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(2018/3/26)
カテゴリ:商品サービス
リリース発行企業:株式会社インプレスホールディングス
インプレスグループでIT関連メディア事業を展開する株式会社インプレス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小川 亨)は、顔立ちを引き立てるためのメイクテクニックが知りたい人を対象にした書籍『どんな顔立ちでも、ハッとするほどキレイになる 自分の顔を引き立てる本当に役立つメイクテクニック』を2018年3月26日に発売いたします。
■3カ月先まで予約が取れない人気メイクレッスン主宰・新里沙智子氏によるメイクテクニックを紹介
メイクは多くの人が必要としているにも関わらず、なかなか学ぶ機会がありません。様々なメイク技術や最新コスメの情報はたくさんありますが、「雑誌を見てもモデルさんと自分の顔は違うからよくわからない」「化粧品が沢山ありすぎて何を使ったらいいのかわからない」「メイクしても変わった実感があまり得られない」という声もあります。そこで本書では、そういった人に向けて、人気プライベートメイクレッスンを主宰するヘアメイク新里沙智子氏が「自分自身の顔を引き立てる」という観点で、本当に必要なメイク知識と基本テクニックを解説しています。レッスンを通じて一般の人と向き合っている著者だからこそわかる、今更聞きにくい知識や悩みを解消する方法を細かくフォローしています。
■メイク初心者や忙しい人もマネしやすい! シンプルな方法で効率よく、顔の印象を変えるポイントがわかる
本書は、「ベースとなる肌を整える」「肌をキレイに見せる」「パーツを引き立てる」という3つの観点から、スキンケア、ベースメイク、パーツメイクのジャンル別に、最低限知っておきたい知識と実践的なテクニックを紹介。複雑すぎるテクニックはマネできない人や、毎朝忙しいという人でも実践しやすいよう、なるべくシンプルな方法で、ナチュラルメイクなのにしっかりとメイク効果を実感できるテクニックを収録しています。
誌面では、必要な基本知識や考え方をしっかり説明しながら、具体的な手順や印象の変化がわかる写真や解説イラスト、図解を豊富に掲載しています。そのため、メイク初心者の人や自己流で自信がないという人でもメイク効果や方法を理解しやすくなっています。
【本書で紹介している内容の一部】
与えるケアより落とすケアから見直す
色ムラ部分にだけファンデーションをポンポン塗り
鼻はサラサラ、頬はしっとりを目指す
「血色カラーのアイシャドウ」でナチュラルなホリを作る
一重&奥二重さんは「目の上線ゾーン」を活用する
眠たげに見えがちな目は「二重の約半分」を使う
黒目を大きく見せたいなら瞳より「やや大きいお皿」を下に描く
目尻三角ゾーンに締め色を仕込むと奥行きのある目元に
【誌面イメージ】
■目次
BEFORE→AFTER
Introduction:「なりたい顔、なりたい自分」があるのなら、どんな人でも必ず変われる
PART1:スキンケアは「落とす作業」から見直す
PART2:メイクをしているのに素肌をきれいに見せる
PART3:パーツメイクは「バランスの取り方」がすべて
コラム:アイテム選びの指標/クマは「しっかり保湿」かパーツメイクで目立たなくする
巻末:オススメアイテム一覧
■書誌情報
書名:どんな顔立ちでも、ハッとするほどキレイになる 自分の顔を引き立てる本当に役立つメイクテクニック
著者:ヘアメイク新里沙智子
発売日:2018年3月26日(月)
ページ数:176ページ(オールカラー)
サイズ:A5判
価格:本体1,500円+税
電子版価格:1,400円+税 ※インプレス直販価格
◇書誌情報:https://book.impress.co.jp/books/1117101077
◇書影ダウンロード:https://www.impress.co.jp/newsrelease/2018/03/2018032601-01.jpg
【著者プロフィール】
新里沙智子 シンザト サチコ
1980年生まれ 群馬県前橋市出身。7年間の美容室勤務を経て表参道カマタメイクアップスクール
に入学。ヘアメイクインターナショナル科を卒業後、フリーランスのヘアメイクとして活動を始める。
企業との仕事に携わりながらも常に一般の人をメイクすることに重点を置き、フリーランスとしては異例の年間平均300人以上を超える人数をメイクし続ける。クリエイティブな“アーティスト”ではなく誰にでも手の届く“アドバイザー”的存在であることを第一に、人の思いに寄り添いながら個々の空気感を大切にしたメイクアップを提案する。近年メイクレッスンは常に3ヶ月待ち。代官山のアトリエには全国よりお客様が訪れる。
以上
【株式会社インプレス】 http://www.impress.co.jp/
シリーズ累計7,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watch」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」、「SmartGridニューズレター」、「Web担当者Forum」等の企業向けIT関連メディアブランドを総合的に展開、運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、及びデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 http://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:唐島夏生、証券コード:東証1部9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「モバイルサービス」を主要テーマに専門性の高いコンテンツ+サービスを提供するメディア事業を展開しています。
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