企業リリース Powered by PR TIMES
PR TIMESが提供するプレスリリースをそのまま掲載しています。内容に関する質問 は直接発表元にお問い合わせください。また、リリースの掲載については、PR TIMESまでお問い合わせください。
(2018/3/26)
カテゴリ:キャンペーン
リリース発行企業:日本コカ・コーラ株式会社
プライベート感溢れる自撮り動画「涼真ストーリーズ」も4月2日(月)より公開
コカ・コーラシステムは、強炭酸水「ザ・タンサン・ストロング」と「ザ・タンサン・レモン」の新発売に伴い、俳優・竹内涼真さんを起用した新CM 『ザ・タンサン ストロングインパクト 登場篇』(15秒)を2018年3月27日(火)より全国放映します。また、竹内さんの日常の1コマを自撮りで撮影したWEB動画「涼真ストーリーズ」も4月2日(月)より配信開始します。
3月26日(月)より新発売する「ザ・タンサン・ストロング」と「ザ・タンサン・レモン」は、日本コカ・コーラ史上最高のガスボリューム*による強い刺激とキレのあるおいしさを両立させた、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインの強炭酸水です。コカ・コーラシステム独自の厳しい基準(マルチバリアシステム)で管理した水を使用するとともに、炭酸ガスまでろ過を行ったのちに使用しています。
3月27日(火)より放映するCMには、旬の俳優・竹内涼真さんを起用。巨大なボトルから勢いよく発射される強炭酸水のしぶきに包まれながら、竹内さんが力強く「ザ・タンサン・ストロング」を飲むシーンを描くことで、「強TANSANで、爽KAIKAN。」というブランドの世界感と、「おいしさにこだわった強炭酸水」という製品特徴を表現しています。豪快に「ザ・タンサン」を味わう竹内さんの体を張った演技は必見です。
また、竹内さんの寝起きや楽屋での普段の様子が見られる自撮りWEB動画「涼真ストーリーズ」をInstagramストーリーズと「ザ・タンサン」公式Twitterにて4月2日(月)より配信します。
*日本コカ・コーラ 490ml PET製品の充填時ガスボリュームにおいて過去最高 2017年9月時点
■新CM 『ザ・タンサン ストロングインパクト 登場篇』 (15秒) CMストーリー
竹内さんが「ザ・タンサン・ストロング」の製品ボトルを初めて手にし、興味深そうに見つめ、「ザ・タンサン?」とつぶやきます。すると「ザ・タンサン、ザ・タンサン」という掛け声に合わせ、謎の男たちが街のどこからともなく巨大なボトルを運んでやってきます。竹内さんが、”パン!”という炭酸の音を立てながらボトルを開け、勢いよく飲み始めると、謎の男の一人が「ストローング!」と叫び、竹内さんに向かって炭酸水砲を激しく発射し、炭酸のしぶきを全身に浴びせます。竹内さんは、炭酸水のしぶきに包まれながら、「ザ・タンサン・ストロング」の強炭酸の刺激と爽快感により、スカッとした表情を浮かべます。
■CM撮影エピソード
「ザ・タンサン」のCM撮影が行われたのは、暑い海外の国。日差しが照る中、竹内さんは、「ザ・タンサン」のおいしさに驚きながら、何度もごくごく爽快に飲んでいました。「ザ・タンサン」の発音を練習したり、勢いのある飲み方を研究したりと、真剣な様子もうかがえました。
また、炭酸水しぶきを浴びるシーンでは、室内に移動し、今回の撮影用に特別に作られた水しぶき装置「ザ・タンサン スプラッシュ」の前に立つ竹内さん。スプラッシュの発射のタイミングを入念に確認し、少し緊張されている様子でしたが、30回近くもの水しぶきを浴び、ずぶ濡れになりながら繰り返し撮影に挑んでくれました。
■竹内涼真さんのプライベートが垣間見えるWEB動画 「涼真ストーリーズ」
竹内さんの日常の1コマを撮影したWEB動画をInstagramのストーリーズと「ザ・タンサン」公式Twitterにて、4月2日(月)より配信します。「ザ・タンサン」の炭酸の刺激と磨きがかかったおいしさは、リフレッシュしたい時や、何かを始めるときのキックオフの瞬間など強い爽快感を感じたい時におすすめです。そういった日常の飲用シーンにおいて、竹内さん自らがカメラを持ち撮影をしたことで、竹内さんのプライベートを覗いているかのような動画に仕上がっています。
ローンチ時に公開予定の「寝起き」篇と「楽屋」篇は、まるで竹内さんが隣にいるかのようなシチュエーション。楽屋でリラックスしている様子など、普段は見ることのできない生活感のある表情をお楽しみいただけます。また、別の飲用シーンにおいても、竹内さんがお風呂上りに「ザ・タンサン」を飲んでリフレッシュしている様子や、ジョギング中の竹内さんが「ザ・タンサン」を飲んで爽快感を感じる様子を覗ける続篇のWEB動画公開も予定しています。
<寝起き>篇 <楽屋>篇
■竹内涼真サイン入りグッズなど当たる!「ザ・タンサン」公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
3月27日(火)―4月15日(日)まで、「ザ・タンサン」公式Twitterをフォローし対象投稿をツイートすると、抽選で100名様に「ザ・タンサン・ストロング」1ケース、更にその中から1名様に「ザ・タンサン・ストロング」1ケースと竹内涼真さんのサイン入りTシャツが当たるキャンペーンを実施いたします。詳しくはブランドサイト、公式Twitterをご覧ください。
■バーコードを集めて「ザ・タンサン」 オリジナルグッズが当たる!! キャンペーン
「ザ・タンサン・ストロング」と「ザ・タンサン・レモン」の発売を記念し、3月26日(月)から6月30日(土)の期間中、2つのオリジナルグッズに応募できるキャンペーンを実施します。「ザ・タンサン 490ml PETボトル製品」を購入し、ご希望のコース分のバーコードを応募はがきに貼ってご応募いただくと、抽選でオリジナルグッズが当たります。詳細はブランドサイトをご確認ください。
[2 POINT! 爽KAIKANコース]:
竹内涼真の声で目覚める!ザ・タンサン オリジナル 爽快目覚まし時計 1000名様
[5 POINT! STRONGコース]:
ここでしか手に入らない!ザ・タンサン デザイン G-SHOCK 100名様
[2 POINT! 爽KAIKANコース] [5 POINT! STRONGコース]
■出演者プロフィール
竹内 涼真(たけうち りょうま)さん
1993年4月26日生まれ。東京都出身。2013 年、「mina カレ」 オーディション グランプリを受賞。以後、「仮面ライダードライブ」や、ドラマ「下町ロケット」、映画「帝一の國」などの話題作に出演。特に、2017年はNHK連続テレビ小説「ひよっこ」や「過保護のカホコ」、「陸王」等で幅広い演技を見せ、大きな注目を集めた。2018年も、4月からドラマ「ブラックペアン」に出演、また8月1日公開の映画「センセイ君主」の主演に決定するなど、さらなる飛躍が期待されている。THE TANSANのように「爽快」で「刺激的」な竹内涼真から今後も目が離せない。
■製品概要
・製品名 : カナダドライ ザ・タンサン・ストロング
・品名 : 炭酸飲料
・原材料名 : 炭酸、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na
・栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.05g、カフェイン0mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 490ml PETボトル/121円
・発売日 : 2018年3月26日(月)
・販売地域 : 全国
■製品概要
・製品名 : カナダドライ ザ・タンサン・レモン
・品名 : 炭酸飲料
・原材料名 : レモンエキス/炭酸、香料、炭酸水素Na、クエン酸Na、リン酸K、リン酸Na
・栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.05g、カフェイン0mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜): 490ml PETボトル/121円
・発売日 : 2018年3月26日(月)
・販売地域 : 全国
(左:「ザ・タンサン・ストロング」490ml PETボトル、右:「ザ・タンサン・レモン」490ml PETボトル)
■URL : the-tansan.jp
■Twitter : https://twitter.com/thetansan
「カナダドライ」ブランドについて
1904年にカナダで誕生し、110年以上の伝統を持つ「カナダドライ」ブランドは、強い刺激と上質な炭酸の気泡が特徴で、その飲みやすさから30~40代のこだわりある大人層の方々に高く支持されています。主力製品の「カナダドライ ジンジャーエール」は、甘さを抑えたドライな飲み口で「気軽に飲める」「日中のさまざまな場面に合う」「食事にも合う」と、大人の日常的な飲み物として定着しています。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
※ ニュースリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。