami_boshu/
就活メディアで「就活の闇」を募集した結果、数多くの理不尽な体験や悔しい想いが集まりました。
それらのエピソードを元に本楽曲を構成しております。
MV内ではこれらを実話に基づいて映像化されており、OB訪問におけるセクハラ、圧迫面接、就活セミナー詐欺、学歴差別、コネ入社など驚くような話ばかりです。
その悲痛な叫び「就活#MeToo」を、19卒就活生で構成された就活アイドル”キチョハナカンシャ”が代弁致しました。
権力や差別に負けずに戦っている就活生を少しでも勇気付け、不条理な出来事への警鐘を鳴らし、より健全な採用活動に近づけるべく、微力ながら貢献できればと思っております。
ケース1.就活セミナー被害
ケース2.セクハラOB訪問
ケース3.セクハラ&圧迫面接
■ キチョハナカンシャとは
”本気で内定を目指す、就活アイドル”をコンセプトに、就職活動を行う新感覚社会派アイドル。
メンバーは全員、現役就活生。内定を取得したら卒業というルールの下、活動をしています。グループ名は、就活生が企業説明会などの後に使う決まり文句「貴重なお話ありがとうございました!」の略。
<Official Twitter>
https://twitter.com/kichohanakansh
<Official Facebook>
https://www.facebook.com/kichohanakansha/
<なりたいワタシを見つける就活メディア「キチョnavi」>
http://kicho-navi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。